• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リモコンでテレビがつかないのはなぜ

テレビのリモコンでテレビをつけようとしたら、電源が入りませんでした。リモコン操作で電源のボタンを押したとき、テレビのランプが反応しているのは確認できたので、テレビのほうに不具合が生じているのでしょうか。大事に使っているだけに気になります。テレビがおかしいのでしょうか。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数272
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7933/21169)

電源のON/OFFは、リモコンの中でも特殊な動作をする処理 なので、ON/OFFだけマトモに動作しない事があります。 これは故障の一種なので、電池を変えた程度だと治らない 事が多く、リモコンそのものを買い直した方が良いかもです。 調べてみると、案外安く買えるんです>テレビのリモコン。 東芝REGZAだと、2,000円しなかったりするときも・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

電池が少なくなってきているかも?? それか、家電量販店で リモコン売ってるので買ってみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2240/9896)

本体の電源でボタンでTVは動作しますか? リモコンの信号が出る部分を携帯電話のカメラで見て下さい。 リモコンのボタン操作に応じて明るく点灯しますか? リモコンの電池は新しいですか? 確認を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!