在日韓国人との交際について

このQ&Aのポイント
  • 在日韓国人はなぜ嫌われるのか?付き合い始めの質問には何が隠れているのか?結婚の可能性はあるのか?気になる交際の問題について解説します。
  • 在日韓国人との交際に不安を感じる方も多いかもしれません。在日の問題や結婚の可能性など、気になるポイントを解説します。
  • 在日韓国人との交際は異文化の交流でもあり、問題も起こり得ます。結婚の可能性や付き合い始めの質問の意味についても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

在日韓国人との交際について

なぜ在日韓国人は嫌われるのでしょうか? 彼は在日韓国人らしく、付き合った時くらいに、俺在日だけど大丈夫? と言ってきました。 私は周りに在日の人が多いので特に何も思わなかったのですが、ふと、在日ってそれほど何か問題があるのかな?と思いました。 彼は在日3世?らしいです。 彼自身韓国には行ったこともなく日本で生まれて育ってます。 名前も日本の名前です。長男です。 在日の方と今後付き合うに当たって、今後何か問題が出てくるのでしょうか? 今思うと、付き合い始めの、俺在日だけど大丈夫?の質問の意味もよくわかりません、、 彼は日本人と結婚等できないとでしょうか? すごく失礼な質問をしていたらすいません、、。

noname#221712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.13

なぜ在日韓国人は嫌われるのでしょうか?   ↑ 母国が反日しているからです。 反日している国の人間を好きになるのは 難しいです。 それに在日韓国人は犯罪が多いのです。 犯罪の多さは、戦前から同じで、それで 嫌われて来たのです。 裁判でも、韓国人から受け取ったのだから 盗品だと知っていたはずだ、とか どう猛な韓国人から攻撃されたから、正当防衛だ なんて判例も、実際に出たことがあります。 また、暴力団の多くも韓国人です。 パチンコやサラ金の多くも韓国人経営です。 在日の方と今後付き合うに当たって、 今後何か問題が出てくるのでしょうか?    ↑ 犯罪を犯すような人物でなければ、 問題ありません。 彼は日本人と結婚等できないとでしょうか?   ↑ 出来ますよ。 日本人と結婚している在日は沢山 おります。

質問者

お礼

ご丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました!

その他の回答 (14)

回答No.4

正直言えば回答しずらい質問ですよね 他の方も書かれているように 「在日」であって日本人ではありません。 朝鮮人は戦後から日本人を敵と教育されてきています。 これが原因かどうかわかりませんが、 在日3世・・・つまり日本で3世代にわたり生活しているのに帰化しない 帰化しない理由がそこに存在するわけです 当然、彼の親は日本人がキライでしょう(少なくとも好きではないはずですね) 祖父母から見れば敵そのものです。 ここで付き合ったり結婚したりすればどのような生活が待っているか想像はしやすいと思います。 私の友人で在日韓国人3世がいました、父親も知っています。 この人は日本人と付き合っていて結婚しようと試みましたが祖母からの反対で諦めました。 わかりますか、諦めるんですよ。 これが現代の日本人と韓国人との違いです。 前述した通り日本人を快く思っていません(当たり前だが) だからこそ帰化しないし在日特権があるから祖国にも帰らない 日本人でアメリカにわたり在米日本人3世なんてまず聞きませんね 1世は永住権を取るか子供を産みます。 2世で立派なアメリカ人の誕生です(言葉が中途半端なのでまともな奴は少ない) 3世で普通のアメリカ人になれます(でもいじめには逢いますよ) それでもアメリカ人を敵と意識していないので帰化できるわけです。 しないのなら日本へ帰国します。 それが帰国子女ですね 大人になってから友人になるとほとんどの人が「在日なんだけど・・・」と言いますね

質問者

お礼

すいません。勘違いしていました!在日日本人です!在日日本人の場合どうなるのでしょうか?

• qwe2010
回答No.3

結婚すれば、子供ができて、家と家の付き合いをします。 あなたの親が、親戚が、在日韓国人をどの様に思っているのか、結婚を許してくれるのか、 親子の縁を切っても結婚するのか? 彼の、俺在日だけど大丈夫? この言葉には、上記の意味が込められているのです。 妻の知人の、在日韓国人は、付き合っていて3人ほど国籍のことで結婚話を断られました。 その後、付き合う前に、国籍の話しをし、女性の親も問題ないとして付き合い結婚に至っています。 あなたも、親に確認をすべきです(不幸を背中に背負わないために)

質問者

お礼

すいません。勘違いしていました!在日日本人です!在日日本人の場合どうなるのでしょうか?

• ayako728
回答No.2

在日韓国人で、日本で生まれ育ち、日本語しか話せない人間は多いよ。大日本帝国が朝鮮半島を支配していた関係で、日本にも多数の韓国人がやってきたからね。 その関係で名前は日本風にしているだけで、本当の名前は例えば、金(キム)⇒金田という日本風にしている場合が多い。プロ野球でも某監督は在日韓国人だけど、今は日本国籍だよ。日本国籍取得は、在日韓国人なら比較的楽だよ。でも、選挙権は在日韓国人にはない。王貞治も台湾人なので選挙権はないよ。 つまり、本来は日本人でないということを気にしているということだ。ただ、社会保険料、労働保険料、税金、各種届は共通だよ。因みに、質問者さんがカレの子供を産めば日本国籍となるよ。

質問者

お礼

• f272
回答No.1

在日韓国人は外国人なのです。結婚するときも日本人とは違った書類が必要です。結婚しても同じ戸籍にはなりません。別に気にしないのであればそれまでですけれど... なぜ在日韓国人が嫌われるかというと、究極的には日本に暮らしているのに日本に帰化しようとしないからです。

質問者

お礼