-PR-
解決済み

起動時の「ビッ」という音をなくすことは?(PCを無音にしたい)

• 暇なときにでも
  • 質問No.12221
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 59% (26/44)

WIN98を起動時に空の絵をバックにWindows98のロゴが
でるところがありますが、そこで「ブビッ」というような
音がでます。この音をなくすことってできるのでしょうか?
(サウンドのプロパティで設定できるWindowsの起動音で
はありません。ちなみにここは"なし"に設定済。)
音を全てミュートにしても、この音だけは鳴ります。

PCを無音にしたいのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

もしかして、と思ったのですが、yamasaさんのパソコンはノートパソコンもしくはPCカードスロット付きのデスクトップパソコンでしょうか?

もし、そうなのであればPCカードが入ったままになっていませんか?PCカードが認識されるときの音であれば下記の方法で音を消すことができます。

1.「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「PCカード」→「設定」→「PCカードサウンドを使わない」にチェックを入れれば、カードを抜き差しするときに音がしなくなります。

上記状態でなければ、BIOSから設定の変更ができたような気がしたのですが、よくわかりません。m(_ _)m
お礼コメント
yamasa

お礼率 59% (26/44)

おっしゃる通り、ノートでPCカードが入ったままでした。
ご回答の手順でやってみたところ、音が半分(完全にではないのですが)なくなりました。嬉しかったです。
助かります。ありがとうございました。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル13

メーカ品のパソコンでは出るものがあるようですね。 いわゆるピープ音ですが、コレはパソコンのハードウェアが出すエラー音の場合もありますので、無条件に切っちゃうわけにはいかないんですよね。 とりあえず、ヘッドフォンジャックにプラグを挿してみたらどうでしょう?それでも音が出るようなら、内部のスピーカーにつながっている線を外すことで無音にはなりますが、前述の通り本当にエラーが発生したときに判断ができないこ ...続きを読む
メーカ品のパソコンでは出るものがあるようですね。
いわゆるピープ音ですが、コレはパソコンのハードウェアが出すエラー音の場合もありますので、無条件に切っちゃうわけにはいかないんですよね。

とりあえず、ヘッドフォンジャックにプラグを挿してみたらどうでしょう?それでも音が出るようなら、内部のスピーカーにつながっている線を外すことで無音にはなりますが、前述の通り本当にエラーが発生したときに判断ができないことにもなりますので、ご自身の判断で。

スピーカーの線は、だいたい赤黒が、赤白の線でつながっていますので、比較的簡単に見つかると思います。