• ベストアンサー

小倉出発で山口か福岡でのデート

30代前半の女性とデートします。 山口の角島とか考えていますが、 なにか良いデートプランを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

角島の景色は大変良いけど、海岸線の道路はいつも車が多いから移動時間がかかると思いますよ。 水着を持って海水浴を楽しむのかな? 帰りに川棚温泉に入るとかどうですか? 私なら糸島半島に行きますね。 九州自動車道を通って福岡都市高速を使えばストレス無く到着できると思います。 糸島にはお洒落なレストランが多くあるので検索するのも良いかと。 イオン志摩付近にある糸島志摩の四季の海鮮丼とアラ汁は本当に美味しいです。 カップルで行くにはちょっとの雰囲気ですが.... 芥屋(ケヤ)方面にはジェラードの美味しいお店(ロイターマーケット)があります。 しかし、休日だと1時間待ちになるかもです。 芥屋のビーチ近くにあります。 立石山という山が近くにあって車で山頂付近まで登れます。 山頂付近で車を降りて10分ほど登山道を登れば山頂に到着し、糸島の海と山の絶景を眺める事が出来ますよ。 登山道に高低差があるため、自然な感じで女性の手を引くことになります。 女性との距離を縮めることにもなります。 二見ケ浦のカフェで海を眺めながら甘いものを食べると女性は喜ぶと思いますよ。 九大キャンパス付近には「伊都の湯どころ」という温泉があるので帰りに寄るとか。 頑張って下さいね。

noname#225304
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vaf326
回答No.2

おいでませ。山口へ 角島~萩方面ですと海ばかりです。 角島は確かに海がきれいです。この時期は車は多いでしょうね。 萩も世界遺産になりましたので、以前より観光客は増えています。 角島に行き、長門市の仙崎より観光船で青海島観光。萩に行き、松陰神社他世界遺産観光。 萩から美祢ICまで秋吉台のカルストロード経由。時間が許せば秋芳洞。 今は、日の入が遅いので19時半くらいまでは明るいです。これくらいは大丈夫かと思います。

noname#225304
質問者

お礼

回答ありがとうございました。