• 締切済み

Windows 7 Ultimate のシステムサウンド設定について

Windows 7 Ultimate を新規でインストールしました。 その際にWindows 7 での システムサウンド (サウンド)設定にて、 標準でインストール、設定されているはずのサウンドが 「Windows 標準」以外、なりませんでした。 テストボタンを押しても、なりません。 実際、そのサウンドファイルは、 「C:\Windows\Media」のフォルダ内にあり、メディアプレイヤーなどで 再生は可能でした。しかし、サウンドで個別に設定し、テストボタンを押してみても、再生されませんでした。バグでしょうか? 治す方法がわかる方、ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#106754
noname#106754
回答No.2

サウンドボードのドライバが認識されていないのでは? パソコンは、メーカー品?オリジナル?

honza
質問者

補足

オリジナルですね。 サウンドボードはONKYO SE-150PCI で、ドライバも 7用ドライバをインストールしております。 Windows 標準 は鳴っていますし、音楽などの音もなっているので、 一概にサウンドボードとも言いにくいのですが・・・ いかんせんサウンドボードも古いので、わからないですね^^; 思い切って、OSを再インストールしてみました。 インストールし、ドライバをインストールし、 サウンドを確認してみたところ、正常に稼動し、喜んで降りましたが、 再びやってみたところ、同じ現象が出てしまいました。 明日、サウンドカードを取り外し、オンボードでやってみたいと思います。

• Tasuke22
回答No.1

ヘンですね。テストボタンを押すと鳴りますね、私のは。 当然、下の各音のどれかは選択されていますよね?

honza
質問者

補足

参照で音を個別に設定し、テストボタンを押しても鳴りません。 もう再インストールしかないですかね…