• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パーソナルセキュリティーのライセンス更新について

esetのsmart sedurityを使用していますが、esetパーソナルセキュリティーのライセンス有効期限が迫っていると連絡が来ました。パーソナルセキュリティーのライセンス有効期限が切れると、smart securityが使えなくなるのでしょうか? パーソナルセキュリティーとスマートセキュリティーの違いがよくわかりません。 どなたか、ご教授ください ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数255
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>パーソナルセキュリティーのライセンス有効期限が切れると、smart securityが使えなくなるのでしょうか? 下記 FAQ に 「有効期限満了後は、最新のウイルス定義データベースのアップデートが、出来なくなりますので」 とありますので、使えなくなるのではなく、 最新のウィルス等からの PC を保護することができなくなる、 ということだと思います。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/242?site_domain=private >パーソナルセキュリティーとスマートセキュリティーの違いがよくわかりません。 下記 FAQ によりますと、 スマートセキュリティーからパーソナルセキュリティーに 製品名が変更されただけのようです。 http://canon-its.jp/product/eset/private/lineup_old.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#240229

ESETの更新はおすすめできません。 http://canon-its.jp/product/eset/private/shopping/upd2.html 更新料は1台3年で税込み4860円、1台1年で3240円です。 ESETのダウンロード版はAmazonとか、ベクターとか、よくセールをしてます。 最近は頻繁にファミリー3年5台版が3980円ぐらいで販売されてます。 今日もAmazonで14日限定の5台3年版が3900円で販売されてます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00H6Y6OO4?ref=spks_0_0_286290689&qid=1455381320&pf_rd_p=286290689&pf_rd_m=A1VC38T7YXB528&pf_rd_t=301&pf_rd_s=desktop-auto-sparkle&pf_rd_r=1134WT94PS22A0C6TCKZ&pf_rd_i=eset 1台1年3240円の更新よりちょっと高いだけの3900円で5台3年版が購入できます。 購入し、現在使用中のESETが使用期限が来たら、ESETのメニューを立ち上げ、設定にある「製品のアクティベーション」で、新規のユーザー名とパスワードを入力するだけです。 自分もファミリー3年5台版を2セット使ってます。 どちらも更新時に、購入し直してます。ベクター3980円と4480円で購入してますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!