• ベストアンサー

電子メールの変換ミス、失礼な言葉を募集

皆さんは電子メールを作成された際に、変換ミスや失礼な言葉を気づかず送信してしまったことがありますか。どのような内容でしたか。 メール誤送信防止ソフトのチェック文言に追加させていただきたいので、現在320件入っていますが、できるだけ多くの例を教えていただけれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.3

以上、よろしくお願い遺体します。

nomiss
質問者

お礼

新しいバージョンに追加いたしましたのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#260418
noname#260418
回答No.5

そうですか? 躁ですか?

nomiss
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.4

「隣の人が」と入力しようとしたら、「となりのトトロの人が」になってしまったが、気がつかずに送信。 「一昨日が理美ちゃんの誕生日」と入力しようとしたら、「お得な理美ちゃんの誕生日」になってしまった。 「10時開店で」と入力しようとしたら、「10回転で」になってしまった。 いっぱいありまっせー

nomiss
質問者

お礼

• maiko0333
回答No.2

「参事」(役職)を「惨事」

nomiss
質問者

お礼

• satouenn
回答No.1

返信よろしくお願いします。 を 「変身」よろしくお願いします。 失礼というよりは、笑ってしまいましたが。

nomiss
質問者

お礼