• 締切済み

テレビドアホンについて

下記の件教えてください。 1・・ドアホンとモニターとはコードで接続するのですか。 2・・ワイヤレスのもありますか。あれば、この場合、周波数?が    近所と同じなら、よそのモニターにも映りますか。

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.3

1 有線接続ですね。ただドアホンを一度も付けたことない   家なら設置にはそれなりの工事を伴いますよ。 2 ワイヤレスだったら確か「ドアモニ」って商品あります。   ドアにカメラ引っかけてネジで固定するだけ。   ワイヤレス電話と同じで混信なんてしませんよ。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.2

1:通常有線式なので2本のケーブルで接続します。なお、外側の玄関子機にはこの配線から電源が供給されるので、電源は必要ありません。交換する場合も電線はそのまま使うので、新たに配線することもありません。 http://www.aiphone.co.jp/data/catalog/general/pdf/kaden.pdf#page=25 http://www.tv-door.com/installation.html 2:ありますよ。 固有のIDで識別するので、混信することはありません。 http://panasonic.jp/door/sgd10/

1234ken
質問者

お礼

サイトもありがとうございました。

回答No.1

テレビドアホンですが、基本的に有線接続になります。 ワイヤレスの製品も存在しますが、非常に数が少ない状況です。 製品例:Panasonic VL-SGD10L http://panasonic.jp/door/sgd10/ ELPA WDP-100 http://www.elpa.co.jp/product/cr02/elpa433.html 仮に近所で同じ製品を使用していたとしても、製品ごとに固有のIDが登録されており、そのIDに紐付いた親機/子機以外には映りません。 なので、「よそのモニターに映る」ということはありません。

1234ken
質問者

お礼

早速サイトもありがとうございました。