• ベストアンサー

急に音が出ません

windows XP(HOME)です。デスクトップで付属のスピーカーをつなげてますが、突然、音が出なくなりました。ヘッドフォンをつないでもダメなので本体が原因のようですが、いったいどうすればよいのでしょうか。サウンド設定でミュートにはチェック入ってません。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyuu1
回答No.2

最近なにかインストールした覚えは無いですか。 機械的な故障が無ければシステムの復元で直ります と言うか私は直りました(^_^)

その他の回答 (3)

• yunji
回答No.4

私も、同じことが最近ありました。 現象が同じなので、ひょっとしたら、原因も同じ可能性があると思い書き込ませていただきます。 私の場合は、音楽や動画を楽しむ際に、WMP、Quicktime、などを使用しているのですが、例えば、Quicktimeをミュートした状態で、終了し、 WMPで音楽を聴こうとした場合、音が出ませんでした。 結構くだらない、ミスですが、こんな事でも、音は出ません。一度確認してみてはいかがですか?

tomakei
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

• saidon
回答No.3

それならデスクトップのツールバーにある【スピーカーマーク】をダブルクリックしてください,するとボリュームコントロールが出ます、どこかミュートに鳴っている場合は、サウンド設定と同じように解除するれば直ります もしも全てがミュートでなかったら、買い換えか、システム復元です

• azicyan
回答No.1

本体が原因とは言い切れません。 といいますのは、僕も音が鳴らなくなったのですが、デバイスドライバを再インストールしてもだめで、コントロールパネルのマルチメディアで見ると 「このデバイスは動作していますが、非アクティブです」 とあり、あきらめて再セットアップしました。 そしたら無事音が鳴るようになりましたよ。