ライセンスの有効期限が前倒し変更された

このQ&Aのポイント
  • 3年間5ライセンスが使用出来る2014ESET FAMILY SECURITYを今年購入し、有効期限が2017年3月27日だったのですが、本日2014年12月16日に、ESET SMART SECURITYのパネル画面に、「あと8日で有効期限が切れます」と期限が前倒し変更されて表示されるようになりました。
  • 変化点といえば、新バージョンのモニタープログラムをインストールしました。また、ライセンスは目いっぱい5台使用しております。
  • なにはともあれ、当初の3年の有効期限に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライセンスの有効期限が前倒し変更された

3年間5ライセンスが使用出来る2014ESET FAMILY SECURITYを今年購入し、有効期限が2017年3月27日だったのですが、本日2014年12月16日に、ESET SMART SECURITYのパネル画面に、「あと8日で有効期限が切れます」と期限が前倒し変更されて表示されるようになりました。 変化点といえば、新バージョンのモニタープログラムをインストールしました。 また、ライセンスは目いっぱい5台使用しております。 なにはともあれ、当初の3年の有効期限に戻す方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://canon-its.jp/eset/v8/index.html ●本プログラムは、モニター版用のユーザー名・パスワードがあらかじめ設定されています。製品版を現在ご利用の場合、ユーザー名・パスワードが上書きされ、有効期限の表示が変わりますのでご注意ください。本製品をインストールする前に、現在ご利用中のユーザー名・パスワードをご確認のうえ、メモなどに控えておいてください。 ●モニター版評価前に利用していたESET製品に戻す場合は、モニター版をアンインストールしてから、製品版をインストールする必要があります。 ●本モニター版は、2014年12月24日までお使いいただけます。 と、あります。 ユーザー名とパスワードがわかってるなら一度アンインストールし再インストールすれば復活すると思いますが ユーザー名とパスワードをメモしていない場合はキャノンに問い合わせしてください。 問い合わせにはシリアルナンバーが必要になるかもしれません(パッケージ版なら箱に記載されている紙が入っていると思います) ユーザー名とパスワードを忘れた場合 http://canon-its.jp/product/eset/index.html このページの上部にある「問い合わせ」-「対策ソフト(ESET個人向けクライアント専用製品(ESET ファミリー セキュリティ / ESET パーソナル セキュリティ)」-「ユーザー登録・登録情報の確認/変更」と進み FAQにある「ユーザー名・パスワード・シリアル番号(ライセンスキー)・有効期限の照会」から確認可能と思われます。

その他の回答 (3)

回答No.4

本当に申し訳ない。 再度訂正です。 http://canon-its.jp/eset/v8/faq.html#ESSV8Q001 「製品版プログラムへ入れ替え後、ユーザー名、パスワードをお持ちの製品のものに入れ替えていただくことで継続してご利用いただくことが可能です。」 やはりアンインストールし製品版に変更後ユーザー名とパスワードが必要なようです。 断続という言葉で早とちりしモニター版プログラムをそのまま使用可能と思ってしまいました。

回答No.3

失礼しました。 http://canon-its.jp/eset/v8/faq.html#ESSV8Q001 モニター版プログラムの評価終了後はどうしたらいいですか? ここによればユーザー名とパスワード入れるだけで製品版になるようです。 スマートセキュリティのウインドウを出した後で 「設定」-「製品アクティブベーション」からユーザー名とパスワードをどうぞ。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

ここで聞くより、ESETに問い合わせた方が確実だと思います。 http://eset-support.canon-its.jp/category/show/58

参考URL:
http://eset-support.canon-its.jp/category/show/58

関連するQ&A

  • ライセンス期限

    2020年5月5日で有効期限切れるとメールがありましたが、 パソコンのライセンス期限が2022年3月22日となっております。 有効期限の確認をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ライセンス破棄について

    Eset Family Security 5ライセンス版を使用中です。 5台のうちの一台を手放すため、ライセンスを抜きたいと 思っているのですが、どのように設定すればよいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 保護、ライセンスが切れます、という表示に付いて

    2014年に3年有効のファミリーセキュリティを入れました。ここ最近、頻繁にライセンスが切れました、保護はあと数日、というカウントダウン表示が出ていたのでまだ期限はあるのになと思いながら新たに製品を購入し、更新で入れてみたところ、やはりあと1年残っておりました。この打ち切られるという保護とは何なのでしょうか。ライセンスとはどういうものなのでしょうか。あと4日で切れて保護されませんとなるのですがどうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • パーソナルセキュリティーのライセンス更新について

    esetのsmart sedurityを使用していますが、esetパーソナルセキュリティーのライセンス有効期限が迫っていると連絡が来ました。パーソナルセキュリティーのライセンス有効期限が切れると、smart securityが使えなくなるのでしょうか? パーソナルセキュリティーとスマートセキュリティーの違いがよくわかりません。 どなたか、ご教授ください ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 有効期限の更新

    スマートセキュリティVer9をインストールされているWin-PCが、本日有効期限なので更新しようとしたところ、担当者が間違ってファミリーセキュリティ(カード版)を購入していました。スマートセキュリティの更新に、ファミリーセキュリティの購入コードは使用できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャンセルされたライセンス

    入力したライセンスがキャンセルされたため、製品がアクティベーションできません ですって ライセンスの期限は3年後なんですが ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 使用ライセンス数について

    Eset Family security V9 をPC2台で使用しています。 Acronis,EaseUs等でクローンやバックアップを作成すると Esetの使用ライセンス数は増えるのでしょうか?現在の使用ライセンス数を知るにはどうすればいいでしょうか? Club Esetには表示されていないですが・・・。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ライセンス更新ができない

    3月1日が期限のESET FILE SECURITY for Linux / Windows Serverを本日3月16日に更新しようとしたら 「現在ご利用中のシリアル番号は存在しない」というエラーが出て進めません。 新ライセンスNoは合っており、 現在のライセンスNoも昨年分のライセンス通知書通りしていることを確認しているのですが。。。 何度か入力しなおしたが結局できないままです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 購入後にお送り頂くコードの有効期限

    現在ESETを使用しており、ライセンスの有効期限はちょっと先になります。そのため、すぐには更新しないのですが、『購入後にお送り頂くコードの有効期限』はいつになりますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ライセンス

    2018年2月22日にオンラインストアでアンチウイルスダウンロード3年版を購入したのですが、ライセンスは有効期限を過ぎていますと表示されます。 どうなっていますか? 申込No.CS18022237692 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう