• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ライセンスの有効期限が前倒し変更された)

ライセンスの有効期限が前倒し変更された

このQ&Aのポイント
  • 3年間5ライセンスが使用出来る2014ESET FAMILY SECURITYを今年購入し、有効期限が2017年3月27日だったのですが、本日2014年12月16日に、ESET SMART SECURITYのパネル画面に、「あと8日で有効期限が切れます」と期限が前倒し変更されて表示されるようになりました。
  • 変化点といえば、新バージョンのモニタープログラムをインストールしました。また、ライセンスは目いっぱい5台使用しております。
  • なにはともあれ、当初の3年の有効期限に戻す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://canon-its.jp/eset/v8/index.html ●本プログラムは、モニター版用のユーザー名・パスワードがあらかじめ設定されています。製品版を現在ご利用の場合、ユーザー名・パスワードが上書きされ、有効期限の表示が変わりますのでご注意ください。本製品をインストールする前に、現在ご利用中のユーザー名・パスワードをご確認のうえ、メモなどに控えておいてください。 ●モニター版評価前に利用していたESET製品に戻す場合は、モニター版をアンインストールしてから、製品版をインストールする必要があります。 ●本モニター版は、2014年12月24日までお使いいただけます。 と、あります。 ユーザー名とパスワードがわかってるなら一度アンインストールし再インストールすれば復活すると思いますが ユーザー名とパスワードをメモしていない場合はキャノンに問い合わせしてください。 問い合わせにはシリアルナンバーが必要になるかもしれません(パッケージ版なら箱に記載されている紙が入っていると思います) ユーザー名とパスワードを忘れた場合 http://canon-its.jp/product/eset/index.html このページの上部にある「問い合わせ」-「対策ソフト(ESET個人向けクライアント専用製品(ESET ファミリー セキュリティ / ESET パーソナル セキュリティ)」-「ユーザー登録・登録情報の確認/変更」と進み FAQにある「ユーザー名・パスワード・シリアル番号(ライセンスキー)・有効期限の照会」から確認可能と思われます。

その他の回答 (3)

回答No.4

本当に申し訳ない。 再度訂正です。 http://canon-its.jp/eset/v8/faq.html#ESSV8Q001 「製品版プログラムへ入れ替え後、ユーザー名、パスワードをお持ちの製品のものに入れ替えていただくことで継続してご利用いただくことが可能です。」 やはりアンインストールし製品版に変更後ユーザー名とパスワードが必要なようです。 断続という言葉で早とちりしモニター版プログラムをそのまま使用可能と思ってしまいました。

回答No.3

失礼しました。 http://canon-its.jp/eset/v8/faq.html#ESSV8Q001 モニター版プログラムの評価終了後はどうしたらいいですか? ここによればユーザー名とパスワード入れるだけで製品版になるようです。 スマートセキュリティのウインドウを出した後で 「設定」-「製品アクティブベーション」からユーザー名とパスワードをどうぞ。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1542/4716)
回答No.1

ここで聞くより、ESETに問い合わせた方が確実だと思います。 http://eset-support.canon-its.jp/category/show/58

参考URL:
http://eset-support.canon-its.jp/category/show/58

関連するQ&A