• 締切済み

浴室の壁

築40年の実家の浴室の壁が、あまりにもひどい状態になりペンキの塗り替えを考えています。 ペンキが剥がれているうえに、黒カビ?も生えているようです。 業者に頼まず、自分でやってみようと思いますが、素人なもので何から手をつけたら良いのかわかりません。 詳しいかたがいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

みんなの回答

• toukai3569
回答No.4

壁・天井塗れば半缶の量で間に合いそうですが正規仕様でぬれますよ。

• toukai3569
回答No.3

カビ止めに油性シーラーを塗り水性ダンユニフレッシュを薄めて2~3回塗り外壁材予算オーバーなるかな。外壁・軒天塗る箇所有りませんか。

djtgdjtg3584
質問者

補足

外壁等は今のところ大丈夫そうでした。 気になるのは、壁と天井です。 天井がもう真っ黒なんですよね……

• qwe2010
回答No.2

壁と天井に、水をかけて、たわしで擦り、又水をかけて汚れを洗い落としてください。 タイル部分、床、窓にペンキがつかないように、養生をします。 ビニールとテープが合体した、養生専用の物を、ペンキ売り場に売ってます。 それを使用します。 浴槽の上を人が乗っても良いように、コンパネなどをおきます。 水性の浴室用塗料を、ローラーと刷毛で塗って、乾けば終わりです。 できれば、二度塗りしてください。

• trytobe
回答No.1

ゴーグルとマスクをして、グラインダーで、ペンキを剥がしてコンクリートを剥きだしにする。 あとは、断熱効果のために、発泡スチロールを入れるか、吹き付けたら発泡して断熱材になってくれる樹脂を壁に吹き付けて、表面が固まるころに少しならして終わり。 フォーム 吹き付け - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0+%E5%90%B9%E3%81%8D%E4%BB%98%E3%81%91