• ベストアンサー

私は女ですが女性が嫌いで

中高生時代も、いつも男子と遊んでいました。 なので、先生(女性)に「あなた、同性の友達作らないの?作る気ないの?」と訊かれた事があります。 でも、当の男友達からは、女子の友達がいない事や、男子とばかり遊んでいる事について何も言われた事がありません。 何故だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

女の敵は女って聞いたことありますか? 男性同士だとひっついたりするのを気持ち悪がるだけで男同士が嫌いということはありません。 質問者さんはさも世間の女が悪いからと思っていますが(自分は男脳なので理解できる部分はあります)、実はかなり女性的な性格です。 社会人になってからもそうだと色々問題出てきますよ。 式にも新婦の友人に男は呼べません。 恋人がいるのに遊ぶのは男、これもいい顔をする人はいないですよ。 下心のない年代は良かったかもしれませんが、社会人になれば集団で遊ぶのは難しいですから、二人で会うことになりますよね。 あなたは友情が成立するタイプでも、相手もそうでないとダメなんです。 相手が男性ですから、恋愛対象でなくとも十分体目当てで興味を持たれます。 質問者さんがいくら主張しようとも、殆どの人に下心があるのは普通のことです。 反省して改善していけば大丈夫。

その他の回答 (2)

回答No.2

「男勝りの性格だから」ですかね?

回答No.1

友達がいないわけじゃなく、たまたま友達が男だっただけだから、先生に何か言われる筋合いはないですよ。

関連するQ&A

  • 大人の女性が中高生に好きな人はいるの?と確認する時

    おじさんとも言える年齢の男が、プライベートで女子中学高校生に 「好きな人(付き合ってる)男の子はいるの?」と聞いてしまう時、エロ的興味が多少なりとも含まれているような気がします。 (唐突だったり、関係が浅いと引かれてしまう質問ですが。) でも、大人の女性(主婦など含む)が女子中高生に好きな人はいるの?と確認する時、違うニュアンスがあるような気がします。 どういう意味で聞いているのでしょうか? やっぱり、ちょっとドキドキするような話を聞いてみたい興味なのでしょうか? 以下のケースでも動機は違うのでしょうか? 1.大人の男性→女子中高生 2.大人の男性→男子中高生 3.大人の女性→女子中高生 4.大人の女性→男子中高生 動機と言っても、単一の理由ではなく、非行性の確認40%、エロ的興味60%など人の気持ちは複雑だと思いますが。

  • 女友達がいない妻。

    私は30代後半の男性ですが、妻のことで相談させてください。 26歳の妻は今までに親しい女友達がいたことがありません。 学生時代、容姿のいい妻は男性からモテていました。 しかし、いつも女性から嫌がらせを受けていました。 数人の女子に囲まれて髪を切られたり、先輩から妬まれて殴られたり・・・。 嫌な思い出ばかりでかわいそうになってしまいます。 ジムや料理教室などの習い事を始めましたが、 なかなか思うように友達ができないでいます。 男友達はいるのですが結婚後はあまり会うこともなく、 やはり同性のなんでも話せるような親友がほしいようです。 確かに、同性から敬遠されるタイプかもしれません。 でも、妻は容姿以上に性格もいいのですが・・・。 女性の方はこういうタイプとは友達になりたくないですか?

  • 同性が嫌いな女の人について。

    こんにちは。 私は人とわりとすぐ打ち解けるほうです。 特に同性(女)とは仲良くなれるほうなのです。   でも最近ある女の人と会う機会があったのですが、 その女性とどうにも仲良くなれなくて悩んでいます。 これからも仲間内で会う機会がありそうなんですが、 どうしたら仲良くなれるのかが分かりません……。 その女性は、 ・男友達しかいない。 ・同性(女)が基本的にキライ。 ・「にゃー」と言うのが口癖。 ・Mである。いじめられるのが好き。 ・一人暮らしの男の人の家でも泊まれる  (実際5~6人の男性の家に泊まった事がある) ・彼氏がいても他の男性の家で一人で寝れる。 ・他の男の家で眠っても、彼氏はとがめない。 ・告白されて断った男の家にも一人で泊まる。   とその女性と仲の良い男友達から話を聞きました。 女嫌いって時点で仲良くなれなそうな気がしてきました……。 でも折角仲間内でパーティーとかするのだし、 ほどよく仲良くなっておきたいなと思うんですが。 どうしたら仲良くなれるのでしょうか? あと。 私は男性の家に一人で泊まりに行くなんてできない性分で。 彼氏以外の家で寝て本当に何も起きないものなんでしょうか?

  • 女性で女オタク、腐女子が嫌いな人っていますか?  

    男性で 萌え系幼女キャラが苦手で嫌いな人 萌え系幼女キャラ好きの男オタクが嫌いな人は多いです(私もですが) 逆に女性で 萌え系男子キャラが苦手で嫌いな人や 萌え系男子キャラ好きの女オタク、腐女子が嫌いな人って多いのでしょうか? 気になって質問しました。

  • 女性から見て高感度の高い女性とは?

    皆さんこんにちは。 イケメンは顔が良いだけなのに、なぜもてるのか? それは奴らが、何があっても女性の味方をするからです。 女性と一緒になって同性である男を批判するのがイケメン です。あるいは女性にもてたいと切望して、カッコつけて、 イケメンのふりをする偽イケメンもいます。 学生時代にも女子の肩しかもたない男子がいました。 もてようと必死だったに違いありません。 奴らは社会人になってからも偽善的な正義を振り回します。 そこで質問です。 松田聖子がデビュー当時、ブリッ子という名を不動のもの とし、男には絶大の人気がありましたが、女性にはブリッ子は あまり受けが良くなかったようです。 それは、我々がイケメンを嫌う理由とよく似ています。 では、女性はどういう同性であれば好感をもてるのですか? ちなみに私は、私よりブサイクで不幸な男なら好感を持ちます。

  • メール嫌いな女性

    自分の気になる女性は、メールが嫌い。 てか、サバサバしてて男みたい。 携帯も不携帯の時が多く、自宅では自分の部屋に携帯置いたままリビングでテレビってことも。 だから、メールしてもすぐ終わるし、用がない時は返信すらない。 それは仲が良い同性友達でも、前付き合ってた彼氏でも誰でも同じ。 でも人付き合いは好きで、誘われたら行く人。 だから、来月も既に予定がいっぱい… こんな彼女にアプローチをしたいんですが…メールは続かず無理。約束も、気付いたらいっぱい。どうしたら良いでしょう。 ちなみに…彼女とは大学時代からの友達で、グループでも遊びに行き、二人でも飲みにやご飯によく行きます。 平日の夜ならちょこちょこ空いているので、ご飯はその時。 男友達は…あんまりいないみたいです。

  • 女性の歩き方について(女性限定)

    私の友達には女性のモデルをやってる方がいるのですが、その人の姿勢や歩き方がとても美しいのです。 しかし、最近の女性は大変若いうちから美に興味を持ち小学生でも化粧などをしているかたがいますが 街中を歩いてる女子高生は靴の踵を踏んだり、だらだら歩いてる様子をよく見かけます。 そこで聞きたいのですが、美を気にしていらっしゃる今の女性は歩き方などはあまり気になさらないのでしょうか? 現役の女子中高生や、また女子中高生だった人など昔の自分を思い出して回答してください。どうか回答お願いします

  • 女が嫌いな女※女性限定

    ぶりっ子…とまではいかなくてもちょっと飾ってるな、なんか気取ってるな(話し方や仕草がどこかわざとらしく作ってるっぽい)とかあたしはお高いわよ的なオーラだしてる人が芸能人はもちろん、周りの女性にもいるんですが、そういう人はいくら美人でもあまり好感が持てません。というかイヤです。 例えば菜々緒とか長谷川潤は凄く綺麗なのに飾り気や嫌味もないじゃないですか?あんなに美人なのに…好感持てるなーと思います。やっぱり同じ女性から見てもこの二人みたいな方は同性として好感持てるんでしょうか? 僕は同じ男でも最初に書いたような奴はあまり気に食わないんですが女性もそうなのでしょうか?あと、いくら飾らないといっても小森純程とまでは言いません(笑)あそこまでいくともう別物になっちゃいます…(笑) ある程度の節操はないと… 回答よろしくです(^^)/

  • 女友達が少なく、男友達ばかりいる女性

    男女とものご意見をお願いいたします。 私の知人(アラフォー独身女性)にタイトルのような女性がいます。 学生時代いじめられていたせいか、女友達が極端に少なく、男友達ばかりという人です。 なので、男性と二人で出かけても、異性という意識ではなく 単なる友達だと言い張ります。 見た目は、黒髪ストレートロング、いつもワンピースを着てるような感じで 外見は非常に女の子(女性ではなく)らしいです。 常に女子力を意識してるようなタイプです。 私も女性ですが、どうしてもこの手のタイプの女性は裏があるのではないかと思ってしまいます。 学生の頃なら分かりますが、いい年していじめが原因で同性の友達が出来ないというのは やはり本人の性格に問題があるような気がします。 またいくらそういうつもりではないと言えど、男性と気軽に出かけ 「そういう風には見てないから~」と、カマトト(古いですか?)ぶるのもいい加減にしろ、と感じます。 まぁ多分、私の様な女性から「はぁ!?」と言われると 「あの人怖い!やっぱり女の子って苦手!」と男性の胸に飛び込むタイプでしょう。 SNSでは意味深なつぶやきを繰り返し、周りの人から「大丈夫?」という言葉が出るのを待ち、 自撮りをあげれば「可愛い、キレイ」と言ってもらい…。 ほんと、10代の子ならまだ仕方ないかなと思います。 仮にも40歳くらいの女性です。 (申し訳ないですがお世辞にも美人ではないのです…) そして一番ムカつくのが、それにまんまと騙されてる男たちです(こちらもアラフォー)。 女から見たら、絶対関わらない方が良いタイプナンバーワンなのに 「そんな子じゃないから」とのたまっております。 ちなみに私はその子からお誘いなどは受けたことはありません。 口では一緒に遊びたいと何度も言います。 いつも彼女が誘うのは男性ばかり。 そりゃ~女友達も出来ないでしょうよ、と思います。 (ちなみに私はこういう女性は苦手なので、自分からは誘いません) こういうタイプの女性って、みなさんどう感じますか? 私は非常に不快な気分になるし、出来れば縁を切りたい。 しかし、そうなると周りの男性達は、私を悪者にするでしょう。 (恐らく「私最近あの人に避けられてる気がする」と全男子に向かって発信します) もうこのような女性、どう対処したら良いでしょう? 男性から見たら、やっぱりこういう女性ってかわいらしいと思いますか? 女性の皆さんはどんな感じでしょう。 最近、私の大事な男友達までターゲットにされつつあるようで この怒りの矛先を何処に向ければよいのか分かりません。 ちなみに私も同世代で、男友達も多いですが、女友達も世代関係なく普通にいます。 どちらかというと姉御タイプに見られがちで、可愛い女の子!というイメージには程遠いです。 こんな私がこんな発言をすると、やっかみに聞こえて私の評価が下がるだけですよね…。

  • 女だけど女が嫌いっておかしいですか?

    初めて質問させていただきます。 私は女性の友達がほとんどいなくて、男友達の方が多いです。 もちろん女友達もいるにはいるけど多くありません。 男友達といることの方が多いです。 女同士でいるとどうしても疲れてしまいます。 ちょっとしたことでお互いに探り合ったり、ポロっと言った一言が誤解されて他の女の子たちに悪意があるような感じで広められたり。 男の子のほうが気さくに話せるし、余計な気を使わずに楽しめるから好きです。 付き合いで女子会に参加したこともあるけど正直嫌で嫌でたまりませんでした。 嫌がらせとかされたわけじゃないけどどうしてもああいう感じが肌に合わないんです。 こういうこと言うとたまに性同一性障害なんじゃないって言われることもあるけどそんなことはありません。 自分の性別に違和感を感じたことなんてないし恋愛対象だって男の人です。 すごい批判を受けるって覚悟のうえで書くけど私は女の人が嫌いです。 でも自分が男になりたいとか思わないし女で生まれて嫌だって思ったこともありません。 私自身が女なのに女が嫌いってすごく変だって思います。 でもどうしても女の子同士だけでいたくないんです。 だけど男友達だけだと困ることもあります。 飲み会とかだと遅くなった時に泊まっていったらって言ってくれる子もいるけど、やっぱりそこはちょっと警戒してしまうので断ることが多いです。 だけどじゃあ女の子の家に泊まるとなったらもっと嫌です。 ずっと同じ空間にいて気を使わないといけないんだって思うと、ネカフェとかで朝まで時間を潰した方がいいかなって思います。 すごいワガママだし変なこと言ってるって思います。 女なのにこんな風に女が嫌いっておかしいですか? 私がただワガママで変な女ってことなんでしょうか? 男女問わずに回答をいただけるとありがたいです。 あとこの質問で不愉快になった女性がいたらごめんなさい。