• ベストアンサー

私に生き霊が憑いてって??

いろいろな事が、不自然に事が運びません。 最後の最後で、また、最始からって感じが、多く。 知人及び友人から、生き霊が憑いているって言われました。 主人の前妻が、私を影で恨んでると、知人に聞きました。 生き霊って存在するのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、どのようにすれば良いのでしょうか、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2195/4859)
回答No.3

>生き霊って存在するのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 霊が存在するか否かは、誰にも分かりません。 霊が存在する証拠・証明も、未だ世界で実証されていません。 霊が存在しない証拠・昭栄も、未だ世界で実証されていません。 が、宗教の世界では霊の存在を認めていますね。 ※霊の存在を認めないと、宗教が成り立ちませんから・・・。 >どのようにすれば良いのでしょうか 仏教系の信教宗教では、時々「除霊」という行為を行っている方がいますね。 「信長の子孫(男性)」だとか「全ての霊が見える(女性)」など、一時期TV番組で除霊特番が放送される有名人もいました。 今では、「詐欺行為」を認めて有罪判決を受けています。 精神的な悩みは、当事者にとっては「藁をもつかむ」不安定な状況ですよね。 某有名占い師は、「信じないと、地獄に落ちるわよ」と自書の書籍などを販売しています。 また、除霊などの特別な相談には一回数十万円の「お布施」が必要らしいです。^^; 一番良いのは、気にしない事なんです。 「ただの小麦粉を、高価な酔い止め薬」として渡すと、車・船酔いしないという現実もありますよね。 「病は気から」ですから、真剣に悩むと「精神疾患」になりますよ。 人間は、人類創世記からネガチブに考えるDNAを持っています。 悪い事を想像するから、事前に悪い事が起きない様に対処を考える。 質問者さまも、何か不都合な事が起きても「霊とは無関係」と考える事です。 誰しも、「悪い事が起きる時は、起きる」のです。 どしても気になるのなら、旦那に伝えましよう。 「知人友人が、前妻の生霊が憑いているって脅かすの!」 解決しますよ。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#221727
noname#221727
回答No.2

存在する・・ けれど 霊とつくものが生きてる人間に 何か出来るのなら 何故 良い霊が 戦争や犯罪を犯す人間に取り憑いて辞めさせる事をしないのか? 悪い霊だけに 力があるのは何故?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222141
noname#222141
回答No.1

そんなものは存在しない。 運が良いとき、悪いときは良くあることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生き霊

    前にテレビで花凜さん?がモト冬樹さん の家に行って生き霊がいますねって言ってた気がするのですが 本当に生き霊って存在するのですか? その人自身(生き霊をとばしてる人)は気づいているのでしょうか? またその人自身も具合が悪くなったりしてるのですか? 生き霊がいることによってモト冬樹さんの仕事運が悪くなってるって言ってた気がするのですが今もモト冬樹さんの仕事 はうまくいってないですか? 幸せに暮らせてない感じですか?

  • 生き霊について

    どのカテで質問すればいいのかわからず、こちらで質問させて頂きます… 私にはすごく恨んでる女性がいます。今思い出しても、胸がムカムカします。なぜ恨んでいるかは伏せます…。 人を恨んでると生き霊を自分の意思とは関係なしにとばしてしまうと聞いたことがあります。 生き霊をとばしている本人にも、頭がポーとしたり疲れやすかったりと悪影響が出ると聞きました。 私は、その女性を恨むようになってから、ひどく疲れやすく頭がポーとして、元々私は仕事ができるし覚えも早いと言われる方だったのですが、新しい職場で中々頭に入ってこず思うようにできません。 私は小さい頃、たまに霊を見たりしていて霊の存在を信じています。今は感じる程度です。 なので、馬鹿らしいと思う方もいらっしゃると思いますが、私は恨んでる女性に生き霊をとばしてしまってるのではないかと思うのです…。 もし生き霊をとばしてしまっていたら、自分自身にも悪影響があるので、生き霊をとばすのをやめたいのです。 生き霊はどうすれば、とばすのをやめられますか?

  • 生き霊を見た事ありますか?

    生き霊を見た事ありますか? または被害にあったことありますか? また生き霊とはどういう存在でしょうか? やっぱ、あれでしょうか? 常日頃から、負の感情でいっぱいで恨みごと、憎しみごとをいっぱい抱えてる人を指すんでしょうか? あれ、、どっかで見た事があるような(^^;

  • 生き霊がついてると言われて怒りが収まりません

    東京・赤坂の日枝神社に参拝したときに、2000円で手相占い(生年月日も聞かれた)をしました。 「あなたは男の感性を持った女性で、女性の嫉妬がわからない。だから、今までにあなたに嫉妬した人たちの生き霊がついている。徳をつみなさい!!」と言われました。 「生き霊って誰の生き霊ですか?友人ですか?母親ですか?」と笑顔で聞くと「わからない」。 「嫉妬された上に生き霊までついちゃうなんて。わけもなく嫉妬されて私が生き霊になりたいくらいです」というと、小さい声で別のこと(今年は悪い、一家離散など)を言い始めて、私が「え?」と聞き返してやっとわかるという感じでした。 やさしそうな顔の人だったのに、途中から感じ悪い顔つきになって、悪いことばっかり言い始めたのですが、なんであんなに怒られたのかわかりません。新年早々、取り付く島がないので「うーん、なんか良い点はないですか?」って微笑みながら聞いたのですが、すると小さな声になってごにゃごにゃ。 3万円のお祓いというのを断ると、仕事何してたのかとか、どんな生活とか私生活のことを答えても詳しく聞かれて(完全に個人的興味っていう感じがしました)最後はまた最初のときのような笑顔になりました。 私は2000円とは言っても、お金を払って「生き霊がついてる」とか言われて、途中からヒステリックに悪い言霊ばっかりうけて、イライラしています。占い師のほうがコンプレックスいっぱいで、私がニコニコしながら落ち着いて聞いてしまったので、相手がコンプレックスを刺激されたように思うのです。 ですが、相手が私からお金ももらっていて、個人的な知り合いでもないのに、ここまで攻撃してきたことに、どうしてなんだろう?と何か疑問を持ってしまいます。繰り返しますが、最初は感じよかったし、私も軽い気持ちだったのですが、途中から相手の人相が変わって、個人的な感情から言ってきてる(占いの範疇を超えている)ように感じました。 どうしてなんでしょう?どなたか慰めでもいいので、理性的な回答をください。 占い師のほうが生き霊つかれても仕方ない、人に徳を積めとか言えるほどの徳がないように思うのですが、いかがでしょうか?そんな風に思ってしまう罪悪感と戦っています。

  • 生き霊にまつわる体験談をお聞かせ下さい。

    生き霊に苦しめられた体験と、その時、どう対処したか、誰に飛ばされていたか特定出来た場合は、どうやって特定したのかを教えて頂けませんでしょうか? 逆に飛ばしてしまった方は、生き霊の存在を確信したエピソードを教えて下さい。 何で、このような質問をするのかと疑問に思う方が、いらっしゃるかと存じますが、最近、身近で、生き霊に関する話題がよく出るからで、誠に恐れながら、特に深い意味は有りません。 あくまでも、怨霊や動物霊の類では無く、「生き霊」について、お聞かせ願いたいです。私自身も、生き霊の存在については、正直、半信半疑ですので、「そんな物居る訳無い」と、存在否定派の方々からのご回答は、不要です。 ※誹謗中傷コメントは、返信コメントを書く際に困るので、ご遠慮下さい。ご遠慮下さいと書いているにも関わらず、誹謗中傷のご回答を頂いた場合、通報させて頂きます。※ お礼コメント遅れると思いますが、書ける時に書きますので、予め、ご了承下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • 生き霊 50万かかる 

     数年前から霊についてみえるという人のところへいっています。  最初は1万円ぐらいで見てくれるということで、1万円もっていきましたが、最近生き霊がついていて、それをとるのに、50万円でどうかしら?といわれまいした。で、私はどうしたらいいのですが?生き霊をどうやって追い払うのか聞いたら、拝んどきます。ということでした。  が、、今までも何回か、なくなった人の供養がたりないから、病気になるといわれ、100万かかりますよ、などといわれましたが、それは いくらなんでも払えないので、それは払えないといってきました。  話は親切に聞いてくれるのですが、時折、金額を20万~30万いわれ、それはどうして?と聞いたのですが、お寺にお願いするのに、お金がかかるのよ、といわれました。  いろいろと悩んで、たまったときにもっていきました。が、それほど自分の生活に変化があるわけではなく、、今、まさに50万といわれたけど、生活するのが大変で、彼も病気になってしまい、仕事ができなくなってるのですが、、なんとかしてほしいといったら、「女性の影がみえます」といわれ、、会社の人ですというのですが、、彼の会社の人に、あったけど、それほど女性のことで おかしなことをいわれたことも、なく、、彼もそれができるほど、お金もないし、器用じゃないといわれました。  最近は、電話すると「家に仏像がある?とか、絵がない?」といわれたのですが、すべてなく、、、ないと答えるとじゃあ、彼が 言わない女性の霊だわ、、、」ということでした。  10万は、もう払ったのですが、残り40万は払えそうにもないし、  数年の間 話ししてきて、あまり病気が良くなった感じでもありません。   以前「神様を怒らせると怖いのよ、ここに来るはずだった人が、こなくなって、そしたら、次の日 そのひとしんじゃったのよ、、神様をおこらすと怖いのよ」ともいわれ自分としても いい気分じゃないので、 どうしたらいいかと迷っています。    

  • 昔の友人の生き霊がついていると言われました。

    ある人に生き霊がついていると言われました。 結構見える人で、しかもそれが誰かも教えてくれました。 昔の友人だったのですが、この人はかなり怖い人、あなただけじゃなく誰に対してもこのような念を持っている、とその人は言っていました。 これからは会わない方がいいと言われました。 私自身その友人とは過去のイザコザで一度距離を置いていました。会うのは一年に一回の同窓会のみでした。 ここ一年は会っていません。 ついていると言われて少したった頃から体調が悪くなり、色んな症状がでるようになりました。 それを別の友人に相談すると、生き霊と言われていた友人も同じような症状で苦しんでるよと言われました。(生き霊のことは何も話していません) 正直ちょっと怖かったです。 私は元々金縛りにも合いやすく、人の気持ちなどを凄く敏感に感じてしまう性格です。 ついてると言われる前にも、金縛りにあい、布団を引っ張られて女の人の「呪う」という声が聞こえて恐ろしかったことがあります。 どんな考えで生活すれば良くなるでしょうか? よく弱っているときに出てくるなんて言いますが。 また生き霊は離れないものなのでしょうか。 考えないようにしていたんですがふと思い出してしまい、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 生き霊が憑いてると言われました

    以前に別の相談をさせたもらいました。ありがとうございました。 生き霊が憑いていると言われた方、また、霊感のある方にご意見お聞きしたいです。 前回の相談後の話です。 片思いの人について、仲直りできるの日が来るのか、占いに行きました。 『関係が修復してもすぐ壊れる、やはり仲直りは無理なのか?憎まれているのか?』という質問を、タロットで占ってもらいました。 そうしたら「彼の周りに酷く言い含めている人間が一人いる、これがたちが悪い」と言われました。 (彼は、私が自分の悪口を言ってると思っている、と言ったからかも?とも思いますが… カードに出ていたようですが、知らない展開方法と見慣れないカードだったので自分では分かりません) そして私に「女の生き霊が憑いてる」「この女は執念深い」と言われました。 自分は何人もに恨まれているかも、と言ったら、何人もじゃない、私に強い恨みを持っている女が一人いる、と言われました。 間違いない心当たりはいるけれど、 自分たちは付き合ってもいないしその女に恨みを持たれる理由もない、と言ったら、体の関係よりも心が通じ合っているのが一番憎まれるのだと言われました。 その方は、霊感の看板は立ててなかったのですが、私が部屋に入った途端に物凄く嫌なものを感じたそうで「よくこんなものを連れて平気?偏頭痛しないの?具合悪くないの?」と尋ねられました。その方自身が頭痛?するほどびりびりする何かで、嫌なものが来たと感じたそうでした。 普通なら病気になったり悪いことが起きるレベルらしく、大丈夫かと尋ねられました。 私が気にしていないからかもですが、明らかに気づくような心身不調はないので、貴女の守護は相当強いのね、と言われました。(実際、幼少の頃から不運はあってもその度に護られてきた気はします。) 特に体の異変は何もないと伝えましたが、その生き霊の念があまりにしつこくて酷いらしく、お清めの方法を教えられました。 (その後もその占いに通うように言われたり、高額な何かを勧められたりなどはないです。お清めを一週間くらい続けたら離れるはず、と言われました。) じゃぁその女のことを見てほしい、と言ったら、詳しく見ることは拒否されました。(理由はその女があまりに気持ち悪いからそんなもの見たくない、と) 私自身がネガティヴな負のオーラを発していて、気持ち悪かったんじゃないのかな?とも思いますが… その日私は、通りがかり飛び込みで行き、その時点では予約が埋まっていてすぐに見てもらうのは無理でした。受付の方に説明受けて、その先生は人気で予約がないとみてもらえないのだと教えてもらい、じゃぁ帰ろうかなと思ったら、ちょうど予約キャンセルが入り、すぐに見てもらうことができました。 偶然と言えば偶然なのですが、先生に、貴女はここに来るようになっていたのね、と言われて、それもそうだな、と思いました。 スピリチャルな話にもなってしまいますが… 占いに行って、生き霊が憑いていると言われることってよくあるんでしょうか? どんな感じだったかお聞きしたいです。 占い師さんには言ってませんが、 私に憑いてると言われた女は、粘着ストーカータイプでした。あからさまな行動は、その男の画像を何千枚も撮っていたり、隠し撮り動画も撮っていました。生き霊以前の問題な気もしますが… 執念深いのは当たっています。 今は彼と体の関係持ったようで、付き合ってる?というか、セフレです。彼女からは、私と関わる人たちに蔭で悪い噂を流され、知らない人にも私は悪く言われています。孤立する様にされている感じです。

  • 生き霊?偶然?

    私は少し前、元彼からのストーカー被害にあっていました。 本当に愛が憎しみに変わったという感じでした。 そして元彼の件が落ち着き少したった今、 仕事場のお客様に猛アタックを受けているのですが、その男性が、別れた元彼に雰囲気や髪型、身長、すごくそっくりなんです。 最初会った時はビックリして動けないくらいでした。 話し方、食べ物、接し方、なにもかもが似ていて 最初は考えすぎかな。 と思っていたのですが 歳も名前も一緒だったんです。 そして、元彼と同様すごく強引です。 もちろん元彼ではないのですが、偶然にしては怖いなっと思っています。 少し前に、ある占い師の方に 元彼の生き霊が憑いてる。と言われ、気になっています。 私が、そうゆう方を引き寄せる体質や性格というのもあると思いますが、 生き霊とは、違う人に うつって近付いてきたりはしますか? それか、ただの考えすぎで偶然なのでしょうか?

  • あれは生霊だったのでしょうか?

    なんだか自分でもかわらない話なのですが、最後まで読んでください。 先ず、背景を延べます。 背景(1) 私(男)は20代半ばから35歳くらいまで霊かな?って思うものを頻繁に見ました。はっきり見える時もありましたが、大抵は白いもやもやが、そこここに普通に見えました。眼鏡の汚れと初めは思っていたのですが、そうでもなかったです。 背景(2) 20代半ばにお見合いで結婚しかけたのですが、結婚式1週間前に破談しました。最後にあった時は、相手と仲良くデートして、セックスして、またねと別れました。「また一週間会えない。」と相手は泣いてました。が、突然相手の父親にぐちゃぐちゃにされて、瞬く間に破談になりました。私は彼女ときちんと話す機会はなく、あの夜が最後の別れになりました。 そんな中、一人暮らししていた家(結婚のために借りた一軒家です)で女性の気配をよく感じました。誰かが廊下を歩いたりとか、単にいる気配がしたのです。視線を感じる時もありました。20代半ばの女性だという感じがしました。 それに夜遅くに帰宅すると部屋の電気とテレビがついている時も何度かありました。(朝、きちんと消したことは覚えてます。) 玄関灯がついているなんてこともありましたし、夜中に突然テレビがつくことはよくありました。 私は気のせいかなと思っていたのですが、破談相手の女性のような気がとてもしました。電気の消し忘れではありません。 その後引っ越したのですが、破談相手からと思われる無言電話が数日おきにかかってきました。一度声が録音されており、それでわかりました。その頃は、彼女はノイローゼ気味だったようで、意味不明の言葉をつぶやいていました。かかってくる時間は夜、昼などランダムでした。その時、私は既に結婚しており、妻がとても気味悪がってました。 更に、その後破談相手の実家のある町に転勤しました。 そこでは毎日のように金縛りに合い、アパートの周りを徘徊する白いものを頻繁に見るようになりました。霊感の全くない妻も見るまでになりました。 また、邪悪な女性の気配を感じることがあり、その時は必ず深刻な夫婦ゲンカがありました。また、なぜか子供(3歳程度)の気配も感じました。 破談後に両親が、知り合いの霊媒師(人生の節目節目で見てもらっているようです。)を訪ねたところ、私に関係した霊として祖母と破談相手が出てきたそうです。破談相手の生き霊は、私への思いがあるような言葉を発していたようです。 これについては長らく私には知らされませんでした。しかし、最近になってその事実を聴き、破談後経験した奇っ怪な体験のほとんどが破談相手と関係していたように思います。 今でも嫌な感じがする時があります。同時に死んだ祖父母たちにそれから守られているようにも感じもするのですが。 これって生き霊なのでしょうか? ご経験や知識をお持ちの方、ご意見をいただけないでしょうか? 誹謗中傷するような回答はご遠慮ください。 ちなみに相手の方は、私との事の翌年に再び破談。2度の破談のため、地元での結婚ができなくなり、遠方の方と3度目の結納を挙げ、無事結婚。現在は、旦那さまの両親と同じ敷地に別棟で暮らしているそうです。お互いの実家が近いものですので、風で噂が流れてきます。 私とつき合っていた頃は、次男と結婚して自分の両親の近くに住むことを強くというか異常に執着して希望していたので、別棟とはいえ、彼女が同居していることに驚いています。