• 締切済み

質問。この二人は…

私(40代半ば)には、現在お付き合いはしてないけど仲が良い、20代半ばで恋愛感情を抱いている男性がいます!その男性と私はかなりの年齢差があります。 (18歳。母子ほどです(´д`|||)) 私には精神しょう害があります(*_*) 私は精神しょう害者手帳保持者で、成人してからほとんど家に籠っていました(。>д<) 1年ちょっと前からやっと家から出て作業所を利用し初めたけど、今年の3月中旬までずっと無職でした(*_*) 現在はパートで毎日8時間勤務就労しています。(でも、作業所に籍がある状態なんです(×_×)) 私は実家暮らし。男の人と付き合ったこともない処女で 、性格も重いです(><) 男性はこれらをすべて知っているので、私としてはとても気が楽な人です\(^^)/ でも、私は男性の住んでいる地区は知っているけど、男性の住所も自宅の場所も知りません(聞いたけど教えてはくれないので(ToT)) 男性も実家暮らしです。男性は福祉に理解がある人で、実際に作業所で勤務経験があります! ※私と男性は作業所の利用者とスタッフとして、知り合ったのではありません!! 男性は生真面目な人です。創価学会員で前職は契約社員でした。母親を早くに亡くした、複雑な家庭の人です。恋愛経験が浅い感じで、最近、転職したとは教えてはくれたけど、(男性は話の流れで、偶然だったけど教えてくれました)勤務先や職種を聞いても教えては貰えず、そのことを私の知り合いに言うと、知り合い曰く男性は無職状態です(?_?) かなりの確率で私が男性に恋愛感情を抱いていることを、男性は気付いている感じです。以前、リアルで逢った時に男性から「勘違いするメールをくれますね」って言われて、私が「直すね♪」って言うと「このままで良いっ」って言われたので (///ω///)♪ 以前、バレンタインに手作りチョコ&手編みのプレゼントを贈るといつもは物静かな男性が、声をあげて満面の笑顔で物凄く喜ばれました!(直接会って手渡ししました) それまでは逢っていた時いつも暗い夜道を独りで帰っていましたが、初めて家に送ると申し出てくれました! リアルで何度も逢ったこともあるし、以前、男性は私を何度かメールでホテルに誘って来ていました。私が断っていると、逢えない状態の今は、メル友状態だけど毎日ってくらいに、短文だけどメールが途絶えることはなくあって、メールでの交流があります! 私はいずれ、男性と恋人同士になれたら…とは思ってはいるけど、男性が望むなら、恋人同士だけど友達のような母親のような、何で言える存在になれたらって思っています!でも、セフレは嫌です( ̄^ ̄) そのこと(セフレは嫌!)は、男性にメールで知らせました。 男性は私のことを、どのように思っているって思いますか (゜〇゜;)????? 私の望み通りに、恋人同士になれると思いますか(゜〇゜;)????? なれたとしても、私が男性から告白されることがあるとは、あると思いますか?(・_・;? 男性の誕生日が来月初めで平日です。私の誕生日が再来月の初めで、お互いの仕事が休みの可能性が強い日です!

みんなの回答

回答No.5

私の素直な気持ちは、彼とは今後恋人同士にはなれないように思います。 彼の住んでいるところも電話番号も知らないそうですし、聞いても教えてくれないということなので、彼にはあなたとちゃんとした恋人同士になる気はないのだと感じます。 男は女とエッチしたいので、彼はあなたとだったらエッチできるように考えているのではないかなと感じます。 自分のプライベートとは全然別に出会い、あなたは彼の連絡先もわからない。だからあなたとエッチするのは秘密にできる。この女は私に興味があるのでエッチが出来そうだと思うとペニスが勃起してやりたくなる。 でも少し冷静になるとやりたいだけの自分に後ろめたい感じもする。だから、はっきりあなたに返事を出す勇気が出ない。そんな感じがします。 自分の連絡先を教えないところが男らしくない、女々しい男だと私は思います。 はっきり言ってこの男は多分駄目です。 それをわかって、あなたが自分を変えるつもりで、セックス含め男とつき合うなら良いですが、彼を信じてつき合うのは、あとで裏切られて、あなたが傷つく可能性が高いと思います。 何も教えないところが男らしくない。 イメージで言うと、高倉健が演じる信頼できる男は、そんな卑怯なことを絶対にしません。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございます。 回答を依頼してもスルーすることも出来るので、頂いた時はとても嬉しく思いました! >彼の住んでいるところも電話番号も知らないそうですし、聞いても教えてくれないということなので、 先日、逢うことが出来た時に再度 直接訪ねたら、仕事先と業務内容と職種を、大雑把だけど教えてくれました。住んでいる場所(地区)は以前から知っています。電話番号とはスマホの番号ですか?スマホの番号は教えてくれて、データーが消えたから教えて!ってメールすると簡単に教えてくれます。でも、住所は知りません。 >彼にはあなたとちゃんとした恋人同士になる気はないのだと感じます。 この男性もだけど一般的に男性は、付き合うつもりが無い女性に、自分の情報をどこまでなら教えるのですか? >あなたは彼の連絡先もわからない。だからあなたとエッチするのは秘密にできる。この女は私に興味があるのでエッチが出来そうだと思うとペニスが勃起してやりたくなる。 男性がカラダの関係が持てそうに思う女性に、費やす時間ってどのくらいですか?(メールをするために時間を割く。逢ってくれるってことです) >でも少し冷静になるとやりたいだけの自分に後ろめたい感じもする。だから、はっきりあなたに返事を出す勇気が出ない。そんな感じがします。 お付き合いもして無い女性をホテルに誘うって、不誠実じゃあない?って私は思います。そういう意味ではこの男性は私は不誠実だとは思うんです。先日、直接逢った時もホテルに誘われた感じがあったけど、断ったら諦めた感じで、だけど、メールをくれる当たりはまだ諦めた訳じゃあないってことですか?不誠実な態度は取りたくない、けど、カラダを関係が持ちたいという気持ちが抑えられず、誠実でありたいけど…って気持ちが揺れながらメールをくれるのですか? >イメージで言うと、高倉健が演じる信頼できる男は、そんな卑怯なことを絶対にしません。 高倉健に対しては爆笑って感じです!この男性はメールではチャラい感じだけど、リアルでは面白みが無い生真面目君なので、私はイメージが高倉健って思っていたので(笑)

回答No.4

まだ恋人同士にはなれないように思います。 というのは、彼の住んでる場所も、彼の仕事も知らないのでは、彼のことを知らなさすぎると思うからです。 このまま、お付き合いをしていくのがいいのではないでしょうか。 別に今困っているわけでもなく、さらにお互いを知るようになるには、もう少し時間をかけて、メールやリアルで会うなどして、彼との距離を縮めていくのが最良と考えます。 今、告白して、OKならいいけど、そうじゃなかったら、終わってしまうのももったいないように考えます。 少なくとも、今は友達でいるので、その付き合いを深めるようにしてください。 彼がホテルに誘ったのは、あなたを女として認めている証拠です。 それはいいことです。 気軽に彼とエッチをできれば、さらに距離が近くなりますが、そこはあなたの感情もあるので、無理にとは言いません。 でも、エッチはそんな特別のことではないですよ。 大人の男と女はみんなセックスしていますので、セックスで彼との関係を悪くしないようにしてください。 処女だからエッチは特別な気持ちになるとは思いますが、みんなしている普通のことですので、彼とエッチしても悩まないでくださいね。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございますm(__)m >まだ恋人同士にはなれないように思います。 まだ、ってことは、可能性はあるってことでしょうか? >彼の住んでる場所も、彼の仕事も知らないのでは、彼のことを知らなさすぎると思うからです。 このまま、お付き合いをしていくのがいいのではないでしょうか。 基本的に男性と私はメル友状態なんです(ToT) バレンタインにチョコとプレゼント渡した後は、メールはするけど逢ったことがないんです(。>д<) 逢えない状態を電話で補うってメールはくれるけど、電話代は自分(男性)が負担するからといって、都合が良い時間とかはメールで問いかけてはくれても、結局は一度も電話で話したことがないんです(><) 男性は電話で話せるのかとかって思うくらい、大人しい人です! >別に今困っているわけでもなく、 最近、いつ逢うか問われるメールを貰いました! いつが都合が良いって問いかけメールをすると、男性からは、私の希望に添えるようにするって、メールを貰いました!日にちと大まかな時間をメールすると、無理かどうかの返信はないけど、顔文字のみの返信はくれるんです(×_×) 具体的に返信を求めても顔文字のみなので、顔文字のみメール、一文字メール禁止!ってメールをすると、今度は顔文字プラス絵文字メールをくれて(゜〇゜;)????? 連絡手段がメールしかない状態なんです(ToT) >お互いを知るようになるには、もう少し時間をかけて、メールやリアルで会うなどして、彼との距離を縮めていくのが最良と考えます。 男性のことが知りたくて住所や仕事についての問いかけメールをしても、教えてはくれないんです(。>д<) 私は作業所を利用しているんだけど、作業所のスタッフさん曰く、教えないのではない、男性が無職状態なので、教えられないのだそうです。そう言うことってありますか(゜〇゜;)????? >少なくとも、今は友達でいるので、その付き合いを深めるようにしてください。 以前、私は女友達?ってメールすると、知人とメールを貰いました。これってどう言うことって思いますか? >彼がホテルに誘ったのは、あなたを女として認めている証拠です。 ホテルは、男性の仕事が忙しくて逢えない状態の時に、メールで誘われました。仕事が落ち着き逢えるのでは?って状態になってからもメールで誘われたけど、メールの感じが違っている気がしました。(以前はヤりたい。ガツガツって感じ。何度もだったし、何処のホテルに行く?って感じ!この間は簡単には誘われたけど、メールで拒むと誘わない。最近は全く誘わないです) >気軽に彼とエッチをできれば、さらに距離が近くなりますが、そこはあなたの感情もあるので、無理にとは言いません。 でも、エッチはそんな特別のことではないですよ。 大人の男と女はみんなセックスしていますので、セックスで彼との関係を悪くしないようにしてください。 処女だからエッチは特別な気持ちになるとは思いますが、みんなしている普通のことですので、彼とエッチしても悩まないでくださいね。 やはり、初めてがセフレになるかもしれない!って思うと、男性のことは好きだしお付き合いしていたらいずれそういうこと(セックス)はしても良いって考えだけど、きちんとした関係になってからではないと(×_×) 男性は、私が初めてがセフレって嫌って思っていることは知っています!

ithsi
質問者

補足

同じ男性のことで改めて質問しました! よろしければ、回答してお力をおかし下さいm(__)mm(__)m 質問タイトルはこれってどういうこと?…さぐり? です!

• 177019
回答No.3

「私が男性から告白されることがあると思いますか?」思いません。無理です。男性は貴方の事を手っ取り早い異性の友達としか思っていません。それは貴方のような精神病持ちで18歳も年上の女と恋愛するより、年下でもっと可愛い女の子がいいに決まっているからです。それから貴方、自分の病気の事を考えて下さい。精神の病気は浮き沈みが激しい病気ですから今何ともなくても病気が悪化すれば彼に迷惑が掛かりますし、彼にしてみれば治る事もない病気持ちの女を選ぶより、普通の健常者を選ぶ方が良いと思うのですが、まあ、ほどほどに付きあう事です。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございますm(__)m >男性は貴方の事を手っ取り早い異性の友達としか思っていません。 手っ取り早いってどういう意味ですか? >貴方のような精神病持ちで 精神しょう害者は恋愛は出来ないのでしょうか? >18歳も年上の女と恋愛するより、年下でもっと可愛い女の子がいいに決まっているからです。 男性にこれまで好きになったのは年上。ハタチ過ぎに知人の紹介で、初めて付き合った彼女はめため年だったけど、超短期で自分(男性)が別れたそうです。その後も好きになった女性は年上だと教えてはくれてます。 私も、年齢差はかなりあるとは思っています。ただ、何故、私と交流を持っているのでしょうか? >それから貴方、自分の病気の事を考えて下さい。精神の病気は浮き沈みが激しい病気ですから今何ともなくても病気が悪化すれば彼に迷惑が掛かりますし、彼にしてみれば治る事もない病気持ちの女を選ぶより、普通の健常者を選ぶ方が良いと思うのですが、 精神しょう害者は恋愛は無理だって感じですね。 精神しょう害を理解して付き合っている人はいます。また、精神しょう害者を伴侶に選ぶ方もいます。精神しょう害者に対しての差別的な回答に感じました。

• E-1077
回答No.2

普通のメールもこんな感じですか? 顔文字多用しすぎだと思います。 40代半ばだとしたならば、いくら精神障害を持っているとはいえ、ちょっと痛いかも。 誕生日イベントは忘れましょう。〇〇記念日も忘れましょう。 まさかとは思いますけど、処女じゃないですよね? 普通の場合なら、告白はありだと思います。40代後半でもありましたから。。。。。。 引きこもっていたなら、幼い感じになっている可能性はありますからね。年齢よりも下に見られているかもしれませんね。ラッキーですね。 あまりがっつかないで、大人の女を演じてください。

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございますm(__)m >普通のメールもこんな感じですか? 顔文字多用しすぎだと思います。 内容によって顔文字は一切利用しないこともあります。 現在、メールでコミュニケーションを図る状態なので、顔文字は真面目トークか否かを、判断して貰う感じです。男性もそんな感じですけど…? (・_・;? >40代半ばだとしたならば、いくら精神障害を持っているとはいえ、ちょっと痛いかも。 私は(男性もだけど)リアルとメールは結構違います。メールのノリではリアルでは交流を持ってはいませんが…(|| ゜Д゜) 私がこの男性と出逢う前に、メール自体をほとんどしたことがないとか、男性のメル友はこの男性が二人目であることを、男性は知っています! >誕生日イベントは忘れましょう。〇〇記念日も忘れましょう。 私は世話好きな親戚や近所のおばちゃんのノリで、いたのですが…(><) >まさかとは思いますけど、処女じゃないですよね? 質問に書きました(つもりです)けど…。 >普通の場合なら、告白はありだと思います。40代後半でもありましたから。。。。。。 後半じゃあないです(ToT) >引きこもっていたなら、幼い感じになっている可能性はありますからね。年齢よりも下に見られているかもしれませんね。ラッキーですね。 元々、子ども頃からの童顔です。仕事をしていた20代半ばで、中学生に見られてました(。>д<) 最近、一番若く思われた年齢は、現在の年齢からマイナス20歳です!

• aggfq12
回答No.1

今を考えるか 今後の事まで考えるかの違いです・・ 子供が欲しくなった時 どうなるか? 高齢出産で産む覚悟はありますか? 無い場合 彼は貴女よりも もっと若い女性に我が子を期待するかも知れませんよ・・ そういった事まで考えてなら 好きな様に・・

ithsi
質問者

お礼

回答有り難うございますm(__)m >今を考えるか 今後の事まで考えるかの違いです・・ 今、現在です。 >子供が欲しくなった時 どうなるか? 高齢出産で産む覚悟はありますか? あります。私が子ども好きなことも男性は知っています。男性に恋愛感情を抱く前に、お互いの恋愛観を話しました。男性は、私が産む覚悟はあることは知っています。 って、まだ、お付き合いもしてない段階で、出産についてまで考える必要、あるのですか?男性にも言ったけど、今、私は結婚より恋愛!です!