• ベストアンサー

小倉出発で山口か福岡でのデート

30代前半の女性とデートします。 山口の角島とか考えていますが、 なにか良いデートプランを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

角島の景色は大変良いけど、海岸線の道路はいつも車が多いから移動時間がかかると思いますよ。 水着を持って海水浴を楽しむのかな? 帰りに川棚温泉に入るとかどうですか? 私なら糸島半島に行きますね。 九州自動車道を通って福岡都市高速を使えばストレス無く到着できると思います。 糸島にはお洒落なレストランが多くあるので検索するのも良いかと。 イオン志摩付近にある糸島志摩の四季の海鮮丼とアラ汁は本当に美味しいです。 カップルで行くにはちょっとの雰囲気ですが.... 芥屋(ケヤ)方面にはジェラードの美味しいお店(ロイターマーケット)があります。 しかし、休日だと1時間待ちになるかもです。 芥屋のビーチ近くにあります。 立石山という山が近くにあって車で山頂付近まで登れます。 山頂付近で車を降りて10分ほど登山道を登れば山頂に到着し、糸島の海と山の絶景を眺める事が出来ますよ。 登山道に高低差があるため、自然な感じで女性の手を引くことになります。 女性との距離を縮めることにもなります。 二見ケ浦のカフェで海を眺めながら甘いものを食べると女性は喜ぶと思いますよ。 九大キャンパス付近には「伊都の湯どころ」という温泉があるので帰りに寄るとか。 頑張って下さいね。

noname#225304
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.2

おいでませ。山口へ 角島~萩方面ですと海ばかりです。 角島は確かに海がきれいです。この時期は車は多いでしょうね。 萩も世界遺産になりましたので、以前より観光客は増えています。 角島に行き、長門市の仙崎より観光船で青海島観光。萩に行き、松陰神社他世界遺産観光。 萩から美祢ICまで秋吉台のカルストロード経由。時間が許せば秋芳洞。 今は、日の入が遅いので19時半くらいまでは明るいです。これくらいは大丈夫かと思います。

noname#225304
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福岡で紅葉狩りデート!

    週末彼氏と紅葉狩りに行こうと思ってます。 福岡~山口くらいで考えています。 紅葉狩りだけでは味気無いし… メインは紅葉狩りで 良いデートプランありませんか?

  • 9月山口旅行プランが決まらなくて、困っています

    9月の連休に姫路発2泊3日で山口旅行計画しています。2泊3日の予定で交通手段は自動車で30代の夫婦です。今プランを思案中なのですが、 (1)1日目:姫路発→山口市内観光・宿泊、2日目:→下関まで移動、下関観光・西長門宿泊、3日目:角島観光、秋吉台まで移動・秋吉台観光→姫路 (2)1日目:姫路発→島根県松江観光・宿泊、2日目:島根→秋吉台観光・西長門宿泊、3日目:角島・下関観光→姫路 当初(1)のプランで考えていたのですが、山口市内は必ず行かなくてもいいかなと思い、松江方面の方がいいかなと思って(1)と(2)のコースで検討中です。 下関と角島(+秋吉台)は絶対行きたいので他の観光地でルートを悩んでいます。 姫路からの交通手段で運転できるのは一名のみです。あまり強行スケジュールにはしたくないのですが、なかなか行けない所なのでここは外せないというような見所等あれば教えていただきたいです。(1)と(2)以外のコースでも結構です。

  • デートに誘われるなら、どこがいい(20代の女性に質問)

    30代の男性ですが、デートに誘うなら、20代前半や中の女性なら、どのような場所やプランがいいですか? アドバイスください。

  • 山口県旅行でおすすめルート教えてください!

    9月の下旬に山口県への旅行を検討中です。出発は兵庫県の姫路市です。 山口県は初めてなのですがおすすめな場所や、どのようなルートで行けばいいかなど教えていただけたら嬉しいです。希望としては、海が好きなので角島・下関方面は行きたいなと考えています。日数は1泊2日~2泊3日(1泊はキツイでしょうか?)、交通手段は車、年齢は30代前半の夫婦で2名です。あと、秋吉台や萩もよく観光名所で出てきていますが山口に行くのなら行った方がいいでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 山口県でデートするなら!

    山口県の住みなんですけどなんかデートする場所がないので困ってます。なにかいい案はないでしょうか? できれば山口県内でのアドバイスほしいですけどなければ県外でも構いません。なにかいい案よろしくお願いします!

  • 山口西部・小倉のデートのレストラン

    お世話になります。 今週末彼女の誕生日があります。 つきあって1年近くになり、初めての誕生日なのでお祝いしてあげたいと思います。 料理は得意ではないですが自分が休みの日は 作ってあげています。 誕生日(平日)は自分が休みなので料理を作ってあげよう と思っていたのですが彼女は誕生日の日休みを取ってくれる とのことです。 つたない自分の料理を作る時間でせっかくの二人の時間を とられるのはいやですし、一緒に作ったらせっかくのお祝い ができないような気がするのでどこかに行こうかなと考えています。 夜景がきれいなレストランや誕生日にいいデートスポットが あればお教えください。ちなみに次の日仕事なので夜遅くまでは 無理ですが・・・。山口西部なので山口県か小倉が限界です。お願いします。

  • デートについていくつかおしえてください!

    1.みなさんは好きな人をデートに誘うときどんなデートプランを立てますか^^?   女性の方だったらどんな風に一日過ごすのがいいですか? 2.デート中に少しでも沈黙が続いたらもうこの人とは気が合わないとかおもっちゃいますかね^^;? できれば女性の方の意見も多く聞きたいです>< もっと詳細を書いてほしいとの解答があったので補足させてください!!すいません>< 僕は20代前半で僕が今好きな人は4歳年上です!その人とはクリスマスデートを含め まだ会うのは3回めです><!! 補足前の質問に回答してくださった方にはそちらできちんとお礼文かかせてもらいます^^

  • デートについていくつかおしえてください!

    先日も同じ質問させてもらったんですが、できるだけ多くの人の意見を聞きたいので 再度すいません>< 1.みなさんは好きな人をデートに誘うときどんなデートプランを立てますか^^?   女性の方だったらどんな風に一日過ごすのがいいですか? 2.デート中に少しでも沈黙が続いたらもうこの人とは気が合わないとかおもっちゃいますかね^^;? できれば女性の方の意見も多く聞きたいです>< もっと詳細を書いてほしいとの解答があったので補足させてください!!すいません>< 僕は20代前半で僕が今好きな人は4歳年上です!その人とはクリスマスデートを含め まだ会うのは3回めです><!!

  • 福岡の海

    福岡でここがめっちゃきれいって海ありますか?? 沖縄とかは別にして山口の角島などの海に感動しました。 あれぐらきれいで泳げる海があれば教えてください。

  • 山口県、福岡県のデートスポット!

    現在高3の男女カップルです。 夏休みなので日帰りでどこか遠出をしようか考え中です。 山口県、福岡県でいいデートスポットはないでしょうか? やっぱり人がいっぱいいるところがいいです。

スキャンできない。AF
このQ&Aのポイント
  • スキャン・ファックスが出来ないトラブルについての相談
  • ブラザー製品のMFC-J739DNでスキャン・ファックスが出来ない問題が発生しています
  • Windows10で無線LANに接続しているが、スキャン・ファックスができない
回答を見る