• 締切済み

愛知で効果あるコミュニケーション講座を探しています

春日井在住の30代男です。 今警備の仕事をしているのですが職場での人間関係で悩んでいます。 私は寡黙なほうで、会話が続かなかったり、人と接するときにとても緊張してしまいます。 人付き合いが昔から苦手で、今では飲み会なども悩みの種です。 会社の上司は飲み会が好きなタイプで、月2、3回あったりと自分にとっては苦痛です。 飲み会があると決まった日から、そのことを考えるだけで憂鬱です・・・。 今の仕事は、あまり人と接しない、給料がいいというイメージだったのですが 実際に入ってみると、若い人が多く、軍隊のような研修があったりで驚いています。 給料がいいのでずるずる続けていますが、 勤務体系的に、睡眠がまともに取れなくて、心も体もきついです。 転職も考えてはいますが、何をやるにも人付き合いがうまくできなければ また同じことで悩むと思うので、自分を変えて自信をつけたいです。 できることなら、ずっとやりたかった夢もあるので実現したいです。 人間関係や人付き合いが楽な自分になりたいです。 コミュニケーションセミナーに通おうと思っているのですが 愛知県内、できれば春日井や小牧、犬山あたりで効果のあるところってありますか? 場所は多少離れていてもかまいません。とにかく自分を変えたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.1

国内なら場所を問わず厚生労働省のサイトに働く人の心の相談先が載っています。 http://kokoro.mhlw.go.jp/worker/ すぐみつからなかったら、本がいいのかもしれません。お休みの日に図書館に行き、コミュニケーション関係の本を読んでみたりすると、ヒントみつかるかも。