• ベストアンサー

私に生き霊が憑いてって??

いろいろな事が、不自然に事が運びません。 最後の最後で、また、最始からって感じが、多く。 知人及び友人から、生き霊が憑いているって言われました。 主人の前妻が、私を影で恨んでると、知人に聞きました。 生き霊って存在するのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、どのようにすれば良いのでしょうか、教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>生き霊って存在するのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 霊が存在するか否かは、誰にも分かりません。 霊が存在する証拠・証明も、未だ世界で実証されていません。 霊が存在しない証拠・昭栄も、未だ世界で実証されていません。 が、宗教の世界では霊の存在を認めていますね。 ※霊の存在を認めないと、宗教が成り立ちませんから・・・。 >どのようにすれば良いのでしょうか 仏教系の信教宗教では、時々「除霊」という行為を行っている方がいますね。 「信長の子孫(男性)」だとか「全ての霊が見える(女性)」など、一時期TV番組で除霊特番が放送される有名人もいました。 今では、「詐欺行為」を認めて有罪判決を受けています。 精神的な悩みは、当事者にとっては「藁をもつかむ」不安定な状況ですよね。 某有名占い師は、「信じないと、地獄に落ちるわよ」と自書の書籍などを販売しています。 また、除霊などの特別な相談には一回数十万円の「お布施」が必要らしいです。^^; 一番良いのは、気にしない事なんです。 「ただの小麦粉を、高価な酔い止め薬」として渡すと、車・船酔いしないという現実もありますよね。 「病は気から」ですから、真剣に悩むと「精神疾患」になりますよ。 人間は、人類創世記からネガチブに考えるDNAを持っています。 悪い事を想像するから、事前に悪い事が起きない様に対処を考える。 質問者さまも、何か不都合な事が起きても「霊とは無関係」と考える事です。 誰しも、「悪い事が起きる時は、起きる」のです。 どしても気になるのなら、旦那に伝えましよう。 「知人友人が、前妻の生霊が憑いているって脅かすの!」 解決しますよ。^^;

その他の回答 (2)

noname#221727
noname#221727
回答No.2

存在する・・ けれど 霊とつくものが生きてる人間に 何か出来るのなら 何故 良い霊が 戦争や犯罪を犯す人間に取り憑いて辞めさせる事をしないのか? 悪い霊だけに 力があるのは何故?

noname#222141
noname#222141
回答No.1

そんなものは存在しない。 運が良いとき、悪いときは良くあることです。