• 締切済み

オタクの女の子はみんなメンヘラですよね。

アニメおたくやコスプレなどやる女の子はみんなメンヘラで精神を病んで頭のネジがどこか外れてるんですよね? 急にヒステリーとか異常行動とか起こしそうに見えます。実際、言動がおかしいし。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

あらら、ごめんなさいね。 女の子じゃないけど、根っからのオタクで喪女ですけど。。。。 メンヘラなのかしら? まあ、確かにうつ病とか統合失調症とか双極性障害とか言われていた時期もありますけど。 自覚ないですね。言われたこともない。 もっとも本当にそうなら当人には言わないだろうけど。

noname#221628
質問者

お礼

女の子じゃないのに喪女って何?そういう所がメンヘラじゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.4

アニヲタやコスプレイヤーがメンヘラってことに特に反論する気はないけど、ごく普通の異性愛者でも、恋人ができたことないとか、好きな人に相手にされないとか、恋人にふられたとかで、頭おかしくなってる人は多いですよね・・。 結局のところ、何が好きかじゃなくて、好きになり方が極端でバランスを保てなくなる人が、精神を病むんじゃないですかね。

noname#221628
質問者

お礼

なるほどぉ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.3

アニオタよりひどいのがV系バンドのバンギャたちですよ。 メンヘラ多いと思います。

noname#221628
質問者

お礼

ああ~~わかる~~!いかにもだよね。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222338
noname#222338
回答No.2

コスプレは分かりませんが、アニメや鉄道オタクはメンヘラーじゃなくて発達障害が多いです。 発達障害ゆえに天然ですが、異常行動はないよ。

noname#221628
質問者

お礼

メンヘラではなくて発達障害ね。結局は何かがおかしいんじゃんね。正常ではない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

みんな、と評するならば最低100人はデータを取ってからにしましょう。 わたしの感覚で言えば、普通の人が多いです。 稀に真性も居ます。 まぁ解ってて言ってるんだよね。

noname#221628
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近はみんなメンヘラに見えますが。

    コスプレやったりアニメ好きだったりアコギ弾いて歌うシンガーソングライターだったりオタク系の女の子ってメンヘラ臭がプンプンしてどっか心や精神が病んでいますよね。 皆様が思うこの人、心や精神が病んでるなぁー!って思う言動は何ですか?

  • 素敵な魅力的女性は一体どこに存在してますか?

    本当に性格が素朴で常識もあり朗らかな育ちの良い女性ってどこにいるのでしょうか?? ハァ~( ´△`)b 最近の若い女の子などはみんなメンヘラに見えますよね!家庭に問題あり、不登校、引きこもり、コミュニケーション障害者、リストカットあり、極度なオタク、頭のネジが取れちゃった的な不思議ちゃんとか言うクソ女、コスプレ好きなメンヘラ女、、、、、、 精神病んでる女の子ばかりがたっくさんいますよね!今の若い女の子は必ず上記のいずれかに当てはまります。 明るく性格の良い女性は絶滅しましたか??

  • メンヘラ嫌割れてる理由

    正直自分の感想も含みますが皆様の意見聞かせてほしいので質問します。 メンヘラって、正直ファッションもなにも、ナンチャッテ精神病みたいなトコロないですか? 例えば、夜に急に冷や汗を興して動悸して起きるとか、急に寒気や精神不安。理由がないけど不安とかじゃなく、聞いてみたら彼氏が~恋人がとか、単なる依存症ですよね? そういう人たちのせいで、本当に精神的に苦しんでる人が「構ってほしいメンヘラ」 見たいにも見えて正直つらい。 本当に苦しければ、それくらい味わってみなさいよと思ってしまいます。 こちとら、好きでやんでる訳じゃないのに、いっしょくたにされるの正直いきづらさを加速させてますよね。 そういう人たちってどう思いますか? あと、構ってほしいとかの理由で○にたいなど簡単に言わないでほしいとか。

  • 女の子ってみんなそうなんですか?

    女の子に限らず男でもそうなんですが・・・ なぜみんなと同じに合わせたいんでしょう?服装なり、持ち物なり・・・ よく何人かのグループでいる女の子達を見るとみんな同じような格好してますよね? あれってみんなと同じだと安心とかできるんでしょうか?それが流行っていると言われればそれまでなのですが、いくら流行っていても人が同じような格好をしているのって嫌じゃないんですかね? あまりにもオリジナリティがありすぎて奇抜なのもどうかとは思いますが・・・ わたしもオリジナリティがある方だとは思いません。参考にするものは当然あります。 でもその参考にするものが人とは違うというか・・・人それぞれの好みの問題だとは思いますが・・・ とにかく、同じような格好していつも友達とベタベタつるんでいる人が多いように思います。 私はそのような人との付き合い方というのは正直苦手なのですが、私の彼女がそんな感じなのです。元々はそんな感じの人ではなかったのに、新しく出来た友達とつるむようになってからそんな感じになってしまい、正直私としては気分よくありません。言動も変わってきましたし、一緒にいてもふとしたことでイラっときてしまいます。私が好きだった彼女の可愛らしい部分がどんどんなくなっていくようで嫌です。 彼女に正直に自分の気持ちを伝えてみるべきでしょうか? とにかく私は、人とつるんでばかりで一人では何も出来ない、人の行動に合わせたがるような自分が確立できてない人間は嫌いなのです。 皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに私たちの交際期間は四年半、年齢は二人とも40歳です。

  • メンヘラを治したい

    私は世間で俗にいう“メンヘラ”です。 摂食障害、自己愛性人格障害、醜形恐怖症。 以前、『どうしてこんな行動や感情になるんだろう』と思い、 調べに調べてたどり着いた答えが、この3つでした。 あくまで専門医などの診断ではなく自己判断ですので、 はなから決めつけるのは良くないということは重々承知の上です。 ただ、それぞれの主な症状や行動、感情、言動がこれでもかというほど当てはまっており、 自分自身でそう受け止めるしかありませんでした。 また、こたえが見つかって多少すっきりした気持ちもありましたが、 『治るのか、治らないのか、一生うまく付き合っていくしかないものなのか・・・』 『深く考えないよう、目を背けて、臭いものに蓋をしておけばいいか。』 『根本の何かが変わらないと、いつかどこかのタイミングで自分がパンクするんじゃないか・・・』 こういった考えが常に頭の中を駆け巡っています。 世の中にはもっと大変な精神疾患の方も居て、 もっと壮絶な苦労をなさっていると思うと、 自分の悩みなんてほんの小さなものかもしれないと考えたりもしますが、 悩みの最中、涙が永遠と止まらないような時は、 『お願い、誰かたすけて。どうしたら楽に生きられるの?』 とばかり思ってしまいます。 これまでの生活環境は、 私が1歳の時、両親が離婚。 母子家庭環境で育ち、 小学校低学年で母が再婚。 (新しい父とは未だに上手くコミュニケーションをとれず。  常に両親2人対、自分1人という感覚) 小中校時代、いじめにあう。 高校時代、何度か自殺を図り一時不登校になり、本格的に両親を嫌うようになる。 無茶食い、過食が始まる。 大学時代~現在まで常に1人暮らしをする。 10年間嘔吐無しの過食が止まらない生活。 客観的に、3つの疾患になった原因は、 親子(母子)関係、愛情不足、自分の体型へのコンプレックス、だと考えています。 (ただ、親子関係については今後何かアクションできることや解決策はありません。) どうしてもこの3つや、 そこからくる自信の無さや、慢性的な孤独感、底なしのネガティブな部分を、 親類や友人の力は借りず、一人で治したいです。 自分でどうにかしてマインドコントロールしていくしかないのか、 精神科などに通院して医師の力や薬の力を借りるしかないのか、 その他に何か、方法はあるのか・・・。 どうしたらこのメンヘラ状態を打開できるでしょうか。 悩んでいます。 つらいです。 罵倒、冷やかし、はご遠慮願います。

  • 蛙化現象とメンヘラ

    こんにちは 19歳女子です。 本当にくだらないことですが、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 恋愛において、蛙化現象とメンヘラってあると思いますが、そうなってしまう原因は似ているのに結果はどうしてこんなに違うんだろうと疑問に思いました。 蛙化現象の原因の一つに自分に自信がないことが挙げられます。 メンヘラは心を病んでいる人のこと 心を病んでしまった人の中に自己嫌悪や自己否定など同じく自分に自信がない人がいます。 なのに結果は、蛙化現象は相手から好意を受けると気持ち悪いと思う拒絶してしまう メンヘラは相手からの愛情が感じられないと不安になり過剰な行動を取ることがある 蛙化現象は単に自信がないだけでメンヘラは家庭環境に問題があったから(愛されなかったなど)という違いなのでしょうか。 蛙化現象は心の闇がメンヘラに比べて薄いからでしょうか。 ちなみに私はうつ病、不安障害、(自律神経失調症、不眠症)でメンヘラ、(そもそも精神疾患気分障害を患っている人全員がメンヘラという定義に入るのかもわかりませんが…) ですが蛙化現象に悩んでおり、メンヘラ的な行動とは真逆の行動をとってしまいます。(決してメンヘラ的になりたいというけではないですが) 相手から、好き、と伝えられてからだけではなく、ちょっとした異性の行動に気持ち悪いと感じてしまいます。それも気持ち悪すぎてもう二度と会いたくないと思い、会わなければならない気分が悪くなる、泣きたくなるほどです。何気ない連絡、会話も全て気持ち悪く感じてしまい、ブロックに至るほどです。徹底的に関係を断ち切っても気持ち悪さがしばらくの間ずっと残ります。 (ちなみにLGBTには該当しません) 自分が蛙化現象だと解る前にお付き合いしていた男性にもひどい態度を取ってしまいました。わかって以来は誰ともお付き合いした事はありませんが、気持ち悪いと思う場面は何度かあり真剣に悩んでいます。 相手からの愛情を素直に喜べる可愛い女の子みたくなりたいのですが、どうしても思い出すと気持ち悪くなります。 話はそれますが、蛙化現象だからと言われたときどういう風に受け止めるのものでしょうか。 ならしょうがないか、となるのか、 自分のことを気持ち悪いと思われてショックだと思うのか、 いつ治るのかわかりませんし、もしまた好きになった人ができて、相手もそれに応えてくれた時に気持ち悪いと思ってしまうのだろうと考えると悲しくなります。 なので友達の延長のような関係が望ましく、いちゃいちゃは一切したくないのですがこれを理解してくれて実行してくれる人はほぼいないですよね。 私は恋人ではなく友達を希望して近寄っても、「異性として意識されている」ことを少しのことでも感じとってしまいすぐに気持ち悪くなります。 蛙化現象に悩んでいることを伝えると、諦めてくれるのでしょうか。 それとも愛情を感じさせないように努力してくれる人はいるのでしょうか。 ちなみに男性で蛙化現象に悩んでいる人ってあまり聞いたことがないのですが何故でしょう。いない事はないですよね? 蛙化現象が起こってしまう人が人と付き合う事は不可能なのでしょうか。 どうやったら蛙化現象って治るのでしょうか。 質問はいつのまにか変わってしまいました。 内容もまとまりきっておらず申し訳ありません。 1メンヘラになるひとと蛙化現象が起こる人の違い 2蛙化現象が起こる人に対する異性の反応 3蛙化現象の直し方 4蛙化現象が起きってしまうけど付き合う方法 について皆様の御意見を伺いたいです。 しょうもない悩みと疑問ですが、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼女はメンヘラ?

    僕の彼女はメンヘラでしょうか? 遠距離であまり会えない彼女がいます。初めての彼女です。 とても嫉妬が激しいです。 初めて違和感を覚えたのは自分が夢の話をした時です。綺麗な女優が出てきて僕に迫ってきたけど彼女のことを思い出し、女優のことを押しのけた。という内容を他愛もなく話したら不機嫌になる。 また前にしていたバイト先で彼女と出会ったのですが、僕には他に仲良くしていた女子がいました。 (バイトをしているときは彼女とは付き合っていませんでした) そこでは僕がその子のことを好きだと噂が立っていたようです。実際少しは惹かれていた可能性はなきにしもあらずですが恋愛感情という程のものではありませんでした。 だけど彼女にはその子のことは高校の友達みたいな感じ、と説明しても聞く耳持たず、挙げ句にその子が僕の好意を気持ち悪いと言っていた、と言ってきました。僕がその子に確認するとそんなことないよ!と返事が返ってきたので、彼女に嘘つきと責めるとラインで大喧嘩になりました。 その時僕の兄が介入して彼女を頭がおかしいと責め、彼女は自分が悪いと謝ってきました。 その後仲直りしましたが...僕の兄とその彼女、兄の会社の同僚とその彼女達とスーパー銭湯、泊まりで海に行くのはあり得ないと言ってきました。 また可愛い子はその中にいたのかとしつこく聞かれます。一度兄の同僚の一人が一番可愛いと言っている女の子のことを、彼女より可愛いと言ってしまい、大泣きされて責められました。 僕としては顔だけで好きになりわけじゃないのだから、彼女の顔が一番綺麗だとは思えなくても普通だろうと言ってるのに聞く耳持ちません。 また恥ずかしい話で夢精をするのですが、その夢の中で他の女の子とセックスするのが悲しい、許せないと言います。 前のケンカの件で僕の兄は彼女がおかしいと言い、カップル同士で出かける時も彼女は呼ばず僕一人で参加しています。 最近僕の態度が冷たくなったからか、自分も男の子の夢を見た、男友達と海に行ってるよ!などとメッセージを送ってきてうんざりします。(後に冗談だったと言ってきました) 皆さんはどう思いますか。

  • 女の子に・・すごく悩んでいます。

    はじめまして、伊織っていいます。 はじめてこうゆうサイトを利用するので なんかうまく書けないかもしれませんが・・ よかったら、悩みを聞いてください。 私は小さな某事務所に所属のモデルをしています。 週に数回モデルの子たちと撮影会や、 イベントの宣伝などをしてお金をもらっています。 女の子と接する機会が多い仕事なんです。 今年・・事務所に新しく入ってきた18歳の女の子がいるんです・・ 大人しい感じや優しい感じが すごく私の好きなタイプの女の子だったんです。 数年前からアニメやゲームが好きだったのでコスプレが趣味だったんです。やっぱ男装する子も多いわけですから・・結構同性愛は見慣れたばしょにいて・・いつしか私も女の子にひかれるようになっていました。 何回かその子と遊んだりするうちに だんだん好きになっていきました・・ でも相手はノーマルで同性愛に興味は全くありません・・。 あと、彼氏もいます。 やっぱり気持ちはバレないとは思うんですけど・・ バレて引かれたりすることを考えてしまうと 思い切った行動がなかなかできません・・ ずっと片想いになってしまうのでしょうか・・ どうしたら進めるでしょうか・・ すごく悩んでます、心優しい方、回答お願いします。

  • メンヘラに振られたのですが理由が納得いきません。

    メンヘラに振られたのですが理由が納得いきません。 付き合っていたメンヘラについ宣言振られました。相手とは笑われるかも知れませんがネットで知り合い、最初はハンドルネームがメンヘラだったので、やれると思ってやり目で近づきましたが、実際会ってみると明るくてお喋りでメンヘラというのとはほど遠い性格で、一緒にいて楽しかったので付き合いました。 凄く自分に自信がなくて自己嫌悪が強い子でリストカットをしていたり、僕の前では明るいですが、Twitterの裏垢等(僕が見てるとは知らない)にはボロクソに病んだ内容ばかり吐き出してるような部分はありましたが、優しくてよく尽くしてくれていつも僕の事を考えてくれる子で、今まで付き合ってきた子達の中で一番好きだったと思います。 彼女と付き合うことになった時に彼女からアプリを辞めようと言われ、一時期は辞めていましたが結局またしてしまい、その割に僕は彼女が他の男と絡んでないか携帯チェックしたりして束縛したりして、他の女の子に連絡返して彼女へ返信しない状態が続き怪しんだ彼女がアプリを始め浮気がバレてしまい、その時僕は女友達が欲しかっただけと嘘つくと彼女は弱気で、浮気しないなら別に遊びに行っていいけど浮気しないでねと言うぐらいで、懲りずに僕はまたアプリで女の子に声をかけまくって、彼女のLINEも仕事が忙しいからと適当な嘘を言ってなかなか返さないでいました。 すると、先月なかなか遊びに誘ってこない彼女が初詣に誘ってきて、お参りをした時「〇〇が元気で幸せになりますようにー」と言った後、何故か目が潤んでいて、それから二日後に振られました。 その理由が、仕事が忙しくなってきたから恋愛してる時間が無いと言われたので、なら仕事が終わってから迎えに行って送るまでの時間そばに居たいと言っても、「もう今は仕事の事で頭が回らないし、ほかの事は考えれないんだ、自分勝手でごめん」と一方的に振られました。 他の女と遊ぶのは公認してくれても、あまりにも雑な扱いし過ぎて浮気してると思われたから別れ話を切り出したんじゃないかと思って、彼女に仕事が忙しいと言った事嘘ついてると思ってるのか聞いたら、「ううん、ちゃんと愛してくれてたのは知ってるよ、本当に仕事が忙しくなっちゃって」と言って、あまりにも彼女の決意が固いのでしぶしぶ別れたのですが、その後彼女はTwitterに暇ーと書いてありました。 仕事がというのは全くの嘘ですよね?他に男が出来ていたor雑な扱いしていたから冷めたと思いますか?

  • 女の子2人とご飯に行きます、ご飯を食べた後ってみな

    女の子2人とご飯に行きます、ご飯を食べた後ってみなさん何をしますか?? 元々自分も友達を連れて行く予定だったのですが友達にドタキャンされてまだ女の子には言えてません 会社終わりに県外から1時間半かけて行き、 20時着予定だったのですがほぼ残業で22時になりそう 2人ともかわいいので奢ってあげようと思ってます ご飯を食べた後って無難な行動って何なんでしょうか?カラオケ? 女の子側が泊まっていいよと言えばいいのでしょうか?けっこう急な約束で決められていません

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント3.0で保存しようとしたら「RnageError:Array buffer allocation failed」と表示されて保存できません。
  • エレコム株式会社の製品であるらくちんプリント3.0を使用している際に、保存時に「RnageError:Array buffer allocation failed」というエラーメッセージが表示され、データの保存ができません。
  • らくちんプリント3.0は便利なプリント機能ですが、保存時に「RnageError:Array buffer allocation failed」というエラーが発生し、データを保存することができません。エレコム株式会社に問い合わせたところ、エラーの原因としては、配列バッファの割り当てに失敗したためだと回答がありました。
回答を見る

専門家に質問してみよう