二週間で仕事を辞めたい理由とは?35歳女性の悩みを解決する方法とは

このQ&Aのポイント
  • 35歳女性が働いて二週間しか経っていないのに、仕事を辞めたいと感じています。前職では休みが増えて収入が減り、借金があり転職を決めました。しかし、パチンコ屋での仕事は男性が多く、同期は経験者で物覚えが早いため不安を感じています。お客様からの対応にも自信がなく、上司からの厳しい言葉に泣くこともあります。収入を得たい一方で、牧場の仕事にも興味があり八方塞がりの状況です。
  • 35歳独身の女性がパチンコ屋で働いて二週間経っていませんが、既に仕事を辞めたいと感じています。前職では休みが増えて収入が減り、借金があったため転職を決めました。しかし、男性が多い職場で同期の経験者に圧倒され、自信を失っています。お客様への対応にも自信がなく、上司からの厳しい言葉に泣くこともあります。収入を得たい一方で、牧場の仕事に興味があり、どう進めていけばいいか迷っています。
  • 35歳女性がパチンコ屋で働いて二週間経ちませんが、早くも仕事を辞めたいと感じています。前職では休みが増えて収入が減り、借金に悩まされていたため転職を決意しました。しかし、男性が多い職場で新人の立場に戸惑いを感じ、同期の経験者についていけない実力不足を感じています。お客様への対応にも自信がなく、上司からの厳しい指摘に泣きたくなることもあります。仕事を続けるか、牧場の仕事に転職するか迷っている女性の相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

二週間しか経過してませんが、仕事辞めたい

恥ずかしながら、二週間しか経過してませんが、仕事辞めたいです。 35歳女、独身。借金があり転職しました【前職は休みが増えて収入が減り】 パチンコ屋で働き初め二週間。 同期は二十歳で、経験者。物覚えが早い子です。 男性が多い会社ですが、ホールで話してるのを見ると、自分の悪口ではないか と思ってます。 又、お客様からの対応で分からなくて上司を呼びますが上司も本当は、そんな事で呼ぶなと思ってるんじゃないかなと… 初日から、詳しい説明もなくホールで箱の上げ下げです。 タバコ交換を間違えてしまい、ホールで上司から【何やってんだ、貸せ】 と言われトイレで泣きました。 昨日仕事に、行きたくなく休みました。 収入が欲しいですが、仕事も辞めたいです。 仕事中、泣きたくなります。 実際、涙が滲みます。 覚えれない自分。けど辞めれない。 分からないことは、ネットで調べてます。 牧場の仕事につきたいとも考えてます。 情けなく八方塞がりで、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします

  • 転職
  • 回答数8
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

仕事は辛く苦しいものですよ、なぜなら誰でもできるとすれば 作業になります、それだと会社には席は無くなってしまいます 同じ職場で働く人は全てライバルと思ってくださいね <二週間しか経過してませんが その期間で仕事覚えるのは不可能です、ですから怒られていれば 順調といいます、見込みなければ相手にされないし無視されますよ <上司を呼びますが上司も本当は、そんな事で呼ぶなと思ってるんじゃないかなと… 上司というのは手本見せないといけませんよね なぜならさせてみないと仕事内容は覚えられない お気軽にどんどん呼びつければよいのですよ 立場弱ければ小さくなっていませんか 新人というのは失うものはなにもありません ですから堂々としていれば良い。

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます 分からないことは呼んだり聞いたりして良いんですね。 顔色伺うの止めます

その他の回答 (7)

回答No.8

メンタルが弱すぎます。 パチンコ屋は特に体育会系の職場ですから、 そういうのが苦手な人には不向きでしょう。 牧場の仕事って住み込みが当たり前ですけど 出来るのでしょうか? 現実逃避してませんか?

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます 現実逃避してますよね

noname#242248
noname#242248
回答No.7

自分も辞めたいと思ったことがあり、今も精神的に病むことがあり辞めたいと思っていますが、次が決まらないので耐えながら働いています。 実際に精神的に病んでしまい、辞めてしまった会社が何社かあります。 なので、気持ちはわかります。 上手くいかないことを抱えてしまうと精神的に来てしまうので、あまり気にしないようにしてください。 初めてなら、うまくいかなくて仕方がないと思います。 上手くいくようになるにはどうしても時間がかかります。 牧場の仕事に就きたいとのことですが、パチンコ屋と同じようになるのではないかと思います。牧場の仕事も初めてならば、うまくいかず、辞めたくなるのではないでしょうか。

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに牧場の仕事も、うまくいかなくて辞めたいにはなりそうです

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

どんな人間だって仕事に入りたては素人です。 知らないことだらけに決まってます。年齢にも性別にも関係しません。 叱られたり怒鳴られたり舌打ちされて当然です。 まともに生きることができる人間だったら、それで泣いたりへたったりはしません。 当たり前のことですから、気にもしません。 言われたら同じことを次の回にはちゃんとできたらそれでいいのです。 そのうちに現場になじんでいきますから。 そんな感覚の欠けた人間が、ひと月もたたないうちに職場に失望したり転職したいと言い始めるのです。 入社当日からベテランのようにさらさらものをこなし人に尊敬を受けるという思い込みの持ち主です。 前に何年か別のところで仕事をした人がそういう神経保持者であることが多い。 ひと月も持たない人材は私だったら信用しないし、面接時にそういう匂いがしますから採用もしません。 いまのところでそんな風なら、どこにいっても同じです。 牧場なら、というのは無意味な幻想を持っているだけです。 牛や馬はことばをしゃべらないから怒りもしないしおとなしく言うことをきくだろう、と。 単なる思い込みです。 やってみたらわかりますが、動物になれていない人間の言うことなんかに従うものは一頭もいません。 動物の本能でこちらの格を察します。 頭もさわらせず、餌もうけとりません。 どうかすると大きい口をあけてフーツと拒否の姿勢をみせます。 羊は全く言うことも聞かず逃げ回るだけです。 そうなった時にまたトイレで泣き、転職したいと愚痴るのですか。 バカあつかいされるのは当然だと思って軽く考えて仕事に馴染もう、とどうして思えないのですか。

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます 間違えた事は次は同じことしないようにしてます 当たり前のことなんですね。

回答No.4

頭で覚えようとするから覚えられないのではないでしょうか? 私が会社に入って最初の部署に配属された時、仕事がなかなか覚えられませんでした。分析装置の使い方等はマニュアルを読んでもさっぱり解らず、色々悩んだあげく覚えるのが面倒臭くなり、先輩のやり方を何回か見てマネしていたら、1か月後にはある程度操作できるようになっていました。 職種が違うので、そのまま当てはまらないかも知れませんが、先輩や経験者の動きを見て真似るところからはじめては如何でしょうか?

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます お客様がいないときは、先輩の動き見てるようにしました 参考になります

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

辞めて、続けられる仕事が見つかるのなら、辞めればいいだろうし、そうでないなら続けるしか無いでしょうね。牧場の仕事って経験あるのですか。経験あっての話なら、探して働けばとも思いますが、イメージだけで言ってるなら、牧場の仕事を舐めてるののかなって思いますね。 今の状況しか書かれていないし、何が出来るのかも書かれていないのでアドバイスは通り一遍のことしか書けないですね。

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます 経験はありません。生き物を扱うのでとても大変だと思います。

回答No.2

けっこうあるみたいですよ。牧場の仕事。 http://www.kitaguchi-farm.jp/index.html

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#222191
noname#222191
回答No.1

私も20代はパチンコ屋の店員をしていました、店員は全員人生の脱落者です、呑む、博つ、買う(女)に失敗した人間の集まりです、バック1つ持って住み込みで、ブラブラそんなもの、まともに相手しているときりがありません、パチンコ屋などの職場は最終的に行き着く所です、一刻も速く辞める事です、アルバイトするなら好条件

r2020had
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • パチンコ屋のホールの仕事

    質問です パチンコ屋で働き二週間です。 パチンコは誘われやったのが5年位前に1度だけです。 初日から、ホールで箱の上げ下げしてます。 パチンコはやらないとは、上司や店長に聞かれ話してます。【ホールでは、まだパチンコだけです。後々スロットとカウンターも】 icコインの仕組みや玉を溢さないように下ろしたり、運んだりコツを知りたいです。 カウンターと換金所と別なのも いまいち理解できません。 なかなかスムーズにできない自分が情けないです。 ですが、仕事辞めれません。 仕事がストレスです。アドバイス下さい。 お願いします

  • 仕事選びで行き詰っています。

    3月に前職でたくさんのミスをして、部署移動になり業務も合わず上司とも反りが合わずに、 辞めて以来、今現在無職です。 40近いのに、未だに自分が何がやりたいのか、どんな仕事に向いているのか、 わからないで、八方ふさがりでいます。 前職の失敗で今までの生き方や考え方や、仕事についての取り組む姿勢まで全て間違いだらけだった事も振りかえると大反省ばかりでたくさんあって、、 まだ前職の失敗の事を思い出すと、ハロワで相談していても涙が出てきてしまって、、 まだ前職の事を振り返ると不安定ではあるのですが・・ いつまでも引きづって引きこもっているわけにもいかず、そろそろ次の仕事をしないと・・ もう毎日、する事もなく無駄に1日を家の中だけで送っている事が、苦痛になってきたので、、 働きたいなと思って、、 ただ、働きたい思いはあるけど、自信がなくて、、不安が強くて、 また仕事で失敗して怒られたら・・とか、お客様や職場の同僚・上司に大迷惑、損失をかけたら・・とか、悪い事ばかりしか浮かんでこなくって・・ 自信がなくて、怖くて堂々巡りになってどうしたらいいかわからないでいます。 こんな私に、アドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事中自分ばかり呼ばれるのが嫌

    仕事中に「○○さんこれやってないよー」とか「○○さんこれ違うよー」とか言われているのを回りの人に聞かれるのが恥ずかしくて嫌です。自分が忘れたり間違えてしまうのがいけないので「言わないで!」なんて言えません。特に後輩がいるともっと嫌です。わたしだけが言われるので、先輩であるわたしの方が仕事できないといけないのにそんなことばかり言われると本 当に恥ずかしいです。メモには書いていても忘れっぽいので忘れてしまいます。メモを読み返せばいいのでは、と思う人もいるかもしれませんが、そのメモ自体見るのを忘れてしまいます。八方塞がりで悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。

  • 無責任な上司と仕事のトラブル

    色々と困っています。 一番上の上司が気分屋で言う事がころころと変わる人で、 それに振り回されて仕事が進みません。 直属の上司に相談しても無責任であまり相談にも乗ってもらえず、 そのうえ、もともと人付き合いが下手なせいもあって取引先などとの間でも トラブルを抱えてしまい、八方塞がりな状態です。 自分の境遇を恨んでもしょうがないと気づいて 仕事のトラブルから解決していこうと決心したものの、 何をすればいいのやら・・・という状態です。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • どちらの仕事(パート)の方が魅力的ですか?

    参考までに気軽にご回答頂けたらうれしいです。 1.研修期間30hは時給750円だけど、研修が終われば950円以上で資格もとれる介護スタッフ 2.初日から時給1200~1500円以上のパチンコホールスタッフ どちらの仕事の方が魅力的に感じますか? (ちなみにどちらも長期間働く前提でお願いします) 「資格がとれる方が良い」など、簡単な理由もいただけると尚うれしいです^^*)

  • お盆休みの一週間、何か仕事をしたいのですが、損?

    現在、アルバイトで週5日働いていますが、お盆の期間中は仕事がないため、収入減になってしまいます。 一週間、アルバイトをしたら、年末調整等で、損でしょうか? ちなみに、現在、自分の保険に入っています。

  • 仕事を変えるか迷ってます。

    今の仕事で女店長と合わなくて辞めたいと思ってます。 わからないことを聞けば、一度言ったよねと同じことは言ってくれません。 これはまぁ私もダメなところはあると思います。 でも一度も教えてもらってないのに、どうやるんですかって問題を出されて、教えてもらってないって言ってるのに、なんでわからんのって態度をされました。 研修のときにも私だけ制服が用意されてなくて、その時は借りれたのでいいんですが、お店のオープン初日にまた制服がないってことになって、すっごいキツい態度で私が悪いみたいな態度をされました。 訳わかんないです。 初日からそんなんやから泣きそうになりました。前日には吐き気も。 一応自分も仕事覚えるようにメモをとっているんですが、それでもやっぱりいろいろわからないこともでてくるので、聞こうと思うんですが、いつもあんな態度をとられると仕事行くのが辛いです。 皆さんはそういう上司がいたらどう関わったらいいと思いますか? あと心の持ちようも教えてほしいです。

  • 仕事について悩んでいます。

    仕事について悩んでいます。 昨年の9月に家庭の事情で地元に戻り、約半年間自宅介護をしていました。 そして今年の3月に新たに地元で仕事をし始めたのですが、早くも辞めたい気持ちが起こってしまっています。 その仕事は前職を活かせたらという安易な気持ちで応募して内定を頂きました。 前職では仕事量の多さから苦しいと思うこともありましたが、必要とされている、自分のやった事に評価してくれる ところに結果的には満足していました。 今回はどうしても仕事についていけてません。 新しいことに慣れていないという部分もありますが、 上司に「こういうアイデアがあっていいね~って褒めあうような場所じゃないから」と言われたり。 自分が遅れてやっていないことを何も言わず、わたしにやらせず、進めていたり。 とにかく自分が必要とされている感が全く感じられないことに不安を感じています。 これは単なる甘えなのでしょうか? できないことにかこつけて辞めたいと思っているだけなのか、自分でもわからなくなってしまっています。 それでも、よく考えてみて自分なりの気持ちを整理しました。 私の仕事の関わり方について、どんなことにやりがいや充実感を得られていたのか?ということです。 今の職種は編集です。興味ある職種です。(扱う業界はそんなに興味ありません) 前職は営業と編集を兼業していました。(扱う業界はとっても興味が有る分野でした) 前職は上司のアシスタント的なところから始まり、基本ルーティンの仕事を進行管理して行く内容でした。 時に自分でコピーを書いたり、上司が企画した内容を企画書に起こしてデザインしたりもしていました。 一人で担当する物はほとんど既存のものばかりでした。 今の仕事はすべて自分で考え、行動しなければなりません。 誰も助けてくれません。 専門的スキルも必要です。会社であっても自営業をやっているような感覚です。 全て自分が行動しないとなにもかもだめになってしまいます。 事務作業より、企画を考える作業が多いです。 上司はいますが、私の業務にはほとんど関わりません。 そしてこの仕事をしているのは私一人しかいません。 最初はなんとかなる!やってみないとわからない!と思っていましたが、 あまりにも一人でやる配分が多くて頭が回らなくなってしまいました。 私はチームの中で自分の役割を把握し、その仕事を全うしていくことに充実感を感じるようです。 たとえ自分発信でなくても、周りの人の助けになる仕事をしたいと思います。 自分で仕事をまわしていくこれはとてもやりがいの有る仕事だと思います。 でも私にとってのやりがいはそこに感じていなかったのではないか? これが考えた結論です。 こんな考え方は間違っているのでしょうか? でも、今の仕事はどうやってもモチベーションをあげること、仕事に対する責任感をアップさせることができないような気がしてません。 今の仕事に就いたからこそ、自分の本来の仕事のスタンスに気づかされたのかも知れません。 なんだかとっても長くなってしまいましたが、 こんな私の考え方についてご意見やアドバイス頂けたら幸いです。

  • 仕事を復帰したのですが干されてしまいました

    お読みくださリありがとうございます。 4ヶ月ほど、他の方からの圧力で、メンタル疾患で休職していました。 担当している営業のお客様から激励してもらい、 その方々のためにも頑張ろう!と思い、 先月から復帰しました。 しかし、当然ながら他の同僚がお客様からの連絡や対応を分担しており、 私が関われる感じがありません。 なにか復帰したので同僚や上司に迷惑をかけてしまった恨みもあるのかもしれませんが、 表面上では特別怒ってるなあという感じはありません。いままでどおりの対応でした。 上司は基本的に同僚同士でうまくやってーということを言われてますので、 今回はあまり頼りにできません。 同僚にもお客様へ復帰の連絡していいですかね??って聞いたのですが、 特にいらないでしょってことでした。 仕事も特にないので、暇です。 資格の勉強など自由にもできないので、 八方ふさがりでした。 ここで質問ではありますが 1、復帰したあと干されたり暇だった方はどのように復活していきましたか?? 2、仕事が暇です。復帰のあとなのか、なにかやることありますか?と聞いても特にありません。 暇なときどのような対処をしていますか? わかりずらい質問ですみません。 どうか教えてください。

  • 仕事で悩んでいます。

    前回も質問させて頂きましたが、現地採用で工場で技術部門でのたたきあげで、次長職でしたが突然本社勤務で単身赴任をはじめ6ヶ月となりますが、明確なミッションといえば、新工場を設立したので、立ち上げといわれていますが、工場は出来上がっていますが、仕事はなく営業経験はないのですが、自分で営業をし一人で全てを行う条件を言い渡されていて、非常に孤独な戦いになっています。営業部門からも経費の無駄づかいだ、現場が営業は無理だ早くやめればいいのにと言われる始末で、本当に会社が私に何を求め、期待しているのかわからなくなっています。これはリストラ勧告なのでしょうか? しかし、単身赴任の家賃等は全て会社もちで、単身の手当てと毎週の帰宅費用も支給されています。今年40歳となり今まで会社は40歳になるとみんな辞めていってしまい相談する先輩や上司もいなく困っていて、役職の上司に報告をしてもアクビをされるしまつで八方ふさがりです。 非常に悩んでいます。

専門家に質問してみよう