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28年度源泉徴収票について

退職し新しい就業先で既に勤務していますが、今年の4月まで勤務していた会社(派遣社員で勤務) から送付されてきた源泉徴収票には、個人番号の欄がありません、給与支払者の法人番号も記載がありませんし、記入できるような項目の欄がありませんでした。 11月末くらいからの年末調整の際に、個人番号等なくても可能なのでしょうか?税務署のホームページを見ると見本があり通常よりは大きなサイズの源泉徴収票になっており個人番号欄や法人番号欄の記載がありますが、退職日により記載がなくても良いのですか? まだまだ先の話ですが気になったので質問させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#231223
noname#231223
回答No.1

給与をもらう側が受けとる源泉徴収票には、個人番号は記載しなくてよいことになっています。 国税庁の見本でも本人に渡すほうの個人番号の記載欄は空白か斜線で税務署提出用のみ記載するようになっていますよ。 会社が税務署に個人番号を報告するだけでよいので、本人交付用の源泉徴収票には記載がなくても何の問題もありません。

wa5596132
質問者

お礼

きちんと確認していなかったようです、親切に教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ohkinu1972
  • ベストアンサー率44% (458/1028)
回答No.3

本人用には個人番号を記載しなくても良いこととなったようです。 https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/hotei/annai/pdf/h28/23100051-02.pdf

wa5596132
質問者

お礼

ありがとうございました。リンク先を拝見し納得できました。

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.2

現在の職場へ前職分として提出し、合わせて年末調整するため問題ありません。

wa5596132
質問者

お礼

親切に教えていただきありがとうございました。

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