• ベストアンサー

エアーポンプでフィルター交換不要のもの

ゴールデンハニードワーフグラミー を飼おうと思うんですが… エアーポンプでフィルターなどを洗って繰り返し 使えるものはありますか?静音でお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DataEast
回答No.3

家にある、gexのエアポンプにはフィルター付いてますね。同じく家の、水作のにはフィルターなかったです。 フィルターですが、100均で売ってる不織布(換気扇やエアコンなんかのフィルターに使われている奴)を買ってきて、元のと同じ大きさに切って貼り付ければ、ただみたいなコストで安く交換できるので、貧乏臭い自分は元のが洗っても限界きて駄目になったらそうしてます。(使ってるのはgexのe~AIRですけど)

Ryokutya2
質問者

お礼

なるほど!

その他の回答 (2)

• OldHelper
回答No.2

フィルターは洗って繰り返し使えますよ。限度がありますが。 汚れ具合にもよりますが、週1程度で洗っていれば半年は使えます。

Ryokutya2
質問者

お礼

そうなんですね!

回答No.1

56歳 男性 水用はフィルターが必用ですよね エアーポンプはポンプから空気を送るだけなので、フィルターは 使わないと思います

Ryokutya2
質問者

お礼

そうなんですね