• 締切済み

オオサンショウウオについて

エゾオオサンショウウオの赤ちゃん(3センチくらいの大きさ)を捕まえました。とりあえず、水槽に入れてるんですが、どうやって飼育すればいいか、あと餌はじゃこが言いと聞いたのであげましたが、食べている気配がありません。どういったものをあげてらいいでしょうか?。

みんなの回答

回答No.4

お世話様です。 エゾオオサンショウウオでは無くて エゾサンショウウオでしょうか!? それなら北海道にいますが 回答者様No,1は何ゆえ北海道だと断言しているのか不思議です。 幼態は共食いすることもあるので離して育てるかたっぷりご飯をあげましょう。 小生物糸ミミズとか! サンショウウオは基本的に生きている(動く)餌でないと食べません。 ので、 じゃこをあげるのならピンセットか何かで目の前で動かしてあげると食いつくかもです。 その他いろいろは こんなのがあったのでのぞいて見てください。 http://san.la/eizouezo.html http://www.brh.co.jp/seimeishi/journal/049/research_11_2.html 以上 お役に立てれば幸いです。 それでは失礼いたします。

• 118639
回答No.3

小さな虫類(生き餌)を与えれば、食べるのではないでしょうか エゾサンショウウオですね

• sutorama
回答No.2
  • tzd78886
回答No.1

私の記憶違いでなければ、オオサンショウウオは北海道には生息していないので、そんな種類は無いはずです。