• ベストアンサー

【食材】ザーサイのサイはからし菜でザーは中国語で掻

【食材】ザーサイのサイはからし菜でザーは中国語で掻き出すという意味だそうです。 からし菜って辛子ですか? 辛子ってからし菜から作るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>辛子ってからし菜から作るんでしょうか? からし菜の種が、和辛子の原料です。 ザーサイは、からし菜の変種の茎の部分の塩漬けですね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます