• 締切済み

特化したお店

例えば ◯◯専門店は その料理に特化したお店 例えば マジックバーは マジックに特化したお店 例えば ジャズバーは 音楽に特化したお店 だからそれに対して対価を支払います それでは 何の変哲もない 喫茶店・ファミレス・バー等は 何に対して対価を支払っていますか? 待ち合わせ・商談・トイレ休憩等 他に意味のある場合を除きます

みんなの回答

• drum_KT
回答No.3

>喫茶店・ファミレス・バー等 空間と時間に対して…かな。誰にも邪魔されない一定の時間をその場で過ごせることに対する対価。喫煙者にとってはこれ重要。笑 あるいは、その店の立地に対して…というのもありますね。今腹が減った、店はそこしか空いてないとか。

wingpiper4649
質問者

お礼

旅行なんかで自宅代わりに食事は解ります 近所のファミレスに行く理由は? 回答ありがとう

質問者

補足

空間と時間 徒歩の方限定ですよね 車ならそこで充分 でも駐車場に車がいっぱい どう思いますか?

回答No.2

喫茶店やファミレスなんかは気楽さ、安価なところに価値があるのではないでしょうか。 そこに付け加えて喫茶店は美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりとした時間が過ごせる。 ファミレスはファミリーレストランというだけあって、子連れのお客さんには都合の良い作りになっている。 その気軽さ、居心地のよさというのは飲食店には大事な価値であると思います。 バーはやはりバーテンダーが一番の商品なのではないでしょうか。 バーテンダーとお話しながら美味しいお酒を飲む。なのでバーの良し悪しはバーテンダーの良し悪しと言えると思います。

質問者

お礼

安価な所に価値がある 自炊すればもっと安価なので 回答ありがとう

• KoalaGold
回答No.1

座って飲食ができておしゃべりができる空間。 天ぷらそばは特化したそば。ただのそばというのもある。

質問者

お礼

蕎麦専門店は 蕎麦に特化しているのでオッケー 回答ありがとう

質問者

補足

座って飲食できる 家族なら自宅で可能ですよね どう思いますか?