• ベストアンサー

パソコンから音が出ません!

はじめまして。 ついさっき、PCから音が聞こえなくなってしまいました。 音量ミキサなどを弄っている最中に聞こえなくなったので、 誤った設定をしてしまったのだと思います。 色々弄っていたので元に戻そうにも戻れそうにありません。 自分なりにやってみたことは、 ・どこかミュートになっているところはないか→なし ・音量を全てあげてみる→効果なし ・サウンド→スピーカーは動作中になっています。 くらいです。 ・ヘッドフォンが壊れているのかと思いましたが、 PC本体のスピーカーからも音は聞こえませんでした。 起動時のスカイプの音・動画サイト・録音ソフトの音が全て聞こえません。 ちなみに、動画を再生して、音量ミキサを開くと、 デバイスのところはメーターが動いているのですが、 アプリケーションは全く動いていません。 これも何か関係があるのでしょうか?? 唯一、スピーカーの音声チェックのみ、スピーカーから音が聞こえました。 *PC Windows vista FMV CE50X9 です。 当方、PCに関しては全くの無知です。 ちょっとしたことでもいいので、 何方か改善点を教えて頂ければ、とても助かります! 長文・乱文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

再生デバイスが変わってしまったんじゃありません? タスクトレイ(画面の右下のほう)にスピーカーマークがあります? あればそれを右クリックして「再生デバイス」を選択。 なければ「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「オーディオデバイスの管理」と進んでください。 スピーカーにチェックマークが入ってるか確認を。 入ってなければ、スピーカーをクリックした後、その下の「規定値に設定」をクリックしてください。 あとはOKをクリックして、音がスピーカーから出る確認を。

bantyo_lov
質問者

お礼

スピーカーにチェックが入っていませんでした。 airfouce様の通りにやってみたら、 無事に音が出るようになりました! とても助かりました。 お二人とも本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• gate_h
回答No.2

取り合えず再起動ですね。変なプログラムが動くと出なくなります。 音声チェックの音が出るのなら、音の種類ですかね。WAV、シンセ、CD、ライン、etcと別に設定します。 ボリュームコントロールは、大丈夫ですか? スピーカーのアイコン右クリックで出ます。

bantyo_lov
質問者

お礼

無事に改善されました! ありがとうございます!!