• 締切済み

テレビに付属のリモコン・チューナーは使えるのか?

jcomTVを利用しています。jcomから借りているチューナーはあるのですが、借りているチューナーには2画面機能やYouTube・ネットフリックス等のリモコンボタンがありません。そこで、テレビ付属のリモコンやチューナーを使いたいのですが、そういった配線・接続は可能なのでしょうか。借りているチューナーからテレビにアンテナケーブルを通せばできるものなのかお聞きしたく思いました。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• tkf-
回答No.2

アンテナ線がつなげれれば、TV側で受信できる地デジチャンネルのみで2画面はできるかと。 テレビ側の機能で、地デジ画面と外部入力(j:comチューナー)との2画面ができるなら、それも可能です。 Youtube, ネトフリなどは、テレビとインターネットが接続していれば問題ないです。 j:comで一緒にネット回線の契約をされていれば、ネットのケーブルをテレビに繋げるか、別途無線で設定するか。 接続方法はj:comチューナーのマニュアルや、テレビのマニュアルにも書かれているかもしれません。

• JP002086
回答No.1

j:comTVの場合、使用されている機種によって操作方法が異なりますので、下記のURLで使用されている機種を探してください。 J:COM TV セットトップボックス(STB)一覧 https://cs.myjcom.jp/tvStb