• ベストアンサー

Win10のシステム音をWinXPの音にしたいです

Windows 7からWindows 10にアップグレードしたところ、 システム音がやたらふわふわした音になって、気持ち悪いなぁ、と思っています。 Win 7でも感じた事ですが、Win 10で如実になりました。 Windows XPの時代の、バンとかポンとかチンとかいうハッキリした音が好みなのに、 フワンとかホワンとかンフンフンフみたいなWindows 10のサウンド。 システム音を変更する方法も、ミュートする方法も知ってますが、 昔のようなハッキリした音にするにはどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

XP用のシステム音をダウンロードしてくればいいのでは。

参考URL:
http://windowssound.seesaa.net/article/79745919.html
ebiharu
質問者

お礼

凄い、期待していた音がありました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (255/563)
回答No.5

手元にWindowsXP機があるのなら、 C:¥windows¥media¥ にシステム音一式があるので、Windows10機にコピーすればよいと思います。

ebiharu
質問者

お礼

なるほど、そんな方法がありましたか。 残念ながら、XP機は我が家にも存在しておりましたが、 つい一か月前に起動しなくなりました。 マザーボードが壊れているみたいです。HDDだけ移植したかったのですが、 IDEなので今のパソコンには付きません・・・いえ、ケーブルなど買えば付くのは知ってますが、そこまでやる気力はありません。 でも、勉強になりました。 回答、ありがとうございました。

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.4

すいません。 質問を理解していませんでした。 スタート音では無く、システム音でしたね。 回答は、無視して下さい。

ebiharu
質問者

お礼

あぁ、こちらこそ、 詳しく聞いてませんでした、すみません。 こちらは、いろいろな世代のスタート音なのですね。 でも、人によってはこれが役立つ回答かもしれませんね。 回答、ありがとうございました。

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.3

下記から好きなWAVを入手して聞いて適当に好きなWAVに 入れ替えすれば良いと思います。 http://www.winhistory.de/more/winstart/winstart.htm.en

ebiharu
質問者

お礼

いろいろな世代の効果音が聞けるみたいですね。 こんなサイト知りませんでした。 回答、ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

MB-K680XN-SH2 [Windows 10 搭載]等の性能の高いパソコンを購入してみてください。

ebiharu
質問者

お礼

えぇぇぇぇえぇええ!?? その為に、わざわざパソコンを買い替えるという事はできません。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • System CommanderとWin10

    System Commander9を使って一台のPCのHDに4つのWin7がインストールされています。今はWindows10へアップグレードすると、4つのWin10にはなれないでしょう。 Windows7と8(及び10)ブートの仕組みが違うと聞いておりますが、十分に理解していない。

  • PCのシステム音が出ません

    Windows XP Home edition SP3ですが、ゆうべDVD再生ソフトでDVDを閲覧してから?PCのシステム音やインターネット上での音が聞こえなくなってしまいました。 iTuneなどで再生する音は、普通に聞こえるのですが・・・ トラブルシューティングを参照し、システムの復元を含め色々やってみたのですが、全部効果なしでした。(音声テストというやつは、マイクがないので出来ませんでした) もちろん、音量はミュートにはなっていません。サウンドデバイスも、「正常に動作しています」となっていますが・・・ 考えられる原因と改善策があれば教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • システム音が鳴らない

    起動音やエラー音などのシステム音が鳴らなくなってしまいました。 WMPの音などは問題なく鳴るのですが、システム音だけが鳴りません。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで標準の組合わせにしています。 ボリュームコントロールの音声もミュートにはしていません。 使用しているパソコンはFUJITSUのFMV-BIBLOです。 Internet Explorer7を入れてから鳴らなくなったようです。 どうかよろしくお願いします。

  • アップグレードしたら音が出なくなりました。

    PCの音が出なくなりました。 NEC VersaPro VA10Jです。Windows MeからWindowsXpにアップグレードしましたら、Xpの起動音及びシャツトダウン音が出なくなつてしまいました。 サウンドとオーディオのプロパティも確認して見ましたが、ミュートにチェックは入っていません。 又、Windows Media Playerも音が出なくなりました。 因みにデバイスマネージャでサウンドのデバイスを確認しましたがドライバにびっくりマークは有りませんでした。

  • システム音がならない

     WINDOWSのシステム音?(起動のときのBGMとか、メールが来たときの音など) が、鳴らなくなってしまいました。CDの音楽とか、ゲームのサウンドとかは問題なく再生されます。  コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスのプロパティーを開いて、サウンド設定を標準の組み合わせにしました。 もともと、標準でしたが・・・  その場でサウンドテストすると起動時のサウンドなど、全部鳴ります。  しかし、じっさいのWINNDOWS 上ではどういうわけか音が出ません。 一回サウンドなしにして、再び標準の組み合わせを適応させましたが、音が出ませんでした。  OSはXPで、スピーカーはライン出力に刺さってます。以前は、ちゃんとシステム音もなっていました。 マザーボードはASUSのA8N-SLIでそのオンボードサウンドを使っています。  よろしくお願いします。

  • winXP→win7にBUP音が出ない?

    windowsXPからwindows7にバージョンアップしました。動きもスイスイと快適なのですが音が出なくなりwindowsのアップデートを何度もl試みましたが駄目で元のXP付属のサウンドデバイスを入れてみましたがこれも駄目でした。 ネットでサウンドデバイス&サウンドドライバを探しましたがどれを入れていいのかわかりません。 ASUSのサポートも「該当なし」と出てしまいます。 どなたか教えて頂けませんか? エラーコード:10 マザーボード:ASUS P5GD2pro 32bit (かなり古いです)

  • win95をwinXPにアップグレードできるのでしょうか?

    現在OSがwin95のパソコンを使っているのですが、これをXPにアップグレードする方法を教えてください。95→98→2000→XPのように段階を踏んでアップグレードすれば出来るのでしょうか?もし出来るとすれば、その際現在インストールしてあるwin95対応のソフトは使えなくなってしまうのでしょうか?素人で何も分からないので出来るだけわかりやすく教えていただけるとうれしいです。お願いします。

  • Win10 にアップしたシステムのHDDが故障

    Windws 7 をインストールしていたシステムを Windows 10 にアップグレードして使用していま したが、HDDが壊れてしまいました。長い間使用していた為だと思います。 この為、新しいHDD を購入して、次の様な事をやりたいのですが、可能でしょうか? 第1希望  このシステムで使用していたWindows 7 に戻す。  Windows 10 を使って見ましたが、肌に合わない為。  ただ、「Win 10 にアップグレードしたWin 7 は、Win 7 としては使えない」  と聞いた事が有りますので、ダメなのかなと思っています。 第2希望  前回と同じ様に、Windows 10 にアップグレードして使う。  只、前回アップグレードした時の事を良く覚えていないので、  もし前回アップグレードした時のデーターが必要な場合は対処出来ません。 インストール時に、注意しなければ成らない事が有れば教えて下さい。

  • Win起動と終了時とCD以外の音が出ない

    初めまして。早速質問させて頂きます。 友人のパソコンなんですが。 IBMのアプティバ、デスクトップ、 Windows98(95からのverUP)、 スピーカー外つけです。 Win起動と終了の時とCDの音は出ます。 でもそれ以外、全く出ません。 ボリュームコントロールはミュートにはしてません。 スピーカーちゃんとついてます。 (だから出る音は出るんですよね…多分…) MIDI、WAV等を、 WindowsMediaPlayer等で再生させても音出ません。 シークバーは動くそうです。 ただ、音が出ないだけで。 コントロールパネル、サウンド、で、 サウンドのプロパティでの、サウンドテストは、 何にも音出ません。 なぜか、Win起動・終了時の音テストも出ませんでした。 (実際に起動・終了させると音は出るんですが…。) コントロールパネル、システム、デバイスマネージャー、で、 サウンド関係のデバイス、 「正常に動作してます」と書かれてます。 以上です。 全く音が出ないのなら、まだ、マシなんですが。 出るのと出ないのとがあって、微妙です…。 それに、MIDIを作ってみたいので、音が欲しいのです。 どなたかお力をお貸し下さいませ…。よろしくお願いします。

  • パソコンから音でません

    XpからVistaにアップグレードしたのですが、 PCから音がでません。(音量ミキサーはミュートになっておらず) ほかサイトより、サウンドデバイスから削除し、再起動とドライバーの更新と書いてありましたが。 やってみても、やはりだめでした。 何か、やり方が違うのですかな?削除手順が間違ってるのかもわかりません。 どうぞよろしくお願い致します。