• 締切済み

Windows10 システム音だけ鳴らない

動画再生などの音声は通常通り聞こえるのですが Windows10システム音のみ、聞こえなくなりました サウンド==サウンド設定 Windows標準(変更) になっていますが、テストヲ押しても聞こえません じつはWindows付属のゲームバーを使って 画面キャプチャ録画する際に システム音が邪魔ですので、上記を音なしにかえました ゲームの設定でも、システムの音量をゼロにしました しかし これらは元に戻して、再起動もしております いろいろと検索しても、めぼしい情報がないため みなさんにお訊きしようと思いました よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1773)
回答No.2

》 たぶんですが、プログラムイベント全部では? 何故「たぶん」や「?」なのか理觧に苦しみます。 ひょっとして、上方に在る[サウンド設定]直下が“Windows標準”で無く“サウンドなし”に成ってませんか? それから、[サウンド]⇒[再生]に於いて、 [下の再生デバイスを…ください]の窓内にチャンと  スピーカー/ヘッドホン  ヘッドセット  ヘッドホン 等の音が出る製品が(準備完了、既定の通信デバイス、既定のデバイス等の文字附きで)表示されてますか? それから、[サウンド]⇒[通信]に於いて、 [Windowsが通信アクティビティを検出したとき]の配下は何に目玉が入って居ますか?

hooue100
質問者

補足

わからないので「たぶん」としか言えない ▶テスト をいくつか押してみたが、どれも鳴らないこともある >“Windows標準”で無く“サウンドなし”に成ってませんか? それはありません、画像が貼れないのですがここに書きますが Windows標準(変更)になっています 。。。とここまで書いて、何か気づき 音響ミキサーを開いて、中身を確認すると アプリケーションのシステム音のレベルがミュートになっていました ここは触った覚えがなかったのですが とりあえず解決しました

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1773)
回答No.1

[プログラム イベント]窓内で、「システム」の名が附くのは、  システム エラー  システム通知 の2つだけですが、貴方が仰って居る「システム音」とはドレの事ですか?

hooue100
質問者

補足

ご確認ありがとうございます 特段コレって言うことはなく とりあえず今確認している(音が鳴らない)のは デバイスの装着と取り外しです 貴殿が貼り付けていただいた画像のとおり たぶんですが、プログラムイベント全部では? と思います

関連するQ&A

  • システム音がならない

     WINDOWSのシステム音?(起動のときのBGMとか、メールが来たときの音など) が、鳴らなくなってしまいました。CDの音楽とか、ゲームのサウンドとかは問題なく再生されます。  コントロールパネルからサウンドとオーディオデバイスのプロパティーを開いて、サウンド設定を標準の組み合わせにしました。 もともと、標準でしたが・・・  その場でサウンドテストすると起動時のサウンドなど、全部鳴ります。  しかし、じっさいのWINNDOWS 上ではどういうわけか音が出ません。 一回サウンドなしにして、再び標準の組み合わせを適応させましたが、音が出ませんでした。  OSはXPで、スピーカーはライン出力に刺さってます。以前は、ちゃんとシステム音もなっていました。 マザーボードはASUSのA8N-SLIでそのオンボードサウンドを使っています。  よろしくお願いします。

  • Windows7 の「システムが出す音の変更」

    Windows7 ですが、「コントロールパネル」 → 「ハードウェアとサウンド」 → 「サウンド」 → 「システムが出す音の変更」で、 「Windows の終了」音をwavファイルの「お疲れ様でした」に変更したい 場合、そのwavファイルを選択して「適用」を押し、「テスト」で「お疲れ様 でした」は、うまく再生するのですが、実際に終了させる時の音は、 Windows7 に標準の音が出ます。 音を「お疲れ様でした」に変更をさせるには、どうすればよいでしょう。 よろしくお願いします。

  • PCのシステム音が出ません

    Windows XP Home edition SP3ですが、ゆうべDVD再生ソフトでDVDを閲覧してから?PCのシステム音やインターネット上での音が聞こえなくなってしまいました。 iTuneなどで再生する音は、普通に聞こえるのですが・・・ トラブルシューティングを参照し、システムの復元を含め色々やってみたのですが、全部効果なしでした。(音声テストというやつは、マイクがないので出来ませんでした) もちろん、音量はミュートにはなっていません。サウンドデバイスも、「正常に動作しています」となっていますが・・・ 考えられる原因と改善策があれば教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • システム音とブラウザの動画等の音がでません・・・

    OSはXP(SP2)を使用しています。 症状はOSの起動や終了等のシステム音とストリーミング?の音がでません。。 MediaPlayerでの動画(dvd)や音楽(mp3)は再生できていますし、音もでます。 タスクバーに音量のアイコンもでなくなり(On Offはチェック済です)、システム音のサウンド設定をしようとしてもサウンドを再生する矢印をクリックできません。。 システム音(wav)はMediaPlayerで再生できています。 何かシステムが壊れたのでしょうか? 何か解決策はありますでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • 音 Windowsのみミュート

    WindowsXPを使っています。 サウンド(音)についてお聞きしたいことがあります。 WindwosMediaPlayerなどの再生ソフトの音は出したいのですが、Windowsのエラー音はミュートにしたいのですが、どすれば良いですか? 右下のタスクバーの「音量」(ボリュームコントロール)などの設定でできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • システム音が鳴らない

    起動音やエラー音などのシステム音が鳴らなくなってしまいました。 WMPの音などは問題なく鳴るのですが、システム音だけが鳴りません。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで標準の組合わせにしています。 ボリュームコントロールの音声もミュートにはしていません。 使用しているパソコンはFUJITSUのFMV-BIBLOです。 Internet Explorer7を入れてから鳴らなくなったようです。 どうかよろしくお願いします。

  • Windows 7 Ultimate のシステムサウンド設定について

    Windows 7 Ultimate を新規でインストールしました。 その際にWindows 7 での システムサウンド (サウンド)設定にて、 標準でインストール、設定されているはずのサウンドが 「Windows 標準」以外、なりませんでした。 テストボタンを押しても、なりません。 実際、そのサウンドファイルは、 「C:\Windows\Media」のフォルダ内にあり、メディアプレイヤーなどで 再生は可能でした。しかし、サウンドで個別に設定し、テストボタンを押してみても、再生されませんでした。バグでしょうか? 治す方法がわかる方、ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • windows11のシステム>サウンド>音量ミキサ

    windows11のシステム>サウンド>音量ミキサーで、システム音がならないようにしても、スリープして、その後起動するたびに、またなるようになってしまって設定が保存されないのですが、 どうすれば保存されますか。

  • Windows7でのPC内の音の録音ができない

    Windows7でのPC内の音の録音ができない 問題はタイトルの通りです。コントロールパネルからサウンドを見ると それぞれのタブには以下のように計3つ表示されています。 再生:スピーカー(RealTek) 録音:マイク(RealTek),ステレオミキサー(RealTek) 多くある質問だと思うので、調べた結果ステレオミキサーがあればPC内の音(ネットラジオなど)を 録音することは可能とのことなのですが、表示させてもステレオミキサーの右側の 音量グラフが何を再生しても全く動きません。システムの音を変えても変わりませんでした。 録音ソフトもウィンドウズ付属のレコーダーやポケットレコーダー、 仮面舞踏会など試してみましたが、入力音声にステレオミキサーが表示されないようなのです。 ちなみにマイクのほうはおおむね期待通りに動いています。 PCはTOSHIBAのDYNABOOK、OSは32ビットWin7です。 録音音声の入力をPCの音声にするにはほかに何を設定するべきなのでしょうか?

  • Windows7 音量調整音の設定について

    Windows7 Pro を使用しています。 タスクバーのスピーカーアイコンで音量調節した際に、 ビープ音を出したいです。 Windowsサウンドの設定で、「Windows標準」を選択すると ビープ音が出ます。 「ソナタ」を選択(現在の設定はこちら)すると出ません。 サウンド設定項目(プログラムイベント)の中の「一般の警告音」は 「Windows標準.wav」を選択しています。 何が音が出ない原因なのでしょうか? お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。