二週間で仕事を辞めたい理由とは?35歳女性の悩みを解決する方法とは

このQ&Aのポイント
  • 35歳女性が働いて二週間しか経っていないのに、仕事を辞めたいと感じています。前職では休みが増えて収入が減り、借金があり転職を決めました。しかし、パチンコ屋での仕事は男性が多く、同期は経験者で物覚えが早いため不安を感じています。お客様からの対応にも自信がなく、上司からの厳しい言葉に泣くこともあります。収入を得たい一方で、牧場の仕事にも興味があり八方塞がりの状況です。
  • 35歳独身の女性がパチンコ屋で働いて二週間経っていませんが、既に仕事を辞めたいと感じています。前職では休みが増えて収入が減り、借金があったため転職を決めました。しかし、男性が多い職場で同期の経験者に圧倒され、自信を失っています。お客様への対応にも自信がなく、上司からの厳しい言葉に泣くこともあります。収入を得たい一方で、牧場の仕事に興味があり、どう進めていけばいいか迷っています。
  • 35歳女性がパチンコ屋で働いて二週間経ちませんが、早くも仕事を辞めたいと感じています。前職では休みが増えて収入が減り、借金に悩まされていたため転職を決意しました。しかし、男性が多い職場で新人の立場に戸惑いを感じ、同期の経験者についていけない実力不足を感じています。お客様への対応にも自信がなく、上司からの厳しい指摘に泣きたくなることもあります。仕事を続けるか、牧場の仕事に転職するか迷っている女性の相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

二週間しか経過してませんが、仕事辞めたい

恥ずかしながら、二週間しか経過してませんが、仕事辞めたいです。 35歳女、独身。借金があり転職しました【前職は休みが増えて収入が減り】 パチンコ屋で働き初め二週間。 同期は二十歳で、経験者。物覚えが早い子です。 男性が多い会社ですが、ホールで話してるのを見ると、自分の悪口ではないか と思ってます。 又、お客様からの対応で分からなくて上司を呼びますが上司も本当は、そんな事で呼ぶなと思ってるんじゃないかなと… 初日から、詳しい説明もなくホールで箱の上げ下げです。 タバコ交換を間違えてしまい、ホールで上司から【何やってんだ、貸せ】 と言われトイレで泣きました。 昨日仕事に、行きたくなく休みました。 収入が欲しいですが、仕事も辞めたいです。 仕事中、泣きたくなります。 実際、涙が滲みます。 覚えれない自分。けど辞めれない。 分からないことは、ネットで調べてます。 牧場の仕事につきたいとも考えてます。 情けなく八方塞がりで、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.5

仕事は辛く苦しいものですよ、なぜなら誰でもできるとすれば 作業になります、それだと会社には席は無くなってしまいます 同じ職場で働く人は全てライバルと思ってくださいね <二週間しか経過してませんが その期間で仕事覚えるのは不可能です、ですから怒られていれば 順調といいます、見込みなければ相手にされないし無視されますよ <上司を呼びますが上司も本当は、そんな事で呼ぶなと思ってるんじゃないかなと… 上司というのは手本見せないといけませんよね なぜならさせてみないと仕事内容は覚えられない お気軽にどんどん呼びつければよいのですよ 立場弱ければ小さくなっていませんか 新人というのは失うものはなにもありません ですから堂々としていれば良い。

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます 分からないことは呼んだり聞いたりして良いんですね。 顔色伺うの止めます

その他の回答 (7)

回答No.8

メンタルが弱すぎます。 パチンコ屋は特に体育会系の職場ですから、 そういうのが苦手な人には不向きでしょう。 牧場の仕事って住み込みが当たり前ですけど 出来るのでしょうか? 現実逃避してませんか?

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます 現実逃避してますよね

noname#242248
noname#242248
回答No.7

自分も辞めたいと思ったことがあり、今も精神的に病むことがあり辞めたいと思っていますが、次が決まらないので耐えながら働いています。 実際に精神的に病んでしまい、辞めてしまった会社が何社かあります。 なので、気持ちはわかります。 上手くいかないことを抱えてしまうと精神的に来てしまうので、あまり気にしないようにしてください。 初めてなら、うまくいかなくて仕方がないと思います。 上手くいくようになるにはどうしても時間がかかります。 牧場の仕事に就きたいとのことですが、パチンコ屋と同じようになるのではないかと思います。牧場の仕事も初めてならば、うまくいかず、辞めたくなるのではないでしょうか。

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに牧場の仕事も、うまくいかなくて辞めたいにはなりそうです

• hue2011
回答No.6

どんな人間だって仕事に入りたては素人です。 知らないことだらけに決まってます。年齢にも性別にも関係しません。 叱られたり怒鳴られたり舌打ちされて当然です。 まともに生きることができる人間だったら、それで泣いたりへたったりはしません。 当たり前のことですから、気にもしません。 言われたら同じことを次の回にはちゃんとできたらそれでいいのです。 そのうちに現場になじんでいきますから。 そんな感覚の欠けた人間が、ひと月もたたないうちに職場に失望したり転職したいと言い始めるのです。 入社当日からベテランのようにさらさらものをこなし人に尊敬を受けるという思い込みの持ち主です。 前に何年か別のところで仕事をした人がそういう神経保持者であることが多い。 ひと月も持たない人材は私だったら信用しないし、面接時にそういう匂いがしますから採用もしません。 いまのところでそんな風なら、どこにいっても同じです。 牧場なら、というのは無意味な幻想を持っているだけです。 牛や馬はことばをしゃべらないから怒りもしないしおとなしく言うことをきくだろう、と。 単なる思い込みです。 やってみたらわかりますが、動物になれていない人間の言うことなんかに従うものは一頭もいません。 動物の本能でこちらの格を察します。 頭もさわらせず、餌もうけとりません。 どうかすると大きい口をあけてフーツと拒否の姿勢をみせます。 羊は全く言うことも聞かず逃げ回るだけです。 そうなった時にまたトイレで泣き、転職したいと愚痴るのですか。 バカあつかいされるのは当然だと思って軽く考えて仕事に馴染もう、とどうして思えないのですか。

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます 間違えた事は次は同じことしないようにしてます 当たり前のことなんですね。

回答No.4

頭で覚えようとするから覚えられないのではないでしょうか? 私が会社に入って最初の部署に配属された時、仕事がなかなか覚えられませんでした。分析装置の使い方等はマニュアルを読んでもさっぱり解らず、色々悩んだあげく覚えるのが面倒臭くなり、先輩のやり方を何回か見てマネしていたら、1か月後にはある程度操作できるようになっていました。 職種が違うので、そのまま当てはまらないかも知れませんが、先輩や経験者の動きを見て真似るところからはじめては如何でしょうか?

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます お客様がいないときは、先輩の動き見てるようにしました 参考になります

• hiodraiu
回答No.3

辞めて、続けられる仕事が見つかるのなら、辞めればいいだろうし、そうでないなら続けるしか無いでしょうね。牧場の仕事って経験あるのですか。経験あっての話なら、探して働けばとも思いますが、イメージだけで言ってるなら、牧場の仕事を舐めてるののかなって思いますね。 今の状況しか書かれていないし、何が出来るのかも書かれていないのでアドバイスは通り一遍のことしか書けないですね。

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます 経験はありません。生き物を扱うのでとても大変だと思います。

回答No.2

けっこうあるみたいですよ。牧場の仕事。 http://www.kitaguchi-farm.jp/index.html

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#222191
noname#222191
回答No.1

私も20代はパチンコ屋の店員をしていました、店員は全員人生の脱落者です、呑む、博つ、買う(女)に失敗した人間の集まりです、バック1つ持って住み込みで、ブラブラそんなもの、まともに相手しているときりがありません、パチンコ屋などの職場は最終的に行き着く所です、一刻も速く辞める事です、アルバイトするなら好条件

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます