Windows10でスキャンが行えない

このQ&Aのポイント
  • Windows10でスキャンができない問題について
  • MFC-8380DNのプリンタでWindows10でのスキャンができない
  • Windows10 64bit環境でのMFC-8380DNのスキャン問題について
回答を見る
  • 締切済み

Windows10でスキャンが行えない

機種:MFC-8380DN OS:Windows10 64bit プリンタドライバ:最新のAll in oneのもの 症状: 印刷は可能。 ステータスモニタを確認するとオフラインになっている。 ネットワークスキャンの診断をしたところ問題なし。 同じネットワーク内にある別のPC(Windows7)はスキャンが可能。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

私もwindows10にしましたら、エラーが出てスキャンできなくなりました。 条件は異なるようですが、ご参考になれば幸いです。 使用機器など プリンター:MFC-620CLN システム:Windows10 64bit 接続:USB 対策: 1.「デバイスとプリンター」にて「Brother MFC-620CLN USB Printer」を削除 2.「デバイスマネージャー」にて「Brother MFC-620CLN・・・」と表示されているものを一つずつ、 すべて削除。 3.「MFC-620CLN」の電源をOFF しばらくして「MFC-620CLN」の電源をON 4.「デバイスとプリンター」「デバイスマネージャー」に「Brother MFC-620CLN・・・」が表示されていることを確認。 5.以下のHPに表示されている方法にてスキャンをテスト。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc620cln&faqid=faq00012485_000 エラーも出ずに無事にスキャンできるようになりました。

  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.2

windows10にしたのは最近ですか? ドライバーを最新のものを入れる前に、 以前のもの(Windows7版など)をアンインストールしたでしょうか。 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8380dn&faqid=faq00100164_000

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

MFC-8380DN オフラインてこの機種有線LAN対応で無線LAN対応は書いていない。 WIN10に対応しているのかな。 WIN10用ドライバ-すべてインスト-ルして有るのかな。 http://www.brother.co.jp/product/printer/mfc/mfc8380dn/index.htm

関連するQ&A

  • スキャンができません

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J900DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 1)突然、「オフライン」と表示されるようになり、パソコンからの印刷もスキャンもできなくなりました。 2)パソコン、プリンターとも同じネットワークに正常に接続されていると表示されています 3)パソコンからプリンター(MFC-J900DN)を削除し、すべての電源を切った後にプリンターが自動検索できませんでした 4)IPアドレスを入力して「MFC-J900DNプリンターが正しく追加されました」と出ましたがテストページ印刷したら、保留状態になりオフラインになりました 5)USB接続して「MFC-J900DN(1コピー)」が追加され、パソコンからの印刷はできるようになりました 6)スキャンができません ←イマココ ユーティリティからのスキャンでは「MFC-J900DN LAN」と表示されていて他のプリンターが見つかりません.どなたかお助けください。どうぞよろしくお願い致します。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンが出来ない

    PCはWindows8.1でプリンターは「ブラザーMFC-J955DN」の複合機です。無線で使っていますが、印刷は問題なく出来ています。初めてスキャン機能を利用しようとしたのですが、「接続を確認してください」と、出てスキャンができません。何か設定をする必要があるのでしょうか?Q&Aを見ても解決する答えが見つかりませんでした。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC7460DN 無線ランでスキャンができない

    MFC7460DNを使っています。PC(Windows10 64ビット マカフィーリブセーフ導入)から無線ランでスキャンができず、ControlCenter4 「MFC-7460DNが見つかりません(CC4_202_00000008)」エラーメッセージが出ます。何か設定が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    MFC-980DN使ってますがWindows10に変えてスキャンができません。 改善方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーMFC6490CN有線オフライン

    ブラザーインクジェットプリンター複合機 5年ほど使っています。 突然ステータスモニター作動、パソコンからスキャン、ファックス受信可能。 パソコンからプリント、ファックス不可の状態です。 ドライバー最新へ更新、オフライン解消されません。 どなたか解決方法ご存じですか?? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷を行うとオフラインになる(RPC?)

    ・MFC-J907DN を使用 ・Windows10 1909 のPCで、ブラザー配布のドライバ(Type3)を使用 (Windows10 1903でも駄目だったためクリーンインストールしたが状況変わらず) ・PCから印刷を行うとプリンタがオフラインとなり、印刷されない ・Microsoft製(Type4)ドライバはオフラインにはならないが機能が足りず実用性皆無 オフラインにならないよう、状況を改善するには、何を行うべきか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワークの変更でスキャンができなくなりました

    MFC-J997DNを使っています。ネットワークを変更したら、以前はできていたプリンターからPCにスキャンデータを送ることができなくなりました。 PCからプリンターにはデータを送ることはできていて、ヒントで書かれていた内容(ドライバーのインストール、ファイアウォールの設定)はできています。 どなたかアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 ヒントの内容: https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273?a_id=13076&p=1&session=OMiOH_ep ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターからスキャン出来ない

    MFC-J830DN使用しています。 パソコンからスキャン出来ますがプリンターからスキャン出来ません。スキャン出来ない場合はファイヤーウォールの設定変更と出てますがファイヤーウォールのどこを変更すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • サーフェス3でスキャンでページを保存する方法

    ブラザープリンター「MFCーJ860DN」のスキャンを使って。 サーフェス3に保存する方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンとOCRが出来ない

    MFC-J997DNのプリンターは使用出来るのですが、スキャンとOCRが使用出来ず困っています。 無線LANでWin10のノートパソコンと接続しているのですが、久しぶりにスキャンを使おうすると、コントロールセンター4に「MFC-J997DN LAN#2が使えません。(CC4-202-00000008)」と表示され、直接プリンター本体からスキャンしようとしても一定時間無反応で終わってしまいます。 今日の午後にブラザーのサポートのチャットで、次の手順を教えてもらいましたが、同じエラーメッセージが出て駄目でした。 そして、17時過ぎになり、サポートとチャット出来なくなってしまったので、こちらに質問した次第です。 パソコン、ルーターの再起動を行なう。 ↓ Brother Utilitiesからアンインストールする ↓ アンインストールツールでアンインストールする ↓ パソコンの再起動を行なう。 ↓ ソフトウェアのフルパッケージをダウンローし、インストールする 上記の手順を行ないましたが、コントロールセンター4からも本体からもスキャンは出来ませんでした。 Windows10の設定からスキャナーのプロパティを確認すると、MFC-J997DN {3c2af43c2b55}とMFC-J997DN LANとMFC-J997DN LAN#2の3つのアイコンがあり、それぞれのプロパティでスキャナーのテストは合格でした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう