• 締切済み

オタクの女の子はみんなメンヘラですよね。

アニメおたくやコスプレなどやる女の子はみんなメンヘラで精神を病んで頭のネジがどこか外れてるんですよね? 急にヒステリーとか異常行動とか起こしそうに見えます。実際、言動がおかしいし。

みんなの回答

• E-1077
回答No.5

あらら、ごめんなさいね。 女の子じゃないけど、根っからのオタクで喪女ですけど。。。。 メンヘラなのかしら? まあ、確かにうつ病とか統合失調症とか双極性障害とか言われていた時期もありますけど。 自覚ないですね。言われたこともない。 もっとも本当にそうなら当人には言わないだろうけど。

noname#221628
質問者

お礼

女の子じゃないのに喪女って何?そういう所がメンヘラじゃん。

• aneq
回答No.4

アニヲタやコスプレイヤーがメンヘラってことに特に反論する気はないけど、ごく普通の異性愛者でも、恋人ができたことないとか、好きな人に相手にされないとか、恋人にふられたとかで、頭おかしくなってる人は多いですよね・・。 結局のところ、何が好きかじゃなくて、好きになり方が極端でバランスを保てなくなる人が、精神を病むんじゃないですかね。

質問者

お礼

なるほどぉ。

noname#234143
noname#234143
回答No.3

アニオタよりひどいのがV系バンドのバンギャたちですよ。 メンヘラ多いと思います。

質問者

お礼

ああ~~わかる~~!いかにもだよね。ありがとう。

noname#222338
noname#222338
回答No.2

コスプレは分かりませんが、アニメや鉄道オタクはメンヘラーじゃなくて発達障害が多いです。 発達障害ゆえに天然ですが、異常行動はないよ。

質問者

お礼

メンヘラではなくて発達障害ね。結局は何かがおかしいんじゃんね。正常ではない。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

みんな、と評するならば最低100人はデータを取ってからにしましょう。 わたしの感覚で言えば、普通の人が多いです。 稀に真性も居ます。 まぁ解ってて言ってるんだよね。

質問者

お礼

ありがとうございました。