• ベストアンサー

トイレの便座シートの不思議

tomikou0000の回答

回答No.3

元々、後ろにたらして使うように作られているモノです。 それは、流すときにちょうど良いからです。 ですが、洗浄式便座ではそれが出来ません。 なので仕方なく、 「前にたらせば使えますよね」ということです。 ようするに、 無理やりウォシュレットに合わせた「苦肉の策」です。 個人的に僕が思うのは、 その注意書きは個室内に書かれているわけですよね。 ということは、そこの便器がウォシュレットか、 そうでないかは決まりますよね。 だから、注意書きとしては、 「前にたらせ」か「後ろにたらせ」のどちらかで良いはずですよね。 理由も必要ないですよね。 ここから持ち出して別の便器で使う事は、 通常ありえないでしょうから。

noname#7200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ここから持ち出して別の便器で使う事は、通常ありえないでしょうから シートのボックスに記載されている注意書きなので,どこに設置するかは分からないものです。