• 締切済み

Windows10 システム音だけ鳴らない

動画再生などの音声は通常通り聞こえるのですが Windows10システム音のみ、聞こえなくなりました サウンド==サウンド設定 Windows標準(変更) になっていますが、テストヲ押しても聞こえません じつはWindows付属のゲームバーを使って 画面キャプチャ録画する際に システム音が邪魔ですので、上記を音なしにかえました ゲームの設定でも、システムの音量をゼロにしました しかし これらは元に戻して、再起動もしております いろいろと検索しても、めぼしい情報がないため みなさんにお訊きしようと思いました よろしくお願いいたします

みんなの回答

• msMike
回答No.2

》 たぶんですが、プログラムイベント全部では? 何故「たぶん」や「?」なのか理觧に苦しみます。 ひょっとして、上方に在る[サウンド設定]直下が“Windows標準”で無く“サウンドなし”に成ってませんか? それから、[サウンド]⇒[再生]に於いて、 [下の再生デバイスを…ください]の窓内にチャンと  スピーカー/ヘッドホン  ヘッドセット  ヘッドホン 等の音が出る製品が(準備完了、既定の通信デバイス、既定のデバイス等の文字附きで)表示されてますか? それから、[サウンド]⇒[通信]に於いて、 [Windowsが通信アクティビティを検出したとき]の配下は何に目玉が入って居ますか?

hooue100
質問者

補足

わからないので「たぶん」としか言えない ▶テスト をいくつか押してみたが、どれも鳴らないこともある >“Windows標準”で無く“サウンドなし”に成ってませんか? それはありません、画像が貼れないのですがここに書きますが Windows標準(変更)になっています 。。。とここまで書いて、何か気づき 音響ミキサーを開いて、中身を確認すると アプリケーションのシステム音のレベルがミュートになっていました ここは触った覚えがなかったのですが とりあえず解決しました

• msMike
回答No.1

[プログラム イベント]窓内で、「システム」の名が附くのは、  システム エラー  システム通知 の2つだけですが、貴方が仰って居る「システム音」とはドレの事ですか?

hooue100
質問者

補足

ご確認ありがとうございます 特段コレって言うことはなく とりあえず今確認している(音が鳴らない)のは デバイスの装着と取り外しです 貴殿が貼り付けていただいた画像のとおり たぶんですが、プログラムイベント全部では? と思います