• ベストアンサー

置換積分法はどのような経過で発見されたのでしょうか

実用的な要求からなのでしょうか、それとも研究の自然な成り行きから導き出されたものなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info222_
回答No.1

>実用的な要求からなのでしょうか そうだろうね。 置換したら、うまく積分できた。 という実例が多くの人たちによって蓄積されて 置換積分法という概念が確立して行ったんだと思います。

kaitara1
質問者

お礼

何とか置換積分法を理解したいと思っています。ご教示を頼りに勉強したいと思います。