• ベストアンサー

ビール中ジョッキ1個を送る最安方法

青森から福岡まで送ります。重いので定型外郵便では高いですしプチプチ等で巻いてレターパックプラスで送ろうかと考えてますが、レターパックは割れ物送れますか? また、レターパックより安い方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

レターパックプラス510円が一番安いと思います。 ただし補償はありません。 レターパックの上下に尖ったもので弧を描くように筋を入れて ピローケース型にカタチを加工してください。 封部分の「この線が隠れるように」というラインまでフタがかぶさるように できるはずです。下のようなカタチになります。アーモンド形部分が ジョッキの直径以上、上下幅がジョッキの高さ以上あれば入ります。 http://www.order-box.net/view/pillow/ 割れ物ですから、段ボールなどにしっかりはめこんで 固定したうえで緩衝材で包んであまり遊びが無いようにしたほうがいいでしょう。 ジョッキが箱入りでしたら、箱の中で動かないようにしてから緩衝材で包んでください。 その状態でフタがきちんとできないようならあきらめて 普通郵便定形外(要補償なら簡易書留を追加)で送るか、ゆうパックしかありません。

tonton1124
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

最安方法ならば、福岡まで行く人に手持ちで持って行ってもらうというのはどうでしょうか。 日本郵便のページでは割れ物はご遠慮ください、つまり保証できませんょと書いてあります。 https://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/use.html 贈り物なのですから余りケチらずにたっぷりと梱包材を入れて郵パックで送ることをおすすめします。

tonton1124
質問者

お礼

手数料送料こちら持ちの出品物を購入者におくります。 しかも、かなり値引きしたので少しでも安い発送を...と思い質問しました。 青森から福岡行く人に頼めるなら、こちらで質問はしません。