• ベストアンサー

元カノの悪口を言う心理

別れてから何ヶ月か過ぎていて、 自分から振ったのにも関わらず 元カノの悪口を言いふらす男性って何を考えているんですか? 振ったのなら、その元カノのことは好きではないだろうし、過去のことなんだから思い出さなければいいのにどうしてなんでしょう こういう男性の心理を教えてください…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

元カノの悪口を言いふらす男性って何を考えているんですか?    ↑ 自分は悪くない。悪いのは相手だ。 とにかくしゃくに障る。悪口言って憂さを晴らす。 振ったのなら、その元カノのことは好きではないだろうし、      ↑ 好きで無くても、自分のモノにしておきたい。 そういう心理はあります。 好きだけど、それを上回るデメリットがあった。 もっと好きなひとが出来た。 過去のことなんだから思い出さなければいいのにどうしてなんでしょう     ↑ 男は引きづりますねえ。 思い出すな、といわれても無理です。

yl332
質問者

お礼

彼は、自分も悪かったとは言うものの、 「自分は悪くないし」というような態度でした。 悪口を言ってストレス発散するのと同時に、自分ではなく相手が悪かった、と思いたいんでしょうね 好きでもないのに、自分のモノにしておきたい、なんて自分勝手ですね本当に… 男性は少なからずそういう傾向があるんでしょうか なぜ、引きずるんでしょう…不思議です。 思い出すな、というのは難しいんですね 勉強になります 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

付き合ってた時彼女には言わなかったが相当我慢してた。

yl332
質問者

お礼

我慢できなくなる前に、どうして相手に伝えたり解決しようとしないんでしょう… 回答ありがとうございました

• tera1999
回答No.6

別れた女の悪口を言うのは、男らしくない。 私は過去の離婚理由を、人から聞かれたときには、そう言うことにしています。

yl332
質問者

お礼

本当にその通りですよね…! 女々しいというか。 気にしないようにします 回答ありがとうございました

• kano20
回答No.5

元カノの悪口そのまま「自分はそのような子としか付き合えなかった」とアピールしているようなものですね。 自分を貶める発言です。 次に付き合う女性も同じように振られて元カノとして悪口言われるパターンだよと言うことです。 このような男性と付き合ってはダメという結論を、彼が発しているに過ぎません。 心理としては自分は悪くない、元カノが酷いから別れたという自己保身です。

yl332
質問者

お礼

全く、仰る通りだと思います 一度でも好きになった相手のことをなぜ悪く言えるんでしょう 気にしないようにします 回答ありがとうございました!

noname#221429
noname#221429
回答No.4

そう言うのは女性の方がお得意でしょう?w

yl332
質問者

お礼

私も女性のほうが得意なのかなと思いますが、その立場になった事がなくて… 回答ありがとうございました

• hdk6444
回答No.3

人間というのは過去の失敗ほど思い出すものです。特に自分に非がないと 思っていることに関しては特にですよ。 好きじゃないから言いたいことが言えるんですよ。未練があれば言わないよ

yl332
質問者

お礼

自分に非が無いと本当に思っているのだとしたら、軽蔑してしまいますね、、 未練があるから悪口を言うっていう意見と、本当に嫌いになり未練が全く無いから悪口を言うっていう意見がありますが、どっちなんでしょう…? 人それぞれなんでしょうけど 私は本当に未練が無かったら思い出す事もないと思うのですが… 男性は違うんですかね? 回答ありがとうございました!

• tony3303
回答No.2

そう言う男は最悪です、また同じことを繰り返す駄目男です、振った女性ではなく振られた・過去に付き合いをした・現在お付き合い中の女性の事やエッチをしたとか友達や多くの他人に話す男っていますね、全く最低な不快な男です、名前まで出す男もいますから、私はそう言う男性から直接話を聞いたり、横で聞いたら「お前最悪な男だな相手の子の事を良く考えてそう話は自分の腹の中におさめておけよ」そう言っています、自分が一番良い男だととも思っている馬鹿な男ですよ、そう言う男とは話もしないでおきましょう、またその事を他人の女性に話さない事も大事なぜならそう忠告した女性がその馬鹿男と付き合ってあなたが言った事を皆話して嫌みを言われたって言う事例は多いですからね、まず、そんな男は男から見ても最悪の男に感じますよ。

yl332
質問者

お礼

回答者様のおっしゃる通りだと思います…! 本当に最低な人だと思ってます 私も、 相手のことを考えろ、思ってても口には出すなよ、と思います とにかく、知らないふりや無視が良さそうですね! 回答ありがとうございました!