• ベストアンサー

地デジ液晶テレビの譲渡

地デジ液晶テレビの譲渡 エコポイント終了を前に地デジ対応のテレビを買い替えました。 それに伴い、今まで使っていた地デジ対応(当然B-CASカードのついた)テレビを地デジ化していない友人に譲渡しようとも考えているんですが、 B-CASカードを付けたまま、譲渡してしまって大丈夫でしょうか? また、譲渡先もそのまま使えるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

そのまま使えます。 新規購入品のB-CASカードを開封せずに相手の方へ渡せば完璧です。 有料放送へ加入している場合は手元に残さないと見れなくなります。

vital-
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 つまり、今まで使っていたB-CASカードを新しいテレビに差し替えて まだ開封していないB-CASカードと今までつかっていたテレビを渡すということですね。 そんな裏技チックな事が出来るのか分かりませんが 新しいテレビが来たら試してみます。 ちなみにNHKのBSには加入しています。