• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

使用ライセンス数について

Eset Family security V9 をPC2台で使用しています。 Acronis,EaseUs等でクローンやバックアップを作成すると Esetの使用ライセンス数は増えるのでしょうか?現在の使用ライセンス数を知るにはどうすればいいでしょうか? Club Esetには表示されていないですが・・・。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数316
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

参考に下記のような情報がありました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000605559/SortID=17588176/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>Esetの使用ライセンス数は増えるのでしょうか? バックアップを取ってEsetで管理しているライセンス数は増えません。 >現在の使用ライセンス数を知るにはどうすればいいでしょうか? ライセンス情報の照会 お持ちの製品のライセンス情報(シリアル番号、製品認証キー、ユーザー名、パスワード、ライセンス数、有効期限)をご確認いただけます。 ライセンス情報の照会には「シリアル番号」「ユーザー名」「ライセンスID」のいずれか1つと、ユーザー登録に使用した「電子メールアドレス」が必要です。 ESET製品 ライセンス情報照会 https://canon-its.jp/cgi-bin/index.cgi?ACTION_ID=UC5013_ACT_SHOW_SEARCH サポート http://eset-support.canon-its.jp/category/show/20?site_domain=private

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。残念ながら、ライセンス情報照会では、Club Esetに表示されているデータのコピーにすぎませんでした。

  • 回答No.1
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (618/2524)

>>Acronis,EaseUs等でクローンやバックアップを作成すると Esetの使用ライセンス数は増えるのでしょうか? バックアップは、その名のとおりで、使っているPC等に異常が発生したときに復元するデータを作るだけです。 ですから、所有する5ライセンス中のうち、実際に使っているのが3ライセンス時、バックアップを5回、10回行っても、使用ライセンスは3ライセンスのままです。 なお、そのバックアップデータで別のPCに復元して元のPCの2台目、3台目クローンを作って使えば、Esetの使用ライセンスが2つ増えることになると予想されます。 ただ、一般的には、そうした使い方をすると、Windows OSが正常起動しないとか、Officeなどのソフトがライセンス違反を警告するようになると思いますけどね。 >>現在の使用ライセンス数を知るにはどうすればいいでしょうか? 残念ながら、私も知りません。 現在、Eset Family securityを5台で使っていますが、1台のPCでライセンスの期限を更新すると、残りの4台も更新されたので管理されているのは確かですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早朝から早速の回答ありがとうございました。大変参考になりました。