• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows7でのPC内の音の録音ができない)

Windows7でPC内の音の録音ができない

このQ&Aのポイント
  • Windows7のPCで録音ができない問題について調査しました。
  • サウンドの設定を確認し、ステレオミキサーの表示がありませんでした。
  • マイクの設定は正常に動作しているため、PC内の音を録音するための設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.4

補足、読みました。 自分の、パソコンは、VISTAなので、7は、表示が違うようです。 デバイスが、既定に出来る時点で、有効になっているようです。 (戸惑わせて、スミマセン。) スタートアップ>コントロールパネル>ハードウエアトサウンド >RealTek HD オーディオマネージャー は、確認しましたか?。 録音の仕方。 1)開いた、ラジオの、音量をMAXにする。 2)ウィンドウズのボリュームを、50~80の、間で調整。 3)RealTekステレオミキサーの、デバイスを確認、出来る、 エンコーダーソフトで、録音。 4)録音が、始まったら、(雑音を入れたくないのなら)終わるまで、 基本的に、パソコンは、触れません。 (サウンドイベントで、音を出さないように、設定すれば、簡単な、 閲覧くらいなら、出来ますし、録音を、始める前に、プログラムを 起動しておいて、タスク右下の、ボリュームの、ミキサーで、 ミュートにしておけば、使用可能です。) (自分は、めんどくさいので、そこまではしません。ひたすら 終わるのを待つだけです。(笑い)) 自分の、場合、メディア9で、録音、可能です。 以前、WIN7で、メディア9による、アナログTV録画も、 確認していますので、サウンドだけの録音も、問題ないはずです。 常駐ソフトの、録音レベルが、反応し無いとの事ですが、上の 設定を、行った後に、確認して見てください。 又、デバイスが、確認出来ない、ソフトは、WIN7に、未対応の 物かもしれません。 最後に、何度も言いますが、録音前に、ミキサーボリュームの ミュートの確認は、怠らないで下さい。 (RealTek HD オーディオマネージャーで、確認できます。) 録音レベル

jollno
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 その後、おすすめのソフト等を入れてみましたが特に進展がなかったため、 メーカーにも確認したところ、どうもハードウェア的にステレオミキサー録音に 関して制限があるとのことでした。 自分の調べが足りなかったようで、すみません。 回答してくださったみなさんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)
回答No.3

メディアエンコーダ9を、インストールして、新しいセッションで、 オーディオ、ビデオの取り込み、を選択して、オーディオに、 チェックを入れて、デバイスと構成を確認、試してみてください。 (一時停止も、出来て、便利です) http://mbsupport.dip.jp/mb/wme_01.htm 先ほどの、質問者さんの、ウインドウでの、有効、無効 のチェックは、確認、してますよね。 普通は、有効なら、アイコンの下に、「動作中」の文字が、 表示されるのですが?。 確認方法>「アイコン、右クリックから」 有効なら、RealTekの、コントロールウインドウで、音量の 設定が、可能なので、確認を。(録音時ミュート確認) 確認方法>コントロールパネル>サウンド・・・ 以上です。

jollno
質問者

補足

マイクを既定のデバイスに選択した場合には正常に動作していますがどのあたりに動作中と出るのでしょうか?アイコン付近には確認できないのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

一応、基本的なことを確認させていただきます。 添付画像の「ステレオミキサー」を右クリックし、「プロパティ」を選ぶと「ステレオミキサーのプロパティ」が出ますが、この中の「レベル(タブ)」のレベル設定はどうなっているのでしょうか。 (ひょっとしてゼロになってるとか・・・)

jollno
質問者

補足

回答ありがとうございます。 No1さんもご指摘ですが、音量レベルは100にしております。 いるのですがなぜか録音ソフトに音声が流れてきません… RealTekHDオーディオマネージャなるものを起動して確認してみましたが、 やはりマイク・ステレオミキサーともに有効で音量最大でした。 ドライバ情報を見てみたところバージョン6.0.1.6083となっていました。 すでにステレオミキサー自体の存在自体は確認できていますが メーカーサイトなどからドライバ更新をすれば変化が望めるものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

ステレオミキサーを右クリック、プロパティ>レベルタブ ボリュームスライダの位置とミュートになっていないかを再確認されたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。