• ベストアンサー

教えてください。

20代、女性です。 私には片思いしている方が居ます。その方が『食べ物にこだわりはありますが、ありませんとも言えます^^;』と言っていたので、こだわりは何か、と問うと、秘密です、と答えられました。結局、こだわりは無いと言うことですかね?それとも何か秘密にしたい理由があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

味とか店とかで気に入っている店に通うようなこだわりはあるけど、別に何料理が嫌いとか何が食べられないとかいうこだわりはない、 とかいう、メンドクサイ話だと思います。

noname#222012
質問者

お礼

ご回答してくださった皆様 ありがとうございました。 色々なご意見を聞けて とても役に立ちました。 もう少し頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

そうですねー。 とりあえず、まだ食事のことを話するほどは関係性が遠いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何かしら食べ物にこだわりがあるんでしょうね。 高級な食材が好きだと仮定した場合ですが 自慢話の様に捉えられると嫌だとかあるんじゃないのかな。 彼は人に気を使うけど、気を使われたくないタイプかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

好き嫌い:実は、話たく無いのでしょう。!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください。

    初めまして、こんにちは。 20代、女性です。 現在、ネットで出会った30代の男性に片思い中です…。色々あり、今、やりとりをしています。その中で一つ気になることがあります。料理の話題になった時の話です。お相手の方は食べ物にこだわりがあると言っていました。私は純粋に気になったので、“こだわりは何ですか?知りたいです!”と問うと“それは秘密です(笑)”ときました。 些細な事かもしれませんが、私は凄く引っ掛かってしまって…。この話をする前に、お相手の方が、“料理を作ってくれる方が居ない”と言っていたので私は冗談で(半分は本気です)“そんなこと言われると作ってあげたくなってしまいますね笑”と言うやりとりをしました。こだわりを教えてくれなかったと言うことは、遠回しに、私には作って貰いたくないと言っているのかなぁ…と。何だか凄くショックでした。 長くなりましたが、食べ物のこだわりを教えてくれなかった理由は何だと思いますか?推測で構わないので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 50代女性へのお返しの品

    知人のお母様からこの間ケーキを頂きました。 お返しの品をいろいろ考えているのですが、なかなか良いものが浮かびません。 グルメな方で食のこだわりは強いと思うので食べ物系以外で消え物、予算は3000円くらいまで、で考えています。 50代女性の方でもらって嬉しかったものなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • こだわりが強い男性

    もてなさそうにみえるのに、三十代で彼女もいない男性の中には女性に求める性格やタイプにいくつも条件をつけて、こだわりが強い人いませんか? 結局こだわりが強く相手がいないというのも、人の長所や良いところを見つける、認めることができないという性格的な欠点、売れ残りということにつなかるんでしょうか?

  • 返事がなかったけどフラれました。

    職場の片思いの40代女性に結局無視されてごめんなさい等の返事はありませんでしたが完全にフラれました。 今度会ったときこちらから何事もなかったかのように普通に接したほうがいいですか? つらいですけど(泣)

  • 再現VTRのような相談されました。

    一昨日、知り合って間もない女性から(30代)離婚、DV、不倫の話をされました。 本当にテレビ番組「わかってちょうだい」の再現VTRのような壮絶なお話で、本人は話をしてすっきりしたかもしれませんが、私は不倫相手がどこに勤めていて、どこに住んでいてなど聞かされ、最後に「誰にも言わないでね」なんて言われました。 私はまだ結婚もしたことないのにそんな話なんで私にしたんでしょうか? もう、秘密を1人で抱えることが出来ません。 どうしたらいいでしょうか? 結局、片思いしている男性(結構年下)に 「落ち込んでます。」 なんて変なメールしてしまいました。 もう最低です。

  • 好きな人と生活レベルに差があると感じたら

    諦めるべきでしょうか? 20代後半の女性です。 気になる男性がいるのですが、その人は自分の身の回りの持ち物や食べ物にすごくこだわりがあって、値段が張っても 質の良いものを選ぶタイプです。 逆に私は特に何のこだわりもなく、着れたら 使えたら 食べられるなら なんでもいいや~というタイプの人間なので、どうしてもギャップを感じてしまいます。 一緒に食事に行っても、マナーもしっかりしてるし、いい環境で育ったんだろうなぁという感じがします。 私は親のしつけは厳しかったですが、家は裕福ではありませんでした。 今少しいい雰囲気になっているのですが、先のことを考えると 諦めるほうがいいのではと思ってしまいます。 その半面諦めようとすると胸が痛いです。 諦めるべきなんでしょうか?

  • 嫌われてる?この女性の心理はなんですか

    ※長文です! 私は20代後半(男)で職場に気になる40代バツイチ女性がいるのですが、これは嫌われているのですか?例えば 1.他の人には自分から話しかけたりしてるのに私にだけ私から話しかけないと話してくれず、名前すら呼ばない。基本無視される。 2.私から声をかけないと話してくれない挨拶すらしなくなる。 3.メールは私から出すときは返信はあるが、相手からはほとんど出してこない(メールは苦手だと言ってましたが)。 4.一度基本無視する理由を聞いてみたが「そんなことない」とか言ってなかなか言わない。 私が女性に好意があるってことを女性はしっているのですが、それは私が必死で片思いを隠してたときに「私のことどう思ってるの?好きなの?」と聞かれ、バレバレだったらしく結局言わされてしまったのですが…。 それが迷惑だったのかなんなのか… 私と関わりたくないのかなと思ってこちらから話しかけてばかりなのも苦痛です。 正直脈なしだと初めからわかってはいましたがやっぱり嫌われてるのでしょうか? もうほっておいたほうが良いのでしょうか? みなさまのアドバイスお願いします。

  • ある恋愛パターンの法則について(女性の方に質問です)

    私は20代後半の男性ですが、これまで恋愛はそれなりにしてきました。言ってこれらた事もあるしこちらから仕掛けた事もありますが数から行ってこちらから仕掛けた恋愛の方が断然多いです。恋愛において結局は片思いからはじまる事が断然多いと思いますがイケ面であろうとなかろうと関係なく女性にモテル男というのは女性に追いかけられる形になると思うのですが自分の場合これまで言い寄られた相手でもしばらくするといつも自分が追いかける形になってしまいそんなにモテルタイプではないんで結局こっちが必死になってしまってこちらが頑張れば頑張る程相手が逃げてしまうようなパターンになってしまいいつも悪循環です。結局恋愛に不器用なんでしょうね(笑)。いつもこうなるというのはやはり自分では気づいていない原因がどこかにあるとは思うんですがどうもよくわかりません。もちろん人それぞれ性格の好き嫌いがあるんで一概に理由が一つとは限りませんが、一般的に女性が男性を追いかけたくなるようなポイントってあったりしますか?できれば女性の方にお聞きしたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 複雑な気持ちでへこんでます。

    私(男)は20代後半で職場の40代バツイチ女性に片思いしてるのですが、 去年の5月まで6年間私より1個年下で、20歳年下の元カレと付き合っていたようです。 お互いの一目惚れがきっかけで交際してたようで、別れた理由は「彼がいい人すぎて」という理由で女性がフったみたいです。 でも女性は何であんなこと言ったのかなぁと後悔して未練があるようです。 なんか5月に記念日かなんかで元カレからメールが来る予定です。もしメールの内容次第では頼を戻したいと言っていました。 片思いしてる私にとって複雑な気持ちになりました。あきらめたほうがいいのかな。 アドバイスお願いします。

  • 片思いしている彼に変なメール送ってしまいました!

    こんにちは。 20代女性です。 この間、年上の女性から複雑な人生経験の相談を聞かされました。 私はその秘密の相談を1人じゃ抱えきれず落ち込んでいました。 元気が無かったので、現在片思い中のA君(6つ年下)に 「今日は元気がないです」 とメールをしてしまいました。 A君とはほとんど話はしたことなく、私からアドレスを渡しました。 私の気持ちは知っています。 「今日、人の秘密を握ってしまって辛いです。A君はDVについてどう思いますか?」 何て、まだまだピチピチの学生に弱音を吐いてしまいました。 彼は真剣に答えてくれたんですが、猛勉強中なのを知ってて相談してしまった私はもう嫌われたかも・・・。 男性ってこの場合、どう思うんでしょうか?? うざいですよね・・・。