• 締切済み

リモコンが動きません

スマートJCOM BOX WA7600を使っています。 JCOM のストレートリモコンの録画ボタンを押して録画をすると録画が始まると同時にチャンネルが録画中のチャンネルに切り替わり、その後リモコンが音量と電源以外動かなくなります。 録画機器はDIGAのブルーレイに繋がっています。 接続等は業者の方が行いました。 何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

接続方法が間違ってます。 どの様に接続してあるのかわからないので、詳しく答えようがありません。 ご利用ガイドをご覧になって確認して見てください。

参考URL:
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000409616
hideko652
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうごさいました。 JCOM に連絡してみます。

関連するQ&A

  • CATVの録画

    現在JCOMに契約をしていて機械が、STBがTZ-DCH1820で ブルーレイプレーヤーがDIGA BRT-300です。 この状態で録画をしているのですが、CATVを録画していると固定されてチャンネルを変えることが出来ません。 今回Smart J:COM Boxへの変更を考えているのですがSmart J:COM Boxにしても上記のような状態になるのでしょうか? そもそも、Smart J:COM Boxへ変更してDIGA BRT-300で録画は可能ですか? 機械に強くないため詳しく教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • リモコンがまったく動作しません

    昨日の朝から急にJ:COMのリモコンを押してもはんのうしなくなりました。 電池切れかと思い新品に入れ替えてもダメ、J:COM smart BOXのリセットボタンを押してもダメで、かろうじて、テレビの電源ボタン・入力切替ボタン・音量ボタンのみ反応します。 リモコンの赤外線設定もしましたが、変わりません。 どうすれば、反応しますでしょうか? 録画もできなくなり、大変困っています。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • リモコンの操作

    JCOMを契約していて、テレビ視聴や録画もJCOM経由で操作しています。ソニーのブルーレイレコーダーもJCOMとつないでいます。今回、ソニーの機器でブルーレイを観ようとソニーのリモコンで操作したところ、黒い画面のみで操作ができません。解決策をお願いします。ブルーレイレコーダーはBDZ-ZT1500です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーDIGA(ディーガ)のリモコン

    ブルーレイレコーダーDIGA(ディーガ)のリモコンで テレビ(シャープ)のチャンネル切り替えや音量操作を できるようにしたいのですが設定がうまくいきません。 これを参考にして設定しました。 http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bzt710/bzt710_c01_06.html [戻る]ボタンを押しながら [10]、[2]、[1]、[10]、[1]、[2]、[10]、[1] なにか間違ってますか? テレビとレコーダーの電源を入れて、 リモコンはテレビに向けています。

  • テレビのリモコン

    REGZA 32R9000でテレビを見ていたのですが、リモコンがベッドから落ちてから、リモコンが使えなくなってしまい困っています。 音量やチャンネルも変わらず、電源ボタンもききません。 電池を付け替えてみましたが変わりません。 リモコンを使わず、外付けハードディスクに録画してある番組を見る方法がありましたら是非お教え下さい。 ハードディスク残容量が少なく、とても困っております。 リモコンが使えるようになるのが一番なのですが。 どうかお助け下さい。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • リモコン設定が出来ません

    リモコンを紛失したのでELECOMのブルーレイ用リモコンを購入しました。 テレビのリモコン設定は出来たのですが、ブルーレイのリモコン設定が出来ず困っています。 PanasonicのDIGA DMR BXT870で対応機種です。 電源ボタンを押しながら1、10、1を押し、電源ボタンを外す等の説明通り6種試しましたが、何度やっても設定出来ません。 裏技等ありましたら、どうか御指導お願いいたします。

  • 外ずけのハードディスクに録画した番組をダビングする

    JCOMのセットボックスWAー7500を使用して外付けのハードディスクに録画した番組をダビングするには有線LANケーブルを使用しておこなうことでできると思いますが、コピー1の番組とコピー10の番組を外づ けハードディスクに録画した番組をダビングする際にコピー1の番組をブルーレイレコーダーのDVDかブルーレイに直接ダビングすることは可能ですか?よくわかりません? コピー1の番組はどう処理をすることができますか?、教えて下さい。LANケーブルはストレートケーブルでいいのか? 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • リモート録画予約のSTB設定について教えてください

    リモート録画予約を使いたくて、Webでパスワードを取得しSTBに登録しよとしているのですが、「登録処理に失敗しました」と出てしまって、登録することが出来ません。手順は以下の通りです。原因がわからず困っています。 よろしくお願いします。 1. MY J:COMサイトより「リモート録画予約」→「リモート録画機器設定」とたどる 2. 「録画機器を登録する」ボタンをクリック 3. 「注意事項に同意する」ボタンをクリック 4. 自分の使用している機器を指定(WA-8500を使用)    Smart J:COM Box   →WA-7500 / WA-8500 / UHD-2500 5. 「セットトップボックス(STB)の設定に進む」ボタンをクリック 6. 「パスワードを発行する」をクリック 7. パスワードが表示される 8. Smart J:COM Box(WA-7500/WA-8500/UHD-2500)を起動する 9. 「ホーム」ボタンを押す 10. 「各種設定」タブより「各種設定」を選択して決定 11. 「STB設定」を選択して決定 12. 「リモート録画予約設定」を選択して決定 13. 「機器登録」を選択して決定 14. 上記 7で発行されたパスワードを入力 15. 「登録」を選択して決定 16. 「登録処理に失敗しました。」と赤文字で表示される ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • リモコンで番組を変えられない

    HUMAXシリーズの機器に付いているリモコンを使用しているのですが、数字のボタンを押して番組を変えられません…。 上下ではチャンネル移動が出来、通常通りに視聴できます。 チャンネル設定(ボタンとチャンネルのリンク)も問題なく出来ているようで(設定から確認済み)…。 その時に改めて数字を押して再登録してみましたが、そこではボタン認識できるようで、数字を押すときちんと登録ができる… でもいざ番組を変えようとすると変わらない… こんな状態で困り果てています。 見れなくはないんですが、見づらく… うまく説明できないのですが、何か解決方法はあるでしょうか…? ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • J:COM STBからのLAN録画できますか?

    新しくJ:COMを自宅に導入しました。 STBはHUMAXのWA-8000です。 この機種の内蔵HDDではなく、DIGAのブルーレイレコーダーにLAN録画がしたいと思っています。 レコーダーはパナのDIGA DMR-BZT710です。 STBを設置する前に、J:COMの担当者にLAN録画ができるか聞いた際、 「保証はしませんが、たいていの機種ならできます」とのことだったのですが、 うまくできません。 DIGA DMR-BZT710は一応、LAN対応なのですが、DIGA側ではSTBを接続機器として認識するものの、STB側での設定がよくわかりません。LANケーブルで両者を接続したのですが、STB側で録画先が「内蔵HDD」と「アナログ接続」しか表示されません。 DIGA DMR-BZT710は対応していないのでしょうか? そもそもLAN録画したい目的は、STB側で録画した番組をブルーレイディスクに焼きたいからです。 LAN録画でない方法でディスクに焼ける方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう