• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンの音がでなくなりました

急にパソコンの音がでなくなりました。 前日まではきちんと音も出ていたのに次の日パソコンをつけると出なくなっていました。 デスクトップ型でスピーカーの音量もミュートではなく、ヘッドホンをしても音が出てきません。 パソコンはWindows XPでFMVです。 後の配線もいじってないですし、設定なども色々試したのですがどうしてもわかりません。 もし良ければどなたか教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • k-f3

次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → [!] 表示のあるドライブを右クリック → プロパティ → ドライバ → 「ドライバのロールバック」を実行し、認識を確認する。それでも認識しない場合は、[!] 表示のあるドライブを右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されま す。 上記点検でも解決しない場合は、システムの復元を実行する。 [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] →[OK]/完了する。

質問者からのお礼

お答えいただきありがとうございます。 あれから色々試して「RealPlayer」というのをいじっていたら音が出るようになりました。 どうやら「RealPlayer」の音量が下がっていたのが原因だったようです。 アドバイスをいただき本当にありがとうございます。