在日韓国人との交際について

このQ&Aのポイント
  • 在日韓国人はなぜ嫌われるのか?付き合い始めの質問には何が隠れているのか?結婚の可能性はあるのか?気になる交際の問題について解説します。
  • 在日韓国人との交際に不安を感じる方も多いかもしれません。在日の問題や結婚の可能性など、気になるポイントを解説します。
  • 在日韓国人との交際は異文化の交流でもあり、問題も起こり得ます。結婚の可能性や付き合い始めの質問の意味についても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

在日韓国人との交際について

なぜ在日韓国人は嫌われるのでしょうか? 彼は在日韓国人らしく、付き合った時くらいに、俺在日だけど大丈夫? と言ってきました。 私は周りに在日の人が多いので特に何も思わなかったのですが、ふと、在日ってそれほど何か問題があるのかな?と思いました。 彼は在日3世?らしいです。 彼自身韓国には行ったこともなく日本で生まれて育ってます。 名前も日本の名前です。長男です。 在日の方と今後付き合うに当たって、今後何か問題が出てくるのでしょうか? 今思うと、付き合い始めの、俺在日だけど大丈夫?の質問の意味もよくわかりません、、 彼は日本人と結婚等できないとでしょうか? すごく失礼な質問をしていたらすいません、、。

noname#221712
noname#221712

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.13

なぜ在日韓国人は嫌われるのでしょうか?   ↑ 母国が反日しているからです。 反日している国の人間を好きになるのは 難しいです。 それに在日韓国人は犯罪が多いのです。 犯罪の多さは、戦前から同じで、それで 嫌われて来たのです。 裁判でも、韓国人から受け取ったのだから 盗品だと知っていたはずだ、とか どう猛な韓国人から攻撃されたから、正当防衛だ なんて判例も、実際に出たことがあります。 また、暴力団の多くも韓国人です。 パチンコやサラ金の多くも韓国人経営です。 在日の方と今後付き合うに当たって、 今後何か問題が出てくるのでしょうか?    ↑ 犯罪を犯すような人物でなければ、 問題ありません。 彼は日本人と結婚等できないとでしょうか?   ↑ 出来ますよ。 日本人と結婚している在日は沢山 おります。

noname#221712
質問者

お礼

ご丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました!

その他の回答 (14)

回答No.4

正直言えば回答しずらい質問ですよね 他の方も書かれているように 「在日」であって日本人ではありません。 朝鮮人は戦後から日本人を敵と教育されてきています。 これが原因かどうかわかりませんが、 在日3世・・・つまり日本で3世代にわたり生活しているのに帰化しない 帰化しない理由がそこに存在するわけです 当然、彼の親は日本人がキライでしょう(少なくとも好きではないはずですね) 祖父母から見れば敵そのものです。 ここで付き合ったり結婚したりすればどのような生活が待っているか想像はしやすいと思います。 私の友人で在日韓国人3世がいました、父親も知っています。 この人は日本人と付き合っていて結婚しようと試みましたが祖母からの反対で諦めました。 わかりますか、諦めるんですよ。 これが現代の日本人と韓国人との違いです。 前述した通り日本人を快く思っていません(当たり前だが) だからこそ帰化しないし在日特権があるから祖国にも帰らない 日本人でアメリカにわたり在米日本人3世なんてまず聞きませんね 1世は永住権を取るか子供を産みます。 2世で立派なアメリカ人の誕生です(言葉が中途半端なのでまともな奴は少ない) 3世で普通のアメリカ人になれます(でもいじめには逢いますよ) それでもアメリカ人を敵と意識していないので帰化できるわけです。 しないのなら日本へ帰国します。 それが帰国子女ですね 大人になってから友人になるとほとんどの人が「在日なんだけど・・・」と言いますね

noname#221712
質問者

お礼

すいません。勘違いしていました!在日日本人です!在日日本人の場合どうなるのでしょうか?

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10828)
回答No.3

結婚すれば、子供ができて、家と家の付き合いをします。 あなたの親が、親戚が、在日韓国人をどの様に思っているのか、結婚を許してくれるのか、 親子の縁を切っても結婚するのか? 彼の、俺在日だけど大丈夫? この言葉には、上記の意味が込められているのです。 妻の知人の、在日韓国人は、付き合っていて3人ほど国籍のことで結婚話を断られました。 その後、付き合う前に、国籍の話しをし、女性の親も問題ないとして付き合い結婚に至っています。 あなたも、親に確認をすべきです(不幸を背中に背負わないために)

noname#221712
質問者

お礼

すいません。勘違いしていました!在日日本人です!在日日本人の場合どうなるのでしょうか?

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.2

在日韓国人で、日本で生まれ育ち、日本語しか話せない人間は多いよ。大日本帝国が朝鮮半島を支配していた関係で、日本にも多数の韓国人がやってきたからね。 その関係で名前は日本風にしているだけで、本当の名前は例えば、金(キム)⇒金田という日本風にしている場合が多い。プロ野球でも某監督は在日韓国人だけど、今は日本国籍だよ。日本国籍取得は、在日韓国人なら比較的楽だよ。でも、選挙権は在日韓国人にはない。王貞治も台湾人なので選挙権はないよ。 つまり、本来は日本人でないということを気にしているということだ。ただ、社会保険料、労働保険料、税金、各種届は共通だよ。因みに、質問者さんがカレの子供を産めば日本国籍となるよ。

noname#221712
質問者

お礼

すいません。勘違いしていました!在日日本人です!在日日本人の場合どうなるのでしょうか?

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8023/17148)
回答No.1

在日韓国人は外国人なのです。結婚するときも日本人とは違った書類が必要です。結婚しても同じ戸籍にはなりません。別に気にしないのであればそれまでですけれど... なぜ在日韓国人が嫌われるかというと、究極的には日本に暮らしているのに日本に帰化しようとしないからです。

noname#221712
質問者

お礼

すいません。勘違いしていました!在日日本人です!在日日本人の場合どうなるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 在日韓国人の彼

    彼は在日3世韓国人、私は日本人です。 彼は 俺は長男だし、もし今結婚しても大変なことばかりだから結婚とかは考えられない と言います。 正直彼がどんな気持ちでこのような事を言っているのかが私には分かりません。 在日韓国人だからとかいう事とは関係なく、私とは楽しく付き合うだけの関係で終わりたいと思っているのか、 それとも在日韓国人と日本人との結婚にはそれほどの困難があるのか… 私には在日韓国人と日本人との結婚についての知識が全くといっていいと言うほどありません。 なのでせめて実状を知ってから彼と話し合いたいと思っています。 実際に在日韓国人と結婚された日本人の方、日本人と結婚された在日韓国人の方、 どのような問題があったのか具体的に教えてくださると有難いです。

  • 在日韓国人の彼女との結婚について

    27歳になる彼女がいます。 付き合って1ヶ月です。 彼女の母親は在日韓国人です。 父親は日本人です。 彼女はハーフで、日本人です。 彼女の名前は日本でも韓国でも使えるような名前です。 彼女の両親が結婚する時、在日韓国人同士の結婚ではないため、周りから大反対をされたそうです。 在日韓国人は、在日韓国人同士で結婚してほしい、と思う暗黙のルールみたいなものがあるみたいです。 彼女は私の両親のことも気にしていました。在日韓国人のハーフだということを。 僕は彼女が好きです。 どんな状況でも彼女を守りますし、一生大事にします。 在日韓国人と、日本人なんていう壁はとっぱらいたいです。 しかし、彼女が気にしています。 なので、彼女側の立場にたち、どうすれば、彼女とより近づけるのか考えたいです。 彼女の笑顔をもっとみたいです。 今後、彼女に対して、どう接すればいいでしょうか? 在日韓国人という壁を超えて、彼女と結婚するには、どうすればいいでしょうか? アドバイス頂きたく、宜しくお願いします!

  • 在日韓国人とのお付き合い

    私は、彼が在日韓国人である事を知った上で、お付き合いをしていました。 彼からお付き合いしてほしいとのことで、交際が始りました。 私は家族に付き合っている彼が在日であると伝えると、『良い人と出会えてよかったね』って喜んでくれていました。でも、彼の家族は違って、日本人である私は受け入れられないみたいです。 彼が長男ということもあり、結婚となると同じ在日同士でないとダメみたいです。 親の言う事を聞くのも分からなくもないのですが、私は諦めきれません。 彼は今まで日本に住んでいる以上、日本人と付き合っているはずです。 今まで親から反対された事もあると思います。 でも、なぜ彼が私に付き合ってほしいと言ったのかが理解できません。 同じような境遇の方いらっしゃいますか? また、彼の親が日本人との結婚を反対している以上、この先何も望めないのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 在日韓国人の彼と結婚

    付き合って2年半の在日韓国人の彼と付き合っています。 今まで何回か結婚や将来の話は2人でしましたが、彼はいつも はぐらかしてばかりでした。 理由を聞くと、彼の両親が同じ在日と結婚してほしいと思っているとのこと。同じ環境の方が気苦労しなくてすむからと。。 彼は長男なので両親の思いは強いようです。下の兄弟がいますが、長男以外は日本人との結婚でも大丈夫だそうです。彼は私とは結婚したいけれど、両親の気持ちも無視できないといっています。 彼の両親は私自身が駄目ということではなく、私が「日本人」ということが認められないとのことです。 私の両親は彼が在日であることを知っていますが、私のことを応援してくれています。 彼の両親にはまだ会ったことはないですが、近々初めて私の親と3人で食事することになりました。 私たちはお互い結婚したいと思っていますが、これからどのように彼のご両親に認めてもらえばよいのか悩んでいます。

  • 彼は在日韓国人

    回答お願いします(..) 今彼と付き合って2ヶ月です。彼に付き合ってから在日韓国人だということを打ち明けられました。今彼は22歳で帰化はする予定だそうです。 18歳になり、自分で戸籍や住民票をとる手続きをするようになり、知ったそうです。 私は両親が韓国が好きで、特に母親は韓国語をならったり、韓流ドラマを見たりするし、家族で韓国旅行にいったこともあり、そこまで韓国に嫌悪感は抱いていません。 しかし、日本ではまだまだ韓国人や在日韓国人を嫌う人が多いのも理解しています。彼自身は帰化しても、彼のお母さんは韓国と日本のハーフでお父さんや祖父母は韓国人です。また、彼の友達にも韓国とのハーフが数人います。 私には話したことはないですが、付き合うまで自分が在日だと言わなかったのは嫌われるか怖かったからだと言っていたし、彼は差別されたこともあるのかもしれません。とても優しい人だし、彼のことは好きです。在日だからと別れるのは彼をとても傷つけると思うし、別れたいとは思いません。 でも、ネットなどは在日と付き合うなんて論外だ!なんて言う人をよく見ます。在日韓国人の彼と付き合うと、どんな弊害が考えられますか?彼が帰化してもやはりトラブルはあるでしょうか? 今すぐ別れることはないのですが、今後のために知っておきたいです!

  • 在日韓国人であることを隠して付き合ってます。

    私は在日韓国人3世です。 私は、私が小学校に上がる際、両親の意向で帰化したため、 名字から外見、中身まで日本人と同じ様な生活を送っております。 しかし今、結婚を考えるほど真剣にお付き合いしている人がいます。 彼には、未だ私が在日であったこと、あることを伝えられていません。 私自身が自分は日本人だけど、韓国人の血が流れていると言う アイデンティティをシッカリ捉えていないからと言う理由もありますが、 彼の家は古くから歴史ある家だと彼から聞いたため、尚更伝えられません。 更に、中学生のころ同級生に「日本人じゃないって本当?」と突然 聞かれた経験が強く印象に残っているからです。そのことは、 人種差別されたと言う感覚よりは、自分は他人と違うから嫌だ!と 強烈に感じた記憶の方が強く、それ以来ずっと私が在日であることは 友人やお付き合いをしていた人にも隠していました。 大人になるにつれ、韓国を良く思っていない日本人も多く存在すること、 そして、その背景に関わる歴史や話なども知るようになり益々、 自分が韓国人だとは言えず隠してしまっています。 ですが彼に隠している罪悪感と言うか本当の自分を伝えきれないコトは 付き合っている時間が長くなれば、長くなるほど私の心の中で大きく ズット引っかかっており、彼のことが好きだし、いつか彼と私も 結婚したいと思っているなら伝えて受け止めて貰いたいのですが、 先日、彼に「外国人との結婚はあり得る?」とそれとなく冗談っぽく 聞いてみたところ、「オレの家は歴史が長いから、考えられないかもな。」 と言う返答が、私の心にグサっと突き刺さりました。 彼氏が在日、妻が在日、そして私と同じ様な境遇に立たれている方が いらっしゃれば、厳しい現実と共に、彼へ真実を打ち明ける勇気を 少し分けて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 在日韓国人のハワイ出産について

    こんにちわ。  私は在日韓国人で日本人と結婚したものです。 この度子供を授かりまして、ハワイでの出産を考えているのですが、在日ということで問題はあるのでしょうか?   周りに同じ境遇の方がいないのでどうしていいものか悩んでおります。。 よろしければご返答お願い致します!!

  • やはり在日韓国人は嫌われますか?

    在日韓国人です。 日本で生まれて日本で育ちました。 現在は大学生で、小学校、中学校、高校すべて日本の学校です。 名前は通称名です。 韓国へは旅行でしか行ったことがありません。 反日教育なんて受けていませんし、考え方などは日本人そのものだと思います。 韓国の文化や歴史など、全く知りません。 そういう家庭で育ったというべきでしょうかね。 私は、在日韓国人は日本人とあまり変わらないと思います。(日本人の方、不愉快に思われたらすみません。) なぜ在日が嫌われるのかが理解できないです。 在日でも、中には、様々な教育を受けてきた方もいるかとは思いますが。 私のような、日本の教育を受けてきた在日韓国人を皆様は嫌いますか? また、どう思われますか? (在日を厳しく批判するような回答は一切お断りします。)

  • 在日韓国人何世って続いていく設定だけど・・・

    驚いたことに在日韓国人の男女別数は女性の方が多いんだとさ。 いわゆる、女系ってことだ。 つまり、日本人男と在日韓国人女が結婚して生まれた子供は日本人。 だけど、在日韓国人男と日本人女が結婚して生まれた子供は在日韓国人三世。 在日韓国人が女の方が多いなら、日本人男は在日韓国人女と結婚して子供を産めば、在日韓国人を自然に消滅することが可能ということさ。 面白いと思いませんか?

  • 在日韓国人との結婚

    おはようございます! 自分は今真剣に結婚を考えている女性がいるのですが 相手は在日韓国人の女性(血統は全て韓国)です。 自分は他国に関して何の偏見もなくお互い結婚できればと考えておりました。 しかし、親と祖母に話したところ大反対されました。 理由は韓国人だから結婚するとめんどくさいし子供が可哀想だということでした。 正直親達が言うことが理解できず、彼女自身もこれまで生きてきた中で自分が 在日という事に後ろめたい気持ちがあるようで深く傷ついていた様子でした。 彼女はずっと日本に住んでいて学校も日本の学校だったので韓国語は少ししか話せず 見た目も韓国とか日本とか判別できません。 親の話では韓国では縦社会で下手な話結婚したとしても相手側の親から何か理不尽な 要求をされるかもしれないし別れなさいとも言われました。 自分は日本・韓国の文化・歴史など無知かもしれませんが正直好きになれば関係ない と考えていましたが 今では不安で不安で仕方ありません。 このことを彼女に話すこともできずシビアな問題でもあるので安易に話すこともできません 彼女自身も結婚を考えてくれていますが恐らく在日に関して詳しく調べているみたいなので 上記の事柄がありえることも想定されているかもしれません。 自分達はどうしていけばよいのでしょうか アドバイスなどいただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します!