• ベストアンサー

最近はみんなメンヘラに見えますが。

コスプレやったりアニメ好きだったりアコギ弾いて歌うシンガーソングライターだったりオタク系の女の子ってメンヘラ臭がプンプンしてどっか心や精神が病んでいますよね。 皆様が思うこの人、心や精神が病んでるなぁー!って思う言動は何ですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

人それぞれが好き好きでやっているのだから、別にいいのでは? こういう質問をする方がよほどメンヘラです。

noname#219824
質問者

お礼

すると私はメンヘラなんですか?怖い^_^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

働き過ぎて、忙しさをアピールしている人。

noname#219824
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.7

自分の理想を描いた妄想と現実の区別がつかなくなって、周囲にあたかも現実にあった事のように強い口調で話し始めてしまう人。 そして、その物理的にも矛盾だらけで辻褄の合わない妄想が現実のように思えてしまい、見えないものが見えたり聞こえないものが聞こえたりしてしまう周囲の人達。 確かに皆そう見えます。

noname#219824
質問者

お礼

怖いですよね。^_^;ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bale
  • ベストアンサー率12% (27/225)
回答No.6

一部そういう人がいますね。突然ヒステリーみたいなのを起こすひとはやばいなって思います

noname#219824
質問者

お礼

ヒステリー起こすのはメンヘラの基本みたいな気がします。怖い。^_^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245987
noname#245987
回答No.5

何を言っても 「でも・・・」 「だって・・・」 「どうせ・・・」 と鬱々として動こうとしない人でしょうか。

noname#219824
質問者

お礼

暗いよね。怖い。^_^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33138)
回答No.4

同じ質問をくり返す人ですね。

noname#219824
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.3

LGBTとか 最近は人口削減計画の元で正当化キャンペーンがされてるけど 普通に考えれば究極のメンヘラだと思うよ

noname#219824
質問者

お礼

怖い。^_^;ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.2

>コスプレやったりアニメ好きだったりアコギ弾いて歌うシンガーソングライターだったりオタク系の女の子 こういう子はとくにメンヘラとかは思わないですね。 なんか、どこかへのクレームとか暴言を延々とツイッターとかでつぶやいてるオッサンは病んでるなって思います

noname#219824
質問者

お礼

人間て怖いね。^_^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オタクの女の子はみんなメンヘラですよね。

    アニメおたくやコスプレなどやる女の子はみんなメンヘラで精神を病んで頭のネジがどこか外れてるんですよね? 急にヒステリーとか異常行動とか起こしそうに見えます。実際、言動がおかしいし。

  • メンヘラって治し方ありますか?

    確証は持てないんですが、自分はメンヘラっぽくなっていて治したいです 今まで2回交際をして、相手はいずれも淋しがり屋(俗に言うメンヘラ)で、自分もよく似た性格になっていると気付きました 具体的には ・人からの評価、思われ方が気になる ・部屋が片付けられない(今回相談したかった主な原因) ・お菓子等を食べ過ぎる、自慰をし過ぎるなど自制の効かない部分がある ・職場や集まりなどで気を使いすぎる(一挙動や言動にも気をすり減らして帰ったらクタクタになってしまう) 調べたところ自信が大事、人じゃなく自分を優先する、気を使わないよう心がける...などふわふわしてて対策が難しいです。 メンヘラというか心が不安定気味なのってどう克服してゆくと良いでしょうか?

  • メンヘラの治し方ってありますか

    今まで2回交際をして、相手はいずれも淋しがり屋(俗に言うメンヘラ)で 自分もよく似た性格になっていると気付きました 具体的には ・人からの評価、思われ方が気になる ・部屋が片付けられない(今回相談したかった主な原因) ・お菓子等を食べ過ぎる、自慰をし過ぎるなど自制の効かない部分がある ・職場や集まりなどで気を使いすぎる(一挙動や言動にも気をすり減らして帰ったらクタクタになってしまう) 調べたところ自信が大事、人じゃなく自分を優先する、気を使わないよう心がける...などふわふわしてて対策が難しいです。 メンヘラというか心が不安定気味なのってどう克服してゆくと良いでしょうか? (カテ違いだったので直しました)

  • メンヘラなんですけど

    私メンヘラで すごく人に構ってほしいと言うか、 誰でもいいから相談のってほしいし 誰でもいいから優しくしてほしい って物凄く思っちゃうんです。 でもそれって周りから見たら うざがられてしまうんで ツイッターとかラインには 呟かないで心の中だけで 思うようにしています。 でもこれってもはやメンヘラじゃないのかなって。 でも変なとこでかまってちゃんなんです。 これはメンヘラなんですかね? この性格治すにはどうしたら いいんですかね?

  • どっちがいいと思いますか?

    シンガーソングライターで アコギかエレキギター、 みなさんは どっち派ですか? 回答お願いします><♪

  • メンヘラは死ぬべきだと思いませんか?

    メンヘラは死ぬべきだと思いませんか? 医療費を食い潰す、 周りを不快にさせる、 仕事が出来なくて経済活動に貢献できない、 家族に金銭的、精神的負担をかける、 メンヘラ自身も毎日が苦痛、 社会の誰からも必要とされていないメンヘラは死ぬべきだと思います。 その方が本人も楽でしょう。 メンヘラにも死んだら悲しむ人がいる? では、誰も悲しまないメンヘラなら死んでもいいのですか? メンヘラが生きている意味ってなんですか? 回答よろしくお願いします。

  • メンヘラについて

    メンヘラについて こんにちは。10代女です。メンヘラについて相談したいことがあります。 私はメンヘラです。病院にはかかっていませんが、ネットや本でメンヘラで調べると私の症状とぴったりだったのでメンヘラだと気が付きました。現在付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。付き合いはじめてから仕事のストレスで彼氏に八つ当たりをしてしまうことが多くなりました。その八つ当たりが自分でもおかしいと思うくらい病的なのです。会社の先輩に少し注意を受けただけで「呪ってやる」「周りは全員敵だ」などと彼氏に言ってしまいます。そして私自身の感情の起伏が激しいのです。いきなり攻撃的になったり悲観的になったり…突然彼氏に別れを切り出したりします。 自分ではこんな事言いたくないので感情を抑えるのですが自分の感情を抑える事ができません。 こんな状態が続いて彼氏の精神が参ってしまいました。彼氏をひどい目に合わせてしまった自分が憎くてたまりません。なんとかこの精神的な症状をなおしたいのです。それと彼氏を傷つけてしまった私の罪を償いたいです、彼氏はまだ私の事を好きだと言ってくれています。私が精神科にかかったらそのお金も支払ってくれると言っています。 なんとか治したいのですが、このようなメンヘラ特有の症状を自力で克服する事は可能なのでしょうか? できたらメンヘラの彼女さんを持つ彼氏さんの意見や、精神疾患をかかえている方や、周りにメンヘラの人がいるという話が聞きたいです。 読みづらい文章ですが、 たくさんのご回答お待ちしております

  • メンヘラの基準?

    メンヘラの基準? こんばんわ。SNSなどをしているとよく「自分はメンヘラだ」と書いている人を見かけます。 辛いこと、愚痴、自棄になって書いた暴言、見ていて気持ちの良いものではありません。 思うに、こういう人達はただ単に人に気を遣えない子供だと思うのは間違っているのでしょうか。 「メンヘラです」と自ら宣言して断っておくことで、何を書いても許されると思っている。 本当に精神的に参ってしまっている人って、人に攻撃的にならずに、自分を責めてしまったり、そのせいでふさぎ込んでしまったりすると思うんです。 少なくとも私は、たとえネットのみの付き合いの人に対して攻撃的になりたくないですし、 精神的に落ち込んだらネットに吐き出すなんてとてもじゃないけど考えられないほど 一人で頭の中で悩みをぐるぐるぐるぐる考えてしまいます。 あと、自分をメンヘラだと認めるのってとても嫌なことだと思います。 なんでそんなにあっさり認めてしまえるのでしょうか。 やはり、そうやって大っぴらに「メンヘラです」なんて言ってしまえる人は、愚痴や暴言の言い訳として言っているようにしか思えません。 この考えは間違ってるのでしょうか。

  • メンヘラは可愛くはなれませんか

    私はメンヘラの躁鬱患者の元リストカッターです。今ではリスカもやっていませんし、極力明るく振る舞うようにしています。 それでも躁鬱患者独特の波というか、今では「私はメンヘラじゃない」と思っていても薬もたくさん飲んでいますし、通常の度を越えて情緒不安定です。 そのうえ、「腐女子」です。オタクではないと言い切ってはいますが腐女子という大きな欠点を背負っています。 見た目に関してはかなり気を遣っていますし、可愛いとも言われます。素材はいいほうなので磨けばもっとよくなる筈です。 ですが、やはり「躁鬱」で「腐女子」なんです。 やはりそんな要素を抱えていると見た目に出るのでしょうか。 私はとにかく何かあるとすぐ情緒不安定になります。 表では常に明るく振る舞っているのですが…。やはりどうしてもその要素が抜けきれません。 毎日笑顔は心掛けています。何もしていない時も口角が下がらないよう気を付けていますし、人が嫌がる言動はしないようにしています。 毎日学校へはメイクもして行っていますし、ファッションだって雑誌を見たり流行に乗ったりしてちゃんと楽しんでいます。 周囲の人達はボソボソと喋って聞き取れないところを、私はきちんと大きな声ではきはき喋りますし、人と話すときは笑顔を絶やしません。 やはりそれでも…所詮メンヘラはメンヘラなのでしょうか。 メンヘラは抜け出さない限り可愛くはなれないのでしょうか。ご回答お願いします。

  • シンガーソングライターで歌詞の良い曲。

    シンガーソングライターで、アコギなどで歌を歌っている歌手で、歌詞の良い曲はありませんか?? 歌唱力は問いません。皆さんがビビビッと来た曲でもいいので教えてください。お願いします。