• ベストアンサー

みなし残業代について

ある転職サイトの求人情報に、「月給の35%相当分の定額残業手当を含む (超過分は別途支給)」という記載がある企業がありました。 「20時間分のみなし」のように時間での記載ではないものを初めて見た のですが、これは問題ないのでしょうか。 ご回答の程よろしくお願いいたします。

• K2e
  • お礼率82% (46/56)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

求人情報だから,それでも構わないのでは... 契約では,みなし残業代が何時間分に当たるのかは,当然に明確にしておかなければなりません。 月の所定労働時間が160時間であれば,みなし残業は160*035=56時間分だろうということはわかるけれどね。