• 締切済み
  • 暇なときにでも

パソコンの音がしない

パソコン初心者なんですが、スピーカーの付いてないデスクトップタイプを使ってます。 ヘッドフォンを使えばCDを聴くことは可能なのですが、いわゆる、パソコンのサウンド(起動するときや、警告音など)が、まったくしません。これは、スピーカーを取り付けないとだめなんですか?ちなみに、音量や設定はすべてチェック済みです。

みんなの回答

• 回答No.4
  • dmist

ちょっと、補足程度に。 スピーカーが付いていないパソコンということは、 サウンドカードというものが装備されていない可能性が 有ります。 サウンドカードとは、パソコンの中のデジタルデータを アナログの振動に変えてやるもので、これが無いと スピーカーだけでは音を出せません。というより、 スピーカの接続口というのは、サウンドカードに付いている 物なので、まずパソコンの背面を見て、接続口が 無いようでしたら、スピーカーと一緒にそれも購入 して下さい。ピンキリですけど、数千円ぐらいで 買えるものです。