ディズニーのポーチが欲しいと言っても伝わるか不安に

このQ&Aのポイント
  • 先日、欲しかったディズニーのポーチをインターネットで探し、あるお店に行ったが、店員の対応に困惑した。
  • 店員は私の話を聞かず、別のポーチを勧めてきた。
  • お客様相談室に相談したが、店長からは女性店員の言い分を聞かされた。私は嘘をついたと言われ、不快な思いをした。
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先日、行ったお店で

先日、欲しかったディズニーのポーチがあって インターネットで探したらあるお店にあると言うのでそのお店に行ったら「ディズニーのポーチが欲しいのですが」と店員さんに聞いたら 「少々お待ちください」と言われ奥から年配の女性店員が出てきて 「なににつかうのですか?」と言うので 私が「ディズニーのポーチがほしいのですが」と話したら 「そんな事聞いていませんよ!!?何に使うか聞いているんですよ!?」と言われたので 「自分で使うのです」と 言うと全く別のポーチを すすめてきて 店員さんの迫力に負けて「違う」と言えず帰ったのですが…納得できずにお客様相談室にその旨を 伝えら後日、店長さんから「この度は申し訳ありませんでした。」と電話が来たのですが 「その対応した女性店員に確認しましたら お客様(私)はディズニーのポーチが欲しいとは一言も言っていない私(女性店員)は聞いていません 」と言っていたそうです。 店長さんに「私はちゃんと店員さんに伝えました。」と伝えました。 店長さんは「申し訳ございません。もう一度対応した店員に確認します。 あともしよろしかったら お時間のある時にご来店いただければご希望のポーチをご案内させていただきます」と言われました 女性の店員は私から聞いていないと言われて私が 嘘をついてクレームをつけたみたいで気分が良くないです。 私が悪いのでしょうか?

noname#224480
noname#224480

質問者が選んだベストアンサー

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  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 悪くないでしょう。  自分なら再度行くのは構わないけど、 ●対応した店員から謝罪を受けたい ●2割程値引きして欲しい  と伝えます。拒否されたら二度とその店には行かない。

noname#224480
質問者

お礼

ありがとうございます。 店長さんの人柄に許してもう一度、行きました。対応した店員は知らん顔でしたが 店長さんがきちんと対応したのでよしとしました。オマケのノベルティもいただいたので…。 私って単純だなと自分で 思いました。

その他の回答 (2)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

<何に使うか聞いているんですよ!?」 答えなければ買えない理由は存在していません。 <納得できずにお客様相談室にその旨を 伝え 抗議するのでしたら証拠保全して確実に勝てるという根拠ないと 普通は動きません。 <女性の店員は私から聞いていないと言われて 他人なんていうの信用してはいけません、貴方がいったことを否定されて 悔しくないのですか、そういわれない為には全て記録してくださいね 後からいったいわないとなるのが他人といいますよ。 <私が悪いのでしょうか? 私が貴方の立場なら責任者は頭下げにきていたでしょうね なぜなら真実を開示するとすれば、店員の嘘がばれるということになります。

noname#224480
質問者

お礼

ありがとうございます。 店長さんがちゃんと対応してくれたので良かったです。

回答No.1

貴方の言ってる事が全て合っているとすれば、全面的に店員が悪いです。

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  • お店の対応について教えてください

    すごく小心者な質問ですが、教えてください。 ある小売店に特売品を5つ買いに行ったのですが、特売品のためお一人様1つと言われました。 ですがたまたま通りかかった他の店員さんに「いつも買ってくださるし、かまいませんよ」と言われ、特別に5つ買うことができました。 ラッキーだと思う反面、なんだかもやもやするのです。 1人1つだけなのに、私がルール違反したような気分だし、もしこの光景を見ていた他のお客さんにクレームをつけられたらお店は困るだろうに。 そこで質問です。 1人1つまでなどの制限があっても、お客によって特別に売ったりすることはよくあることなのでしょうか? また、それを見てクレームをつけてくる人はいますか?クレームにどうやって対応しますか? よくしてもらった分、お店の人が困らないか心配です。

  • 困っています。

    困っています。 以前アルバイトをしていたお店に母が来店したら店員(母の顔はわかりません)の態度が非常に悪く クレームをつけたいと言うので私が変わりにクレームを店舗が入っているショッピングセンターの意見箱に書いて提出しました。(老眼で字がよくかけないので) 2日後、店長から謝りと事実確認の電話がきたので母から聞いたとおり話しました。 それから3週間が経ってからまた電話があり「店員が特定できたのであってお詫びがしたい。予定が合う日に自宅の近くのレストランまで来てほしい」と連絡がありました。 母はもう電話で誤ってもらったし会う必要がないと言っていますし、私も会う気がありません。 しかし店長は本部にも報告するからレストランにでてきてほしいとしつこいのです。 会わないようにする為にはどうしたらよいのでしょうか? 意見箱を設置しているショッピングセンターにまたクレームの処理の件で苦情を入れたいくらいです。 私が代筆したクレームの内容は店員が客を無視して本を読んで椅子に座っていたり店員同士のおしゃべりが多いと書きました。

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