テレビが映らなくなった!B-CASカードの設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • テレビが原因でB-CASカードエラーが出た場合、どうすれば良いのでしょうか?jcomの営業さんがセットトップボックスを使って見れるように設定してくれたが、入力切替などで正常に映らなくなってしまいました。テレビの設定方法を教えてください。
  • 質問者はパソコンモニターで地デジを見ていたが、パソコンが壊れたため、テレビモニターに変更したとのことです。しかしB-CASカードを紛失してしまっており、jcomの営業さんがセットトップボックスで設定してくれました。しかし最近、テレビが映らなくなり、「B-CASカードが正しく挿入されていません」と表示されています。どうすればテレビが見れるようになるのでしょうか?
  • テレビの設定が変わり、B-CASカードエラーが出てしまった場合、どうすれば解決するのでしょうか?jcomのサービスを利用している質問者は、テレビのB-CASカードが紛失してしまっており、営業さんにセットトップボックスで設定してもらっていました。しかし最近、入力切替などの設定が変わってしまい、テレビが見れなくなってしまいました。B-CASカードエラーを解消する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビが映らなくなりました。

地デジも見れるテレビモニターをパソコン画面にしていたのですがパソコンが壊れたので引越しを機にjcom用のテレビにしたのですがパソコンモニターにしている間B-CASカードを紛失してしまってました。 jcomの営業さんがテレビのB-CASカードが無くてもセットトップボックスで見れるとの事で設定してもらい今まで見れていたのですが、同居人が触ったのかテレビの設定が変わっていて入力切替などしても見れなくなっていました。 「B-CASカードが正しく挿入されていません。B-CASカードをご確認ください」と出ています。 B-CASカードについてjcomのホームページで調べたところテレビが原因なのですがその場合テレビの設定はどうすれば良いのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

• hyzi
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

J.COMからSTBを借りてテレビを見ているのなら、J.COMに電話して診てもらうのが 一番早いと思いますが

hyzi
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐに設定を直したかったのでこちらで質問させていただきました。 営業時間まで待ってJCOMに電話しても出来ずテレビの設定方法をメーカーに電話して解決しました。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

セットトップボックスの接続設定をやり直す。 セットトップボックスの型番調べて、接続のやり方はJcomサイトで確認してください。

hyzi
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐに設定を直したかったのでJCOMのサイトで調べて出来なかったのでこちらで質問させていただきました。 セットトップボックスが原因ではありませんでした。