• ベストアンサー
  • 困ってます

ケーブルテレビを見るにはどんなモニターに

  • 質問No.8559867
  • 閲覧数1108
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

JCOMのケーブルテレビを見るにはどんなモニターを買えばいいですか。チューナーなしのパソコン用モニターでもHDMIケーブルでつなげば見られますか。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1346/2659)

他カテゴリのカテゴリマスター
見れます。

しかもHDMIには音声信号も混ざっているので、音も出ます!
が!PCモニターに「リモコンが付いているもの」を選択するべきかもしれません。
音量調節ができなくなりますので。
いちいち大変ですよ!PCモニターだけでTVを見るのは!
こちらは、光TV+BenQのリモコン付モニターでTVを見てます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1222/5383)

他カテゴリのカテゴリマスター
契約してSTBで視聴するならSTBがつなげるモニターなら可能
なおマンション等でJCOMのケーブル既設なら契約しなくても無料パススルー送信の地デジはテレビ視聴可能