• 締切済み

生き霊

前にテレビで花凜さん?がモト冬樹さん の家に行って生き霊がいますねって言ってた気がするのですが 本当に生き霊って存在するのですか? その人自身(生き霊をとばしてる人)は気づいているのでしょうか? またその人自身も具合が悪くなったりしてるのですか? 生き霊がいることによってモト冬樹さんの仕事運が悪くなってるって言ってた気がするのですが今もモト冬樹さんの仕事 はうまくいってないですか? 幸せに暮らせてない感じですか?

noname#182241
noname#182241

みんなの回答

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.2

生霊はありますよ。モト冬樹さんが順調かどうかはわかりませんが・・・。 私の身内の例で言うと、私が子供の時は親戚の経営する社宅に住んで居たのですが 北隣の敷地のお店はライバル関係にありました。しかし、時代と共に北隣のお店は 経営に行き詰まり廃業することとなりました。やむを得ず土地家屋を売り払う事に 成ったのですが買ったのは親戚の社長でした。 商売敵に(経営不振のため)泣く泣く売る事になった北隣のお店の人は悔しい 思いでいっぱいだったのでしょう。私の書き込みに登場する天台宗の神仏と 会話できる方が「北隣の土地に私の苗字の付く人間が住んだら2年で死ぬ」と 神仏(この場合は会社で祀っている屋敷神)に言われました。 運勢が強い時は生霊の影響は受けませんが、弱った時にもろに影響を受けますよ。 生霊を飛ばしている本人は気づきませんが生きている限り何度でも飛んできます。 力の強い神仏で無いと生霊は防げません。

noname#182241
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)

  • amerigo
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.1

生霊って肯定も否定もしてない、あいまいな私なのですが、生霊にとりつかれているというのは1名きいたことあります。万事、うまく進んでる気はしませんでした。 生霊のモトたる人物は、激しくうらんでるだけで、本人はきづいてないらしい。 これだけだと、あ、存在するんだってことになっちゃうのですが。 ただ、うまくいってないから生霊がついてるとか、チャカス人もいるでしょうから。 それを口実に、宗教勧誘とかもあるくらいですし、存在うんぬんは、よくわからないですね。 モト冬樹さんは、どうなんでしょう?あんましTVもみないので。

noname#182241
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 詳しい方いますか?

    昨日テレビを見ていたら、モト冬樹さんの家には生き霊が2人居るんだそうです。で、生き霊って読んで字のごとく生きてる人の霊ですよね?それって、どうやって飛ばすんですか?思いが強すぎで自分の意思と関係なく勝手に飛んじゃうんでしょうか?

  • 生き霊について

    どのカテで質問すればいいのかわからず、こちらで質問させて頂きます… 私にはすごく恨んでる女性がいます。今思い出しても、胸がムカムカします。なぜ恨んでいるかは伏せます…。 人を恨んでると生き霊を自分の意思とは関係なしにとばしてしまうと聞いたことがあります。 生き霊をとばしている本人にも、頭がポーとしたり疲れやすかったりと悪影響が出ると聞きました。 私は、その女性を恨むようになってから、ひどく疲れやすく頭がポーとして、元々私は仕事ができるし覚えも早いと言われる方だったのですが、新しい職場で中々頭に入ってこず思うようにできません。 私は小さい頃、たまに霊を見たりしていて霊の存在を信じています。今は感じる程度です。 なので、馬鹿らしいと思う方もいらっしゃると思いますが、私は恨んでる女性に生き霊をとばしてしまってるのではないかと思うのです…。 もし生き霊をとばしてしまっていたら、自分自身にも悪影響があるので、生き霊をとばすのをやめたいのです。 生き霊はどうすれば、とばすのをやめられますか?

  • 生き霊が憑いてると言われました

    以前に別の相談をさせたもらいました。ありがとうございました。 生き霊が憑いていると言われた方、また、霊感のある方にご意見お聞きしたいです。 前回の相談後の話です。 片思いの人について、仲直りできるの日が来るのか、占いに行きました。 『関係が修復してもすぐ壊れる、やはり仲直りは無理なのか?憎まれているのか?』という質問を、タロットで占ってもらいました。 そうしたら「彼の周りに酷く言い含めている人間が一人いる、これがたちが悪い」と言われました。 (彼は、私が自分の悪口を言ってると思っている、と言ったからかも?とも思いますが… カードに出ていたようですが、知らない展開方法と見慣れないカードだったので自分では分かりません) そして私に「女の生き霊が憑いてる」「この女は執念深い」と言われました。 自分は何人もに恨まれているかも、と言ったら、何人もじゃない、私に強い恨みを持っている女が一人いる、と言われました。 間違いない心当たりはいるけれど、 自分たちは付き合ってもいないしその女に恨みを持たれる理由もない、と言ったら、体の関係よりも心が通じ合っているのが一番憎まれるのだと言われました。 その方は、霊感の看板は立ててなかったのですが、私が部屋に入った途端に物凄く嫌なものを感じたそうで「よくこんなものを連れて平気?偏頭痛しないの?具合悪くないの?」と尋ねられました。その方自身が頭痛?するほどびりびりする何かで、嫌なものが来たと感じたそうでした。 普通なら病気になったり悪いことが起きるレベルらしく、大丈夫かと尋ねられました。 私が気にしていないからかもですが、明らかに気づくような心身不調はないので、貴女の守護は相当強いのね、と言われました。(実際、幼少の頃から不運はあってもその度に護られてきた気はします。) 特に体の異変は何もないと伝えましたが、その生き霊の念があまりにしつこくて酷いらしく、お清めの方法を教えられました。 (その後もその占いに通うように言われたり、高額な何かを勧められたりなどはないです。お清めを一週間くらい続けたら離れるはず、と言われました。) じゃぁその女のことを見てほしい、と言ったら、詳しく見ることは拒否されました。(理由はその女があまりに気持ち悪いからそんなもの見たくない、と) 私自身がネガティヴな負のオーラを発していて、気持ち悪かったんじゃないのかな?とも思いますが… その日私は、通りがかり飛び込みで行き、その時点では予約が埋まっていてすぐに見てもらうのは無理でした。受付の方に説明受けて、その先生は人気で予約がないとみてもらえないのだと教えてもらい、じゃぁ帰ろうかなと思ったら、ちょうど予約キャンセルが入り、すぐに見てもらうことができました。 偶然と言えば偶然なのですが、先生に、貴女はここに来るようになっていたのね、と言われて、それもそうだな、と思いました。 スピリチャルな話にもなってしまいますが… 占いに行って、生き霊が憑いていると言われることってよくあるんでしょうか? どんな感じだったかお聞きしたいです。 占い師さんには言ってませんが、 私に憑いてると言われた女は、粘着ストーカータイプでした。あからさまな行動は、その男の画像を何千枚も撮っていたり、隠し撮り動画も撮っていました。生き霊以前の問題な気もしますが… 執念深いのは当たっています。 今は彼と体の関係持ったようで、付き合ってる?というか、セフレです。彼女からは、私と関わる人たちに蔭で悪い噂を流され、知らない人にも私は悪く言われています。孤立する様にされている感じです。

  • 生き霊 50万かかる 

     数年前から霊についてみえるという人のところへいっています。  最初は1万円ぐらいで見てくれるということで、1万円もっていきましたが、最近生き霊がついていて、それをとるのに、50万円でどうかしら?といわれまいした。で、私はどうしたらいいのですが?生き霊をどうやって追い払うのか聞いたら、拝んどきます。ということでした。  が、、今までも何回か、なくなった人の供養がたりないから、病気になるといわれ、100万かかりますよ、などといわれましたが、それは いくらなんでも払えないので、それは払えないといってきました。  話は親切に聞いてくれるのですが、時折、金額を20万~30万いわれ、それはどうして?と聞いたのですが、お寺にお願いするのに、お金がかかるのよ、といわれました。  いろいろと悩んで、たまったときにもっていきました。が、それほど自分の生活に変化があるわけではなく、、今、まさに50万といわれたけど、生活するのが大変で、彼も病気になってしまい、仕事ができなくなってるのですが、、なんとかしてほしいといったら、「女性の影がみえます」といわれ、、会社の人ですというのですが、、彼の会社の人に、あったけど、それほど女性のことで おかしなことをいわれたことも、なく、、彼もそれができるほど、お金もないし、器用じゃないといわれました。  最近は、電話すると「家に仏像がある?とか、絵がない?」といわれたのですが、すべてなく、、、ないと答えるとじゃあ、彼が 言わない女性の霊だわ、、、」ということでした。  10万は、もう払ったのですが、残り40万は払えそうにもないし、  数年の間 話ししてきて、あまり病気が良くなった感じでもありません。   以前「神様を怒らせると怖いのよ、ここに来るはずだった人が、こなくなって、そしたら、次の日 そのひとしんじゃったのよ、、神様をおこらすと怖いのよ」ともいわれ自分としても いい気分じゃないので、 どうしたらいいかと迷っています。    

  • 生き霊がついてると言われて怒りが収まりません

    東京・赤坂の日枝神社に参拝したときに、2000円で手相占い(生年月日も聞かれた)をしました。 「あなたは男の感性を持った女性で、女性の嫉妬がわからない。だから、今までにあなたに嫉妬した人たちの生き霊がついている。徳をつみなさい!!」と言われました。 「生き霊って誰の生き霊ですか?友人ですか?母親ですか?」と笑顔で聞くと「わからない」。 「嫉妬された上に生き霊までついちゃうなんて。わけもなく嫉妬されて私が生き霊になりたいくらいです」というと、小さい声で別のこと(今年は悪い、一家離散など)を言い始めて、私が「え?」と聞き返してやっとわかるという感じでした。 やさしそうな顔の人だったのに、途中から感じ悪い顔つきになって、悪いことばっかり言い始めたのですが、なんであんなに怒られたのかわかりません。新年早々、取り付く島がないので「うーん、なんか良い点はないですか?」って微笑みながら聞いたのですが、すると小さな声になってごにゃごにゃ。 3万円のお祓いというのを断ると、仕事何してたのかとか、どんな生活とか私生活のことを答えても詳しく聞かれて(完全に個人的興味っていう感じがしました)最後はまた最初のときのような笑顔になりました。 私は2000円とは言っても、お金を払って「生き霊がついてる」とか言われて、途中からヒステリックに悪い言霊ばっかりうけて、イライラしています。占い師のほうがコンプレックスいっぱいで、私がニコニコしながら落ち着いて聞いてしまったので、相手がコンプレックスを刺激されたように思うのです。 ですが、相手が私からお金ももらっていて、個人的な知り合いでもないのに、ここまで攻撃してきたことに、どうしてなんだろう?と何か疑問を持ってしまいます。繰り返しますが、最初は感じよかったし、私も軽い気持ちだったのですが、途中から相手の人相が変わって、個人的な感情から言ってきてる(占いの範疇を超えている)ように感じました。 どうしてなんでしょう?どなたか慰めでもいいので、理性的な回答をください。 占い師のほうが生き霊つかれても仕方ない、人に徳を積めとか言えるほどの徳がないように思うのですが、いかがでしょうか?そんな風に思ってしまう罪悪感と戦っています。

  • 生き霊?偶然?

    私は少し前、元彼からのストーカー被害にあっていました。 本当に愛が憎しみに変わったという感じでした。 そして元彼の件が落ち着き少したった今、 仕事場のお客様に猛アタックを受けているのですが、その男性が、別れた元彼に雰囲気や髪型、身長、すごくそっくりなんです。 最初会った時はビックリして動けないくらいでした。 話し方、食べ物、接し方、なにもかもが似ていて 最初は考えすぎかな。 と思っていたのですが 歳も名前も一緒だったんです。 そして、元彼と同様すごく強引です。 もちろん元彼ではないのですが、偶然にしては怖いなっと思っています。 少し前に、ある占い師の方に 元彼の生き霊が憑いてる。と言われ、気になっています。 私が、そうゆう方を引き寄せる体質や性格というのもあると思いますが、 生き霊とは、違う人に うつって近付いてきたりはしますか? それか、ただの考えすぎで偶然なのでしょうか?

  • あれは生霊だったのでしょうか?

    なんだか自分でもかわらない話なのですが、最後まで読んでください。 先ず、背景を延べます。 背景(1) 私(男)は20代半ばから35歳くらいまで霊かな?って思うものを頻繁に見ました。はっきり見える時もありましたが、大抵は白いもやもやが、そこここに普通に見えました。眼鏡の汚れと初めは思っていたのですが、そうでもなかったです。 背景(2) 20代半ばにお見合いで結婚しかけたのですが、結婚式1週間前に破談しました。最後にあった時は、相手と仲良くデートして、セックスして、またねと別れました。「また一週間会えない。」と相手は泣いてました。が、突然相手の父親にぐちゃぐちゃにされて、瞬く間に破談になりました。私は彼女ときちんと話す機会はなく、あの夜が最後の別れになりました。 そんな中、一人暮らししていた家(結婚のために借りた一軒家です)で女性の気配をよく感じました。誰かが廊下を歩いたりとか、単にいる気配がしたのです。視線を感じる時もありました。20代半ばの女性だという感じがしました。 それに夜遅くに帰宅すると部屋の電気とテレビがついている時も何度かありました。(朝、きちんと消したことは覚えてます。) 玄関灯がついているなんてこともありましたし、夜中に突然テレビがつくことはよくありました。 私は気のせいかなと思っていたのですが、破談相手の女性のような気がとてもしました。電気の消し忘れではありません。 その後引っ越したのですが、破談相手からと思われる無言電話が数日おきにかかってきました。一度声が録音されており、それでわかりました。その頃は、彼女はノイローゼ気味だったようで、意味不明の言葉をつぶやいていました。かかってくる時間は夜、昼などランダムでした。その時、私は既に結婚しており、妻がとても気味悪がってました。 更に、その後破談相手の実家のある町に転勤しました。 そこでは毎日のように金縛りに合い、アパートの周りを徘徊する白いものを頻繁に見るようになりました。霊感の全くない妻も見るまでになりました。 また、邪悪な女性の気配を感じることがあり、その時は必ず深刻な夫婦ゲンカがありました。また、なぜか子供(3歳程度)の気配も感じました。 破談後に両親が、知り合いの霊媒師(人生の節目節目で見てもらっているようです。)を訪ねたところ、私に関係した霊として祖母と破談相手が出てきたそうです。破談相手の生き霊は、私への思いがあるような言葉を発していたようです。 これについては長らく私には知らされませんでした。しかし、最近になってその事実を聴き、破談後経験した奇っ怪な体験のほとんどが破談相手と関係していたように思います。 今でも嫌な感じがする時があります。同時に死んだ祖父母たちにそれから守られているようにも感じもするのですが。 これって生き霊なのでしょうか? ご経験や知識をお持ちの方、ご意見をいただけないでしょうか? 誹謗中傷するような回答はご遠慮ください。 ちなみに相手の方は、私との事の翌年に再び破談。2度の破談のため、地元での結婚ができなくなり、遠方の方と3度目の結納を挙げ、無事結婚。現在は、旦那さまの両親と同じ敷地に別棟で暮らしているそうです。お互いの実家が近いものですので、風で噂が流れてきます。 私とつき合っていた頃は、次男と結婚して自分の両親の近くに住むことを強くというか異常に執着して希望していたので、別棟とはいえ、彼女が同居していることに驚いています。

  • モト冬樹

    テレビのCFでタイトルもなしに"こんな作品も作ってます"みたいな感じでアニメ等と一緒に作品の一つとして一瞬流れるだけなのですが、モト冬樹がかつらを外して敵に投げつけるシーンです。劇場用映画かどうかもわかりません。作品名と監督は?

  • 生き霊のお祓い?祈祷?

    妻は肺癌です。両肺に転移してしまい、かなり精神的に参っています。 追い打ちをかけるように、五十肩で苦しんでいます。 来週にも精密検査と治療入院が始まり、精神的に非常に参っています。 近所の方が、行田市にある「山●健康○○○」というマッサージ師を紹介して、共に行ってきました。 15分5000円のマッサージで、しかも女性の生き霊が憑いているので、謝らなければ治らない、との事を言われてきました。マッサージと言うよりも、普通の家で、霊能者まがいのきつい話し方をしてたそうです。 病気が分かってから、確かに以前口喧嘩をしていた人も居ましたが、いまは妻の病を心配しています。毎日のように、仲の良くなかった友人も、激励に来てくれてます。 妻は「生き霊」が憑いていて病気になり、謝らなければ治らない、と言われた事を気にして話しもしなくなりました。いくら考えても、今は恨まれているような事が思い出せないと言っています。 一緒に行った人も、恨まれるような事をしていないのにおかしい、知らない間に恨まれているのでは、などと言ってるそうです。 人に恨まれる事の無かっただけに、自分の事以上に人の事に動いてきただけに、病以上に気にしてしょげています。 こういう状況を克服し、これからの長い闘病生活を頑張ってもらうために、何とかしたいと考えています。 こういう状況を克服するために、どこで祈祷とかをすればよいのでしょうか。 まもなく入院で、たぶん殆ど出られなくなるでしょう。病室まで祈祷師を連れてくるわけに行かないので、良きアドバイスをお願いします。

  • 生き霊? ストレス? 不安神経症? 性的な?

    同じような質問をほかでもしています。 とあるバツイチ女性に好いてもらい 直感で危険を察知しましたが 肉欲に負け体の関係を持ってしまい おつきあいする事になりました。 その後 突然めまい 立ちくらみ 背中の違和感 集中力の欠如 首が締め付けられる感覚 過呼吸 など さまざまな症状が出ました。 嫉妬の念の 生き霊がいると言われました。 その時は本当に体の違和感が酷く 肩の重みが凄く 心臓に痛みが走り 天地が逆になったような感覚になり 信じてしまいました。 今はストレスからきてる 神経症かと疑い精神科にかかっています。 一体なんなのでしょう。 元気も気力も吸い取られてしまった感じです。 単純に肉欲に溺れて精力尽きたのか? 子持ちバツイチ女性との関係や 仕事や家庭でのストレスなのか? とにかく お祓いも行き 整体も行き 精神科にも通いましたが 一向に良くなる気配がありません。 自律神経の乱れなのか 生き霊と言われれば おもいあたる節はあります 本当に困っています。