• ベストアンサー

私は女ですが女性が嫌いで

中高生時代も、いつも男子と遊んでいました。 なので、先生(女性)に「あなた、同性の友達作らないの?作る気ないの?」と訊かれた事があります。 でも、当の男友達からは、女子の友達がいない事や、男子とばかり遊んでいる事について何も言われた事がありません。 何故だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.3

女の敵は女って聞いたことありますか? 男性同士だとひっついたりするのを気持ち悪がるだけで男同士が嫌いということはありません。 質問者さんはさも世間の女が悪いからと思っていますが(自分は男脳なので理解できる部分はあります)、実はかなり女性的な性格です。 社会人になってからもそうだと色々問題出てきますよ。 式にも新婦の友人に男は呼べません。 恋人がいるのに遊ぶのは男、これもいい顔をする人はいないですよ。 下心のない年代は良かったかもしれませんが、社会人になれば集団で遊ぶのは難しいですから、二人で会うことになりますよね。 あなたは友情が成立するタイプでも、相手もそうでないとダメなんです。 相手が男性ですから、恋愛対象でなくとも十分体目当てで興味を持たれます。 質問者さんがいくら主張しようとも、殆どの人に下心があるのは普通のことです。 反省して改善していけば大丈夫。

その他の回答 (2)

回答No.2

「男勝りの性格だから」ですかね?

回答No.1

友達がいないわけじゃなく、たまたま友達が男だっただけだから、先生に何か言われる筋合いはないですよ。