• ベストアンサー

テレビ付属のリモコンを他のものに換えたいのです。

テレビ付属のリモコンを他のものに換えたいのです。 現在使用している液晶テレビを買い換えた後、それを両親に譲ろうと思っています。しかし付属のリモコンは高齢者には使いずらいだろうと思い、もっとボタンなどの大きい学習リモコンがあればそれを使う方が良いのではないかと思いました。 本来の使用法ではないとは思いますし、テレビの操作だけに使うという事になるのですがいかがでしょうか? それとも他に良い方法があるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abaca
回答No.2

ボタンの大きいテレビ用リモコンは結構売っていますよ。 学習リモコンでなくても各社のTVに対応しています。 シンプルだし、安いし、十分だと思います。

参考URL:
http://www.hokuritu.co.jp/shop/shop6rimo.htm
kazu-66
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで必要がなかったので知りませんでした。

その他の回答 (1)

• marru2
回答No.1

http://www.ohm-direct.com/html/newpage.html?code=1 この様なリモコンが、ホームセンターや大型家電ショップに売っていると思います。

参考URL:
http://www.ohm-direct.com/html/newpage.html?code=1
kazu-66
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、見てみたいと思います。