• ベストアンサー

地震による郵便物引き受け拒否について。

地震による影響で、東北宛ての荷物(ゆうパック・レターパック・普通郵便等)は引き受けしないとの事ですが、東北から荷物を送る事も出来ないのでしょうか? 青森から送りたいのですが、郵便局への電話も通じず、困っておりますm(__)m ご存じの方、いらっしゃいますか? 教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • man1208
回答No.2

青森県で差し出されたゆうパック等は、青森西統括支店(民営化前は郵便局)に集められて、そこから全国に輸送されます。TEL 017-781-5597 に問い合わせてみてください。ちなみに、24時間働いていますから、今からでも大丈夫ですよ、繋がれば誰か対応してくれます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp
noname#189217
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 情報が遮断されていたり、嘘が出回ったりで困惑していました。 参考にさせて頂きますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

鉄道も道路も「通行規制」が掛かってますよ。 貨物列車もトラックも動かない・・・動けない状況です。 つまり「運べない」状況です。 宅配便は東北・茨城への「送り」がストップしてます。 荷物が来ない=輸送手段が無い ならば・・・・ 送るも受取るも出来ないってコト。 TV・ラジオ・新聞・ネットで状況把握出来てますか? 少なくとも「この震災状況」で物資がどうなっているかぐらいの想像力は持って下さい。 危機感が無さ過ぎです。