• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私って変ですか?)

友達が彼氏と幸せそうにしてる私って変ですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏といちゃいちゃ幸せそうにしてる友達に近寄りずらくなりました。
  • 友達はその彼といた方が一番幸せなのかなと感じてしまっているという方向ですね。
  • 試験が終わり夏休みに入って、もし向こうから遊びの誘いが来たりして、これからの付き合いどうしようって感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257408
noname#257408
回答No.2

普通の事だと思いますよ。 私も友達に恋人が出来たり結婚したりしたら遊びに誘う時に気を遣います。(実質少し距離を置きます) 今後も付き合いを続けたいお友達であれば、相手から誘われた時は受けても良いのではないかと思います。 自分から誘う時だけ若干気遣っておけばOKかと。

kthm_3654
質問者

お礼

気をつかってしまいますよね(´;ω;`) この前も、その友達と食事に行こうと思って、クーポン券をわざわざ2枚も買ったのですが、向こうの彼氏との仲良しさの様子を見たら、誘えなくなり、合わせて6000円分の券がパーッになったことも。 じつは、私がその友達と行こうって誘うのがあれだったので、彼女に『デートがマンネリ化したら、この食事券2人で使わない?欲しかったらあげるよ?』って言ったら、彼女に、 『なんで、そんな事言うの?』ってことは言われたことあります。 彼女が友達である私をも大切にしたい気持ちは察することはできるけど、私といるよりは彼といた方が楽しいかなと思ってしまったんです。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

変ではないし、友達思いで普通のことだと思います。 逆に恋人いるのにドカドカ割り込んでしまう人の方が 自分の寂しさを埋め合わせるための利己主義者だと 思います。

kthm_3654
質問者

お礼

そうですね。 御回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな彼氏、どう思いますか?

    今、彼氏が学校の語学研修の行事でオーストラリアに行っています。夏休みの最初から終わる1週間前までむこうに行っているので、まったく遊んだり出来ていません。 よく男友達から遊びの誘いが来るのですが、彼氏がいるからとことわっています。 でも友達に相談すると、そんなに彼女を放置するようなやつはよくないよ~とか、むこうはむこうで楽しんでるんだから、いいんじゃない。と言われました。 みなさんならどうしますか?また、こういう彼氏、どう思いますか?

  • 断る言い方

    気のない人から食事や遊びに行くお誘いを受けたら、みなさんはなんて答えますか? 私は断るのがとても苦手で、内心、行きたくないな、と思っても断るわずらわしさを考えると行った方がまだマシ、と思ってしまいつい、誘いを受けてしまうのですが、そうするのに疲れてしまいました。 かと言っていつもいつも 「その日は予定がある」だとあきらかにウソっぽいですし、 「じゃあいつなら空いてる?」と聞かれるとさらに困ってしまいます。 「付き合ってる人がいる」や、「好きな人がいる」 だと完璧なウソになってしまうのでできれば言いたくありません。 普段付き合いがない人ならいいですが、職場や友達の友達などこれからも会う可能性がある人にはウソはつきたくないのです・・・。 かと言って 「あなたに興味がないのでお断りします」とはっきり言うのも・・・。 みなさんはどういう風にお断りしていますか?

  • 同性の(女)友達について。

    いつも私からメールをして遊びの誘いをしている友達がいます。 誘いにはお休みが合わない以外に断られたことはありません。 だけど… その子から遊びのメールが来る事はほとんど…というか 10年くらいの付き合いになるんですがその間、数回です。 その数回も 他に相手がいないから私に来たという感じです。 遊び以外のくだらないようなメールはしたことがありません。 誕生日にメールが来たこともないです。 それって・・・ 向こうは私のことを嫌いなんでしょうか。

  • 変ですか?

    俺の体は女性ですが、自分のこと女性とは思ってないです。なんなら男性のほうが近いような気もします。その理由としては ・一人称は僕/俺 ・恋愛は女の子を対象にすることのほうが多い ・女の子に興奮 ・かなり小さいときから女の子の遊びより男の子の遊びのほうが好き ・体の変化が精神的に苦 ・女の子と着替えたくない ・女友達より男友達のほうが多め ・男友達と絡む時のほうが楽しいし、素の俺 ・女友達がやってる遊びほぼ興味ない ・男になりたいって思うことが多い ・ちゃん呼びなんとなく嫌 ・可愛いよりかっこいいが嬉しい ・女子用の服着たくない ・女の子と思われたくない ・女の子と仲いい男の子に嫉妬(自分も仲いい人とは仲いい) ・口調は男寄り ・よく男っぽいといわれる って感じです。変ですかね?よく変って言われて精神的にきついので回答オネシャス!!

  • 彼女と変な感じに

    彼女と変な感じに 最近付き合っていきなり遠距離の21歳男です。 付き合って一か月になります。 普段はスカイプか電話かメールでやり取りをしてます。 ある日、彼女に「なんで今日そんなしゃべり方なの?なんかムカツク」言われました。 その日はなぜか「今日はちょっと友達っぽいしゃべり方してみようか」と思ってしゃべってました。 あんまり恋人っぽくしゃべるとなんか気持ち悪いかな、と思ったので。 ちょっと冗談っぽいしゃべり方もしてみようと思いました。 それがどうやらウザく聞こえたようです。 そういう彼女も普段から結構キツイ冗談も言います。 そのあとまた変な流れになり、 メール返すのを忘れていた日の出来事を話してしまったり、彼女の男友達に嫉妬して「なんでそんなに突っかかるの?」と言われたり、「ごめんなんか自分に自信なくて自分作って話し方変えちゃったんだよね」と変なこと暴露してしまって、もうなんかぐちゃぐちゃになってしまいました。 それ以降スカイプとかメールもするんですが、前みたいに楽しめなくなってしまいました。向こうもそうだと思います。 できれば前のように仲良くしたいと思うんですが、これからどうすればいいでしょう? 一度距離を置いた方がいいでしょうか?

  • これって変だったのでしょうか?

    高1男です。付き合って4ヶ月になる彼女がいます(高校は別々ですが中学の同級生です) 付き合ってから2ヶ月あたりになってお互いの両親に紹介?みたいな感じで挨拶をしました。それ以来家も近いということで親同士の交流?もあって仲良く楽しくさせていただいています。時間のあるときは一緒に夕飯とか食べたこともあります。 こういうのって普通ではないというか変なのでしょうか? (友人におかしくない?といわれ何がおかしいのかなって思って皆様にお聞きしたく質問させていただきました。言われたのが普通二人っきりとかがいいんじゃないの?親とか変でしょう?見たいなことを言われたので・・・) (もちろん二人っきりで遊びとか夏休みは花火とか海とか色々する予定ですし、今までも学校帰りとか一緒に遊んだりしています。因みにお互い初めての彼女彼氏と言う関係です) 長文乱文失礼しました。分からないところとかありましたらご指摘ください。よろしくお願いします

  • 誘いをよく断る

     二十歳の大学生の男です。タイトルのとおり自分はよく友人 からの遊びの誘い(主に買い物や家に遊びに行ったり、逆に友人が 来てもよいか?と尋ねる)を断ることがしばしばです。予定があって 忙しいときはなんら問題ありませんが、単に気が進まない理由でそう するのが多いです。はっきり遊びたくないと言うのは気が引けるので いつも嘘をついて断って、悪いことをしたな。感じてしまいます。 もちろん自分が気が向いたときは誘いに乗るのですが、付き合いの 悪い人と思われているかも知れません。さらに、街中に出かけるとき 一人のほうが気が楽で、友達を誘って行くことが、少ないです。 しかし、一人の時間が長くなると、孤独感を感じてしまいます。  大学での友達が少なく同じような友達と多く入るのでこんなこと になるのかもしれません。孤独感を感じないため、付き合いを大切 にするために気が進まなくても誘いに乗るべきでしょうか?

  • これって相手に失礼になりますか?

    20代の女性です 現在無職の身で彼氏はいません 男友達から遊びの誘いがあったのですが見事に金欠の身です 遊びで奢ってくれるなら喜んで行きますが、多分向こうは私のこと狙ってます 恐らく妥協した上で(笑) でも私の場合は私の分際でタダ飯食べさせてもらいたいと言う思いがあります でもこれって失礼に当たりますよね? 男性と女性両方の意見をお待ちしております

  • 不倫

    誰にも言えず一人で抱え込んでいるので、こちらで相談させて下さい。既婚者男性と3年の付き合いをしています。去年後半から会う回数が減り、そんな時にお見合い話があったので、これで新しく出直そうと思ったのです。お見合いの方とのお付き合いを始めようとしていた矢先、また彼からの誘いが頻繁になってきました。向こうは遊びだと分かっているのですが、どうしても会ってしまう弱い自分が居て、今は二人と付き合っている状況です。どっちが幸せなのかは明確なのですが・・・。初めは結婚してることを知りませんでした。知ってからは拒否したのですが、途中で折れてしまいました。自分で決められない、弱すぎる人間です。自分から断ち切った方がいいですよね?

  • 彼女と2人きりでしか会ったことがないのは変ですか?

    変な質問の仕方になってしまって申し訳ありません。 彼女とは付き合ってもう4年になり、だいたい月に3度会うくらいのペースでずっと続いています。 その間、私の両親と会うのが年に2回ほど、彼女の両親の実家は遠いので会ったことはありません。 彼女の友達と3人で飲んだのが1回、私の友達10数人と忘年会をやったのが1回、 公園でデートしている友達にばったり会ったのが1回。 私の両親を抜かすと、4年間で第三者を交えて会ったのは、たったの3回です! これって変ですよね? お互い人付き合いが下手というわけでもなく、会社でもプライベートでも友達はそれなりにいます。 むしろ彼女にいたってはよく飲みにいくほうです。 彼女から向こうのコミュニティーに私を誘ったことはなく、私が誘ったのは付き合って1年くらいのときです。 ここ2年くらいは断られるので、誘うことすらしていません。 もう適齢期なのですが、こんな具合でもし結婚して、結婚式なんてあげられるのでしょうか。 式は親族だけ呼ぶとしても、二次会なんてもってのほかですよね?