ディズニーのポーチが欲しいと言っても伝わるか不安に

このQ&Aのポイント
  • 先日、欲しかったディズニーのポーチをインターネットで探し、あるお店に行ったが、店員の対応に困惑した。
  • 店員は私の話を聞かず、別のポーチを勧めてきた。
  • お客様相談室に相談したが、店長からは女性店員の言い分を聞かされた。私は嘘をついたと言われ、不快な思いをした。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、行ったお店で

先日、欲しかったディズニーのポーチがあって インターネットで探したらあるお店にあると言うのでそのお店に行ったら「ディズニーのポーチが欲しいのですが」と店員さんに聞いたら 「少々お待ちください」と言われ奥から年配の女性店員が出てきて 「なににつかうのですか?」と言うので 私が「ディズニーのポーチがほしいのですが」と話したら 「そんな事聞いていませんよ!!?何に使うか聞いているんですよ!?」と言われたので 「自分で使うのです」と 言うと全く別のポーチを すすめてきて 店員さんの迫力に負けて「違う」と言えず帰ったのですが…納得できずにお客様相談室にその旨を 伝えら後日、店長さんから「この度は申し訳ありませんでした。」と電話が来たのですが 「その対応した女性店員に確認しましたら お客様(私)はディズニーのポーチが欲しいとは一言も言っていない私(女性店員)は聞いていません 」と言っていたそうです。 店長さんに「私はちゃんと店員さんに伝えました。」と伝えました。 店長さんは「申し訳ございません。もう一度対応した店員に確認します。 あともしよろしかったら お時間のある時にご来店いただければご希望のポーチをご案内させていただきます」と言われました 女性の店員は私から聞いていないと言われて私が 嘘をついてクレームをつけたみたいで気分が良くないです。 私が悪いのでしょうか?

noname#224480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.3

悪くないでしょう。  自分なら再度行くのは構わないけど、 ●対応した店員から謝罪を受けたい ●2割程値引きして欲しい  と伝えます。拒否されたら二度とその店には行かない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 店長さんの人柄に許してもう一度、行きました。対応した店員は知らん顔でしたが 店長さんがきちんと対応したのでよしとしました。オマケのノベルティもいただいたので…。 私って単純だなと自分で 思いました。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.2

<何に使うか聞いているんですよ!?」 答えなければ買えない理由は存在していません。 <納得できずにお客様相談室にその旨を 伝え 抗議するのでしたら証拠保全して確実に勝てるという根拠ないと 普通は動きません。 <女性の店員は私から聞いていないと言われて 他人なんていうの信用してはいけません、貴方がいったことを否定されて 悔しくないのですか、そういわれない為には全て記録してくださいね 後からいったいわないとなるのが他人といいますよ。 <私が悪いのでしょうか? 私が貴方の立場なら責任者は頭下げにきていたでしょうね なぜなら真実を開示するとすれば、店員の嘘がばれるということになります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 店長さんがちゃんと対応してくれたので良かったです。

回答No.1

貴方の言ってる事が全て合っているとすれば、全面的に店員が悪いです。