• 締切済み

特化したお店

例えば ◯◯専門店は その料理に特化したお店 例えば マジックバーは マジックに特化したお店 例えば ジャズバーは 音楽に特化したお店 だからそれに対して対価を支払います それでは 何の変哲もない 喫茶店・ファミレス・バー等は 何に対して対価を支払っていますか? 待ち合わせ・商談・トイレ休憩等 他に意味のある場合を除きます

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.3

>喫茶店・ファミレス・バー等 空間と時間に対して…かな。誰にも邪魔されない一定の時間をその場で過ごせることに対する対価。喫煙者にとってはこれ重要。笑 あるいは、その店の立地に対して…というのもありますね。今腹が減った、店はそこしか空いてないとか。

wingpiper4649
質問者

お礼

旅行なんかで自宅代わりに食事は解ります 近所のファミレスに行く理由は? 回答ありがとう

wingpiper4649
質問者

補足

空間と時間 徒歩の方限定ですよね 車ならそこで充分 でも駐車場に車がいっぱい どう思いますか?

回答No.2

喫茶店やファミレスなんかは気楽さ、安価なところに価値があるのではないでしょうか。 そこに付け加えて喫茶店は美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりとした時間が過ごせる。 ファミレスはファミリーレストランというだけあって、子連れのお客さんには都合の良い作りになっている。 その気軽さ、居心地のよさというのは飲食店には大事な価値であると思います。 バーはやはりバーテンダーが一番の商品なのではないでしょうか。 バーテンダーとお話しながら美味しいお酒を飲む。なのでバーの良し悪しはバーテンダーの良し悪しと言えると思います。

wingpiper4649
質問者

お礼

安価な所に価値がある 自炊すればもっと安価なので 回答ありがとう

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

座って飲食ができておしゃべりができる空間。 天ぷらそばは特化したそば。ただのそばというのもある。

wingpiper4649
質問者

お礼

蕎麦専門店は 蕎麦に特化しているのでオッケー 回答ありがとう

wingpiper4649
質問者

補足

座って飲食できる 家族なら自宅で可能ですよね どう思いますか?

関連するQ&A

  • 亀戸深夜営業

    深夜もやっているジャズバー、純喫茶、バーなどしっとりした雰囲気のお店を教えて下さい。亀戸周辺でお願いします。

  • これは偶然ですよね?

    どのカテにしようか悩んだのですが、一応恋愛と“縁”がからんでいたので このカテにしました。 つい先日、別れた彼女の知人B(♂)と話をする機会がありファミレスで 待ち合わせするようにしました。 ところが、自分がその待ち合わせ場所を知っているのにも関わらず、“ボッー” っとしていて、見当違いの場所に行ってしまったので、連絡して、今自分 の現在位置とBの現在位置の中間点で待ち合わせしたところ、彼女とよく 行っていたファミレスになってしまいました。。 翌日Bの仲間Cとも会うようになり、とりあえず駅で待ち合わせして、 店は相手が先に喫茶店に入っているとのことで、行ってみると、な、なんと 彼女とその駅ではよく利用している喫茶店でした。。。 ちなみに付き合っていた時はファミレスや喫茶店であれば、だいたいいつもの 店でした。(食事はあっちこっち行きましたが・・) 彼女とは既に別れているのですが、店はB、Cに任せているのにも関わらず 彼女と関係している店に奇遇にも連日入るものかな??っと思ってます。 一応都内に住んでいるので、店の数はゴマンとありますし・・・・ もちろん偶然かと思いますが、自分としては彼女に未練があるので勝手に “何かのサイン??”っとノー天気に考えています。 このような偶然ってあるのですかね?? 何か感じることがありましたら、回答お願いします。

  • 一関市(岩手県)駅前で夜遅くまで営業してる喫茶店

    岩手県一関市の駅前で夜遅くまで営業してる喫茶店、ファミレスをご存知ですか? 待ち合わせに使えるようなお店を探しています。 できれば歩いて行ける範囲でお願いします。

  • 金沢 香林坊付近の24時間営業の店

    こんばんは。 3日の夜中3時に、金沢駅に着きます。 目的は、あるショップの福袋を買うことです。 本当は5時頃から並ぼうと思っていたのですが、電車がありませんでした(福井より手前から行きます) そこで、タクシーで香林坊まで行き、24時間営業の店で5時くらいまで過そうと思います。 できればファミレスみたいなお店が良いのですが、漫画喫茶やネットカフェでもいいです。 また、買出しとトイレのためのコンビニも探しています。 私が行きたいショップは、百万石通りの109寄りにあるお店です。(近くにミスタードーナツなんかがあった気がします) この近くでファミレス、漫画喫茶、ネットカフェを教えてください。 説明の仕方としては、地図でこの辺、と仰って頂くか、109から○○方向へ何分。という説明のしかたでもOKです。 女の子2人ですので、できるだけ安全なところを希望します。 また、帰りもタクシーで金沢駅まで行こうと思っているので、金沢で走っているタクシー会社の名前と電話番号が分かれば教えて下さい。

  • 料理好きで期間限定でお店を出したい人を探すためには?

    料理が好きで、期間限定でお店を出店したい人たちを 探すためには、どのように宣伝をすればよいのでしょうか? 新宿にあるレトロなバーでランチタイムのみ「ウィークリーカフェ」 を開きたいと検討中です。 学生・主婦の方などの料理サークルや、将来お店を出したいけど とりあえず一度お試しにやってみたい、という感じの方とコンタクト を取るにはネット上、もしくはネット以外でも、どのようなサイト (場所)で探せばよいのでしょうか? お店自体が、「オシャレなカフェ」という感じではなく 昭和レトロな雰囲気のバー(12坪×1階・2階)なので どちらかというと「大きな喫茶店」のようなイメージです。 当方、PCがあまり詳しくないため ネットでの検索をかけるときのヒット率が高そうなキーワード などがあれば、ぜひ教えていただきたいです! どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 高崎駅西口付近で、待ち合わせに最適な店を探しています

    休日に、友達と高崎で会うことになりました。 お互い、高崎はあまり行った事がなく、とりあえず栄えてそうな 高崎駅西口付近のお店か目印になるような所で待ち合わせしましょうという話になりました。 向こうは車で来るので、時間はだいたいの曖昧な時間しか決めていません。 なので、どちらが先に着くかわかりませんが、 出来れば一人でも時間がつぶせてゆっくりできるような場所を探しています。 なので、西口付近のなるべくわかりやすい所に、 椅子のある本屋、喫茶店、ドリンクバーのあるファミレス・・・などありますか? ネットで調べたり、地図を見たりしているのですが、なかなか見つからず、苦戦しています。 どなたか良い場所(出来ればわかりやすく、ゆっくり出来る場所) をご存知の方、是非教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ひとりで外食している人は変?

    gooコラムで 教えて!gooに寄せられた投稿を取り上げていました。 それを読んでいてそんなに奇異に思われるものかと疑問を抱いたのでお聞きします。 外食をひとりでしている人をどう思いますか? ちなみに私がこれまでに一人で行った店です。 ファミレス 回転ずし 焼肉 喫茶店(軽食店) 大衆食堂 中華料理

  • 休憩室の掃除をしないだけでだらしないと何度も言われます。

    小さなお蕎麦屋で働いています。今年オープンしたばかりです。 ホールと厨房、トイレなどは毎日掃除しています。ただ休憩室はまだしていませんでした。一人が休憩するのがやっとな部屋で、特に物が散乱している訳ではないのですが、ホコリがたまっていたと社長に言われました。女性が気がつくのは当たり前のような事を言われ、何度もだらしないと言われました。どれだけのホコリがたまっていたかはわかりませんが、休憩室にホコリがたまっていたのはそんなにいけないことなんでしょうか?別にホコリが舞ってた感じはなかったし、ホールもトイレもきれいにしています。掃除が行き届いていない店は料理もまともなものは出せないと決めつけてます。私は必ずしもそうではないと思いますがどう思いますか?

  • 人生相談、自分を持つ

     何度もお世話になっています。 24の男です。  趣味でマジックをやっていて、高校の頃は本気でプロになりたいと思っていました。しかし、色んな方に出会い、視野が広がり、いかに厳しい道か、世間が広いか思い知り、現実を見て「プロじゃなくてもいい、上手くなって一生続けられればいい」と思うようになったんです。    躁うつ病という、気分の浮き沈みが激しい病気で大学を辞め、行き過ぎた言動をしてしまって信用をなくし、マジックを見せるバーで働きたくも働かせてもらえず、また、アルバイトすら厳しい状況なので路上でマジックを始めたんです。 後輩や友人が、プロマジシャンの生徒になったりお店で働き出して、普通じゃ知ることのできないマジックを知ったりして、正直今でも「あーあ、あの子はいいな」と嫉妬するんです。  ただ、大学に入る前に「どこかでマジックをして、個人でマジックショーの依頼を受けるんだ!」と決めていまして、気がつくと人前に出るのが苦手だった僕が街中でマジックをして、「いついつに余興でマジックしてください」とボランティアや、お金を頂いて依頼を受けるようになったんです。 もちろん、まだまだ課題はありますが、「自分自身と比べると、成長したんじゃないか?」って思うんです。 いつもいつも、マジック以外のことでも、人ばかり見て「ああ、あいつはいいな、器用だし、俺みたいに馬鹿じゃないから信用も失わずにマジックバーで働けてる」「あいつは都会に住んでるからプロに教われる」「あいつは頭がいいからいい大学に行ってる」とかです・・・。  きっと、子供の頃から親に否定ばかりされ、自分で自分を低く見る、ダメだと思い込む癖がついてるんです。今書いている最中でさえ、文章が否定的ですよね。 「俺は何をやってもダメだ、失敗ばかりで人に迷惑かけて、才能がない」って。 もっと、先に書いたように「自分は自分なりに前進してるじゃないか、頑張ってるじゃないか」ってほめればいいんでしょうか? なんでこう、人とばかり比べては落ち込み、さらに人と同じ事をしたくなるんでしょう? どうすれば、マジックに関してですが「なんで俺は恵まれてないんだ?あいつはいい道を進んでるし、マニアックなマジックを教えてもらってる、いいなあ」って羨まずにすむんでしょう? どうすれば人生を楽しめるでしょう? 

  • 女性からランチを誘われた際のお店選び

    31歳♂リーマンです。お相手は26歳で取引先の方です。同じプロジェクトのメンバーで、知り合って10ヶ月ぐらい。バレンタインや海外旅行・実家への帰省でおみやげをやりとりする仲です。仕事時間外でも、プロジェクト以外の仕事の相談や転職の相談なんかを月2ぐらいで受けていました。 告白はまだです。メールは2日に1回。電話は週2ぐらい。 そんな彼女から「ランチしながらお話しましょう」とメールがありました。今までは、仕事が終わったあとに喫茶店やファミレスが多く、食事をしながら・しかも彼女から誘われたのは初めてです。 ただ彼女は誘いこそすれ、待ち合わせ場所界隈にどんなお店があるのか知らない模様。幸い僕が比較的詳しいエリアだったので、「じゃあお店は私が当たりをつけておきます」ということになりました。 彼女に誘われたとはいえ、きちんとお付き合いしているわけでもありません。なので僕は割り勘でいこうかと思うのですが、皆さんどう思われますか? で、当然彼女がどんな料理がいいのか、事前に聞いておかなきゃいけない。お互い仕事日なので、臭いがきついもの・極端に重いもの・汁物は避けて、無難にビストロか、和食のお店でいこうかと思うのですが・・・・・・。 だいたい2000円~3000円程度のところを考えているのだけれど、と彼女に話してみようと思うのですが、皆さん、どう思われますか。教えてください。

専門家に質問してみよう