• ベストアンサー

負け犬の遠吠え

自民党は見苦しい。あれだけ小池百合子氏を叩いておいて選挙に負ければ やれ、同じ舟に乗れだの、応援した奴は除名だの書いた文書は誰が書いたか 分からないなど。笑っちゃいます。 ここはエリを正し、あっさりと負けを認めて謝るくらいの覚悟が無いと 国民はもう支持しませんよ。 小池百合子氏を当選させたのは誰ですか。東京都民の民意です。そしてそれを 見守っていた国民ですよ。それを無視してもまだ見苦しい振舞をするので あれば、政権交代もあり得る話です。 どう思いますか。小池新党と野党勢力の結束はありえるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

あの文書は大失敗でしたね。 都連会長の石原伸晃氏、幹事長の内田茂氏、党紀委員長の野沢太三氏の3名の連名でしたが、出すにあたってはその3名が目を通して「これでいい」とチェックしたはずなのに、誰が書いたのか分からないということは、誰かが勝手に作ったものに連名で名前を入れるという、グダグダの組織ということになりますね。 都連は、言い訳にしても組織体質にしてもそういうレベルということです。 で、今になって想定外の大得票で小池氏が当選したことで、支持した議員も含めて除名云々も雲散霧消しそうです。 自民支持者の半数が小池氏に投票したので、この事実は大きいです。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まるで、心霊スホットに行って女の子に「大丈夫だ。俺がいるから」 とか言ってるバカにそっくりですね。 それで、トイレのドアを開けたとたん、二やッと笑う女の霊が いて、ギャーッとか言って女の子を置いて真っ先に逃げる。 さっきの大丈夫はなんだったんだ。と首根っこを掴んで女の霊の 顔の前に突き出してやりたいです。 こういう、自分は大丈夫。安心しろという明らかに何の保証もない ことを言って、それが無しになったら一目散に逃げるバカは口先だけ の脳天気です。信用してはいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.9

小池新党と野党勢力の結束はありえるでしょうか。 ★おおさか維新(中身は自民の改革勢力 渡辺です)のみ強力はありえるかも 他はまったくない ★自民内部の 抵抗勢力と改革勢力の拮抗だけ ★安倍もじえんじえん困らない 想定内でしょ →へたすりゃうまくいったと思っているはず 国民(都民)の多くは経済問題が中心 感心事である  金ないと何もできん(年金 福祉 防衛 オリンピック祭り)みなおんなじ 自民内部の既得権勢力が問題と思っている 経済は 財政均衡主義 緊縮財政と言われる   20年 まぬけのデフレ経済金融政策が問題なだけ 民主(みんしん)野田なみの経済音痴  自民谷垣は消えてよかったな・・・て感じだ あんのじょう こいつらの 三党合意 欠陥消費税でデフレ継続よWWW おもったとうりになった 当り http://okwave.jp/qa/q8278421.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.8

meido2010 さん、こんばんは。 まことにその通りですが、小池新党と野党勢力の結束はありえるでしょう。しかし、自民党を崩すまでの力はないでしょうね。少なくともあと総選挙を2回と参院選挙2回でしょうかね。そのぐらいは経験しないと力は付きませんね。しかも、連続での勝利が必要です。 総理の安倍さんなんか鳥越でなければいいなんて考えですから、本気で都知事選なんて考えていなかったと思います。つまり、参院選の事で精一杯だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.7

増田もいかにも傀儡知事みたいな感じですからね。都知事選については政党の威を借りた候補が嫌だったというだけで、野党統一候補のほうがもっとひどかったので、政権交代はないでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

小池知事と野党との結束はありえません。 安倍としてはどちらでもよかったのですよ。 小池知事でなければ、五輪利権は使いたい放題になったし、小池知事ならうるさい都連を解体し、以降の都政も右翼化できますから。 ただ鳥越氏だけにはなってほしくなかっただけです。 改革を表に出してますが、小池知事は極右です。 在特会ともつながりのあるヘイト野郎です。 うるさい派閥を潰し、都政でも独裁を目論んでるのでしょうね。 あの小泉の自民党をぶっ潰す!というやり方と同じです。 橋下の改革を前面に押し出すやり方と同じです。 でも橋下は何もしない。何もできるわけがない。 改革などをぶち上げるのは、ポーズであるからです。 そうやて派閥を潰し、独裁政権を敷く。 都民は騙されましたね。 これからヘイト都市、騙され続け何も言えなくなるような、今の大阪のようになりますよ。 大阪よりももっと悪い都市になりますよ。 気づく人には気づくでしょうが。 なので、野党と組むことはないです。 大阪維新と組むことはあり得ますが。 そういう反知性主義の政党としか組みませんよ。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まるで、私の知り合いの共産党員みたいですね。 その人はルアーを見て「こんなもので魚が釣れるわけがない。 お前は騙されているんだ。すぐに考えを修正しろ」とか言って ました。 今ではルアーは釣り人なら誰でも所持しているアイテムですが、 30年前はそれ程でもなくスプーンを見て、そんなことを言う人 も珍しくはなかったのですが。 騙されるどころか市民権を得たルアーのように、共産党や社民党 の人の言うことを信じてバカを見ることが多いのも現実です。

meido2010
質問者

補足

↓でもまぁ、都議会共産党の部屋には小池百合子さんを歓迎 する雰囲気が見え、関係は良好だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

政権交代や、小池新党+野党ってのはないでしょうが、たしかに都連や増田押しは見苦しい感じでしたねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

あれだけ小池百合子氏を叩いておいて選挙に負ければ やれ、同じ舟に乗れだの、応援した奴は除名だの書 いた文書は誰が書いたか 分からないなど。笑っちゃいます。    ↑ 自民党ですからね。 何事もいい加減です。 こんなことは充分予想していました。 形ばかり叱責して、形ばかり謝罪して、八方丸く 治まるんじゃないですか。 ここはエリを正し、あっさりと負けを認めて謝るくらいの覚悟が無いと 国民はもう支持しませんよ。    ↑ 大丈夫です。 国民はもっといい加減です。 つい最近まで民主党を支持していたのに、今では 見向きもしないのが、国民です。 それを無視してもまだ見苦しい振舞をするので あれば、政権交代もあり得る話です。     ↑ 無い、と思います。 小池新党と野党勢力の結束はありえるでしょうか。     ↑ 今まで、自民党を出て成功した例は ほとんどありません。 濃い化、いや小池さんだってそんなことは百も 承知です。 新党を脅しに使って、自民党と折り合いをつける でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Beholders
  • ベストアンサー率21% (77/364)
回答No.3

仰る通りだと思います 都連幹部を処分し小池知事と協調していく姿勢をみせるなど 都民を敵に回さないようにうまく立ち振る舞わなければ 安倍自民政権の支持率が下がるなど 国政にも悪影響が出る恐れがあります 世界経済はイギリス、中国、TPPなど各種の問題で 先行き不透明感が増していますので 安定した自民政権で乗り切っていくのが 日本にとってBESTだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それでも「まぁ別に国政選挙じゃないし 自民が政権失うわけじゃないから良いや」ぐらいの感覚なのが自民党です 「小池氏を応援したら その家族まで処分する」と言う文言はいかがなものかと思います これじゃあまるで やってる事がヒトラーと一緒ですよw それでも「小池は自民の人間だからこっち側の味方だ」と言う自民の考えは有ると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小池都知事の新党設立

    都知事選で小池百合子を応援した区議7人が自民党東京都連から除名処分されました。処分を巡ってすったもんだの果ての決定です。小池都政の勢いが弱まるのをジックリ待ってたようなタイミングになりましたね。 これにより小池都知事も自民党を離党し、新党を立ち上げるだろうとの話が一部で出てます。 この新党に関わるだろう人物に例の小泉純一郎と橋下徹があげられてます。 小泉純一郎と小池百合子とは「結婚説」も囁かれていたほどプライベートでも近しく(注1)、息子の進次郎の世話を弟同然にしていたという話らしいです。 橋下徹とも小池百合子は親しいらしく、橋下徹はことあるごとに小池百合子をかばってきたフシがあり(注2)、この3者が新党に関わればかなりのインパクトが出ます。 質問 1、 新党はできるんですかね。 2、 この3人が組めば当然話が東京都議選の枠からはみ出し、全国規模の新党になっていくような気がするのですが、新党は(いずれ)全国規模になる感じですか。 予想する顔ぶれの中にアッと驚くような人がいそうですね。 3、 で、誰がいますか。 (注1) ただしアレの関係があったとか、密会現場が目撃されたとか、そういう話は無いです。 (注2) 橋下徹が小池塾講師を降りたのは自分にまつわる騒ぎに小池を巻き込みたくなかったからだ、と言われてます。

  • なぜ連立するんですか?

    すごい初歩的な質問ですみません。 民主党は今回の選挙で圧勝した(議席数307でしたっけ)ん ですよね、参議院でも自民より民主党議員の方が多いのでしょう。 なのに何故、社民党や国民新党などのような小さな勢力と連立し ないといけないのですか?民主が一本でやっていけばいいのでは ないのですか?民主党に今回投票しましたが、社民党の外交政策 や国民新党の郵政民営化の見直しなどは個人的には賛同できませ ん、実際社民党や国民新党の議員数から見てもこれは民意を反映 しているのではないのでしょうか?なのに小さなこの2勢力が連 立に関わっているというだけで自党の政策を要求してくるのはおか しくはないですか。小さな(つまりは民意を反映していない)党 がでしゃばってくるのは納得いかないんですが・・・。

  • 自民党から除名されても離党しないということは?

    いつもお世話になっております。 2016年7月に行われた都知事選において、小池百合子の支持に回った7人の自民党区議を自民党都連は除名いたしました。 そしてそのうちの豊島区議に関しては「都民ファーストの会」として新しい区議団を設立しました。 ところがそのうち練馬の区議の2人に関しては、自民党の看板は下ろさずに、無所属となってます。 おそらく小池知事も党費を納めないままにして、除名になる可能性はあるものの、 自ら離党はしないと考えられています。 こういった政治の動きの良し悪しや今後の政局に関しては今回の質問ににおいては全く問題外となります。 よくわからないのですが、自民党から除名処分を受けても自民党の看板ははずさない。 ということはどういうことなんでしょうか? 無所属と銘打てばどのような看板を立てようがお互いかまわない(干渉できない?) ということなのでしょうか? 例えば、ポッと当選して公明党の誰も知らないし、創価学会にも入ってない方が「無所属公明党」みたいな看板を立てることも許されるということですか? ご教示いただければありがたいです。

  • 小池百合子が

    小池百合子が 都知事選挙で受かったしいが、 小池百合子の 利点、欠点、限界、盲点、 今までの政治家としての評価、業績とは? 彼女の勝利の意味は? 小池百合子は 自由主義で極右翼というのは、 本当なのか、それともデマなのか? 小池百合子が都知事になったことで、 東京はどう変わるのか? (待機児童、保育、経済、環境等は) 小池百合子に投票した人間は、 自民党を除名されるのだろうか? なぜ、 増田、鳥越は負けたのか? それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 安倍晋三は、 なぜ今回増田の応援演説をしなかったのは? 野党統一候補の鳥越に対して なぜ、民進党、共産党の一部は 鳥越ではなく、 小池百合子に投票したのか? その心理的な背景とは? 今回の都知事選、 利点、欠点、限界、盲点とは? 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 石破氏、ここは小池新党とタッグを組む一手では?

     衆院選挙に向けて、小池新党の立ち上げ、民主党の混迷が続いています。なんでも民進党の前原党首は無所属で出馬するとか。まあ小池新党を意識した動きなんっでしょうが、私が注目しているのは自民党の石破氏とそのグループです。  反安倍的な発言の目立つ石破氏ですが、党内の基盤は弱く、このままでは埋没状態が続くはず。そこで、ここは自民党から離党して、小池新党に合流するというのはどうでしょか。もともと小池氏と石破氏は仲が良いようですし、共に防衛相経験者、一緒になれば、内閣の要職も経験した石破氏を共同代表にすれば、党の代表が国会議員という面子も裁ちます。そうなると将来の野党統一候補として首相への道筋も見えてくるかと。  けっこう政治的にも面白い展開になると思うのですが、どうでしょうか。

  • 都民ファーストの会の中身は自民党と同じ?

    都民ファーストの会の中身は自民党と同じ? 東京都議会議員選挙2017で小池百合子の都民ファーストの会に投票した人の多くが都民ファーストの会の選挙公約を知らないで投票していたことが明らかとなった。 しかも自民党の選挙公約も知らないという。 都民ファーストの会の選挙公約と自民党の選挙公約の比較を簡単に説明してください。 もう選挙が終わった後なので後の祭りですが。 中には都民ファーストの会は自民党内の1つの派閥であり、選挙公約は自民党と同じだと考える人が多いことも明らかとなった。 選挙公約を知らずに投票って東京都民らしい。

  • 小池百合子、欲が出た、選別して野党票割れで敗退>

    小池百合子、欲が出た(笑)。 こんな時に民進党員を選別するらしい。 野党票割れで敗退の既定路線へ戻ることになりそう。 これで民進党解体で、自民党、維新の会、希望の党で北朝鮮とも戦争ができますよね?

  • なぜ自民党は小池百合子の衆院選出馬を主張する

    菅官房長官始め自民の人は小池百合子が衆院選に出馬して正々堂々と戦うべきだと言う発言を繰り返しています。 何でですか? 蓋を開けてみなければわからないものの、自民党が過半数割れをしたら安倍さんは総理を辞職すると宣言しました。当時はよほどのことが無い限り過半数割れしない自信があったと思いますが、今は読めない状態になってきたと思います。個人的には、小池さんが出馬した場合、都知事を途中で投げ出すことになり東京都での小池さん、都民ファーストへの支持は低下し、また自民としても無責任に都政を放り出したと言う口撃材料を得ることになると思います。一方で、都民ファーストの都議選での圧勝は決して政策とか実績では無く、反自民体質と大衆的なのりだったと思います。衆院選で自民が最も恐れなければいけないことは、政策論争でも安定感でもなく、小池百合子、希望の党のいけいけのムードで、そこは小池百合子が出馬することでリスクが増えることにもなると思います。 小池さんははっきり出馬しないと言っていますが、自民も前原さんも出馬要請をしているわけで、もし都や国の世論調査などで小池さんの出馬を期待する声が高まれば、都民、国民の要望と言う言い訳で、前言撤回することはありうると思います。 小池さんの出馬要請によって自民は何を狙っているのでしょう?

  •  自民党、頑張れ! 野党第一党としての自民党の現状について、質問します

     自民党、頑張れ! 野党第一党としての自民党の現状について、質問します。 1、もし、衆議院解散が、急に行われるような事態になった場合、自民党は総選挙に対応できるでしょうか。  現在、多くの小選挙区で、支部長=候補予定者が決まっていませんが、人材の公募等、積極的に支部長決定=人材発掘に動いているのでしょうか。 (ホームページによると、現在公募を行っているのは、京都・兵庫・佐賀の5選挙区に止まっているようですが。) 2、もし、衆議院で現在の自民党を中心とした野党が政権を取ることになった場合、小池百合子、石破茂、石原伸晃は当然として、それ以外に内閣に入れるべき人材には、どのような人の名前を挙げることできるでしょうか。  

  • 野田は何をあせっている

    3党合意ができてしまった以上、賛成するであろう議席数を数えれば、 法案は通ってしまうと思うんですが、 野田は何をあせっているのでしょうか? 衆議院 480議席(過半数は241、2/3以上は321) 与党系 296議席  民主党 290議席  国民新党 3議席  新党大地・真民主 3議席 野党系ほか 184議席  自民党 119議席  公明党 21議席  共産党 9議席  新党きづな 9議席  社民党 6議席  みんなの党 5議席  たちあがれ日本 2議席  新党日本 1議席  無所属 10議席  その他 1議席  欠員 1議席 3党合意があるので、小沢造反で55人減っても  296-55+119(自民)+21(公明)で381議席>321 で衆議院再可決の2/3を持っています。 参議院242(過半数122) 与党系 110議席  民主党 105議席  国民新党 3議席  新党大地・真民主 2議席 野党系ほか 132議席  自民党 83議席  公明党 19議席  みんなの党 11議席  共産党 6議席  社民党 4議席  たちあがれ日本 3議席  新党改革 2議席  無所属 4議席 参議院で小沢系がどれだけいるか不明ですが、 3党合意で自民と公明の賛成が見込まれ、と国民新党、新党大地を加えると107議席あるので、 民主で造反が85人出ない限り、 法案は通ってしまいます。