• ベストアンサー

元カノの悪口を言う心理

別れてから何ヶ月か過ぎていて、 自分から振ったのにも関わらず 元カノの悪口を言いふらす男性って何を考えているんですか? 振ったのなら、その元カノのことは好きではないだろうし、過去のことなんだから思い出さなければいいのにどうしてなんでしょう こういう男性の心理を教えてください…!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

元カノの悪口を言いふらす男性って何を考えているんですか?    ↑ 自分は悪くない。悪いのは相手だ。 とにかくしゃくに障る。悪口言って憂さを晴らす。 振ったのなら、その元カノのことは好きではないだろうし、      ↑ 好きで無くても、自分のモノにしておきたい。 そういう心理はあります。 好きだけど、それを上回るデメリットがあった。 もっと好きなひとが出来た。 過去のことなんだから思い出さなければいいのにどうしてなんでしょう     ↑ 男は引きづりますねえ。 思い出すな、といわれても無理です。

yl332
質問者

お礼

彼は、自分も悪かったとは言うものの、 「自分は悪くないし」というような態度でした。 悪口を言ってストレス発散するのと同時に、自分ではなく相手が悪かった、と思いたいんでしょうね 好きでもないのに、自分のモノにしておきたい、なんて自分勝手ですね本当に… 男性は少なからずそういう傾向があるんでしょうか なぜ、引きずるんでしょう…不思議です。 思い出すな、というのは難しいんですね 勉強になります 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

付き合ってた時彼女には言わなかったが相当我慢してた。

yl332
質問者

お礼

我慢できなくなる前に、どうして相手に伝えたり解決しようとしないんでしょう… 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.6

別れた女の悪口を言うのは、男らしくない。 私は過去の離婚理由を、人から聞かれたときには、そう言うことにしています。

yl332
質問者

お礼

本当にその通りですよね…! 女々しいというか。 気にしないようにします 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6914)
回答No.5

元カノの悪口そのまま「自分はそのような子としか付き合えなかった」とアピールしているようなものですね。 自分を貶める発言です。 次に付き合う女性も同じように振られて元カノとして悪口言われるパターンだよと言うことです。 このような男性と付き合ってはダメという結論を、彼が発しているに過ぎません。 心理としては自分は悪くない、元カノが酷いから別れたという自己保身です。

yl332
質問者

お礼

全く、仰る通りだと思います 一度でも好きになった相手のことをなぜ悪く言えるんでしょう 気にしないようにします 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221429
noname#221429
回答No.4

そう言うのは女性の方がお得意でしょう?w

yl332
質問者

お礼

私も女性のほうが得意なのかなと思いますが、その立場になった事がなくて… 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.3

人間というのは過去の失敗ほど思い出すものです。特に自分に非がないと 思っていることに関しては特にですよ。 好きじゃないから言いたいことが言えるんですよ。未練があれば言わないよ

yl332
質問者

お礼

自分に非が無いと本当に思っているのだとしたら、軽蔑してしまいますね、、 未練があるから悪口を言うっていう意見と、本当に嫌いになり未練が全く無いから悪口を言うっていう意見がありますが、どっちなんでしょう…? 人それぞれなんでしょうけど 私は本当に未練が無かったら思い出す事もないと思うのですが… 男性は違うんですかね? 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.2

そう言う男は最悪です、また同じことを繰り返す駄目男です、振った女性ではなく振られた・過去に付き合いをした・現在お付き合い中の女性の事やエッチをしたとか友達や多くの他人に話す男っていますね、全く最低な不快な男です、名前まで出す男もいますから、私はそう言う男性から直接話を聞いたり、横で聞いたら「お前最悪な男だな相手の子の事を良く考えてそう話は自分の腹の中におさめておけよ」そう言っています、自分が一番良い男だととも思っている馬鹿な男ですよ、そう言う男とは話もしないでおきましょう、またその事を他人の女性に話さない事も大事なぜならそう忠告した女性がその馬鹿男と付き合ってあなたが言った事を皆話して嫌みを言われたって言う事例は多いですからね、まず、そんな男は男から見ても最悪の男に感じますよ。

yl332
質問者

お礼

回答者様のおっしゃる通りだと思います…! 本当に最低な人だと思ってます 私も、 相手のことを考えろ、思ってても口には出すなよ、と思います とにかく、知らないふりや無視が良さそうですね! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの悪口を言うのは?

    1ヶ月ほど前に別れた元彼がいます。 喧嘩をきっかけに嫌われ、別れました。 その彼に最近、SNSで私の悪口を書いているのを見ました。 別れたばかりなら分かるのですが、なぜ今更? 前から喧嘩したりした時は悪口を言われていましたが、別れてからはずっとなかったのに… 嫌いになって振った元カノの悪口を言う人の心理って何が考えられますか? まだ怒っているのでしょうか?

  • 元カノの悪口ばかり言う

    元カノの悪口ばかり言う 今付き合おうか悩んでいる男性がいます 彼は元カノに告白したもののすぐに振られてしまったようで それ以来女性に対して自信もなく 不信気味だそうです 一緒にいて何かと元カノの悪口を言い出し 最初は私も「うんうん」と聞いていたのですが 最近は未練があってまだ忘れられずに 気持ちの裏返しとして言ってる様に思えてきました 3年も経つのに…と思いますが 彼が忘れられずにいるのならそれはそれで仕方ないことだと諦めますが その一方で私のことを好きだと言う彼もいて なんて返事をしていいかわかりません この状態で付き合っても 「元カノを忘れられない彼」と付き合う自分は寂しい恋愛をするんじゃないかって考えてしまうんです 今のままお友達の状態がいいのか 悩んでいます

  • 元カノが別れてもしつこく僕の悪口を言ってきます。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.html 3ヶ月付き合って1ヶ月程前に別れた元カノがいます。その元カノがまだ、僕の悪口を言っていると思います。 別れて3週間後くらいに、かなり元カノのホムペで僕の悪口を書かれていました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5257784.htmlを見ていただければ詳しく分かります。その後、結局怒りのメールを送ってしまいました。たぶん元カノはそれをキモがったでしょう。 ホムペはリセットされ、悪口も消えました。 学校が始まり僕は普通に過ごしています。最近元カノの日記を見ていると、いろいろ友達に僕のことについて悪口を言っているとかんじさせるような内容が書かれています。「みんなに相談してなかったら生きてなかった。」「いろいろ言ってもやもやがなくなった」 とかです。あくまで僕の想像ですが、おそらくそうでしょう。元カノと目も合うし、席も僕の後ろなのでそれを元カノは本当に嫌だと思っていると思います。というか絶対そうです。こっちの状況が分からないと思いますが、説明すると長くなるのでやめときます。でもそうです。 別れてからも僕は何もしていない(目は合うときがあるけど)のにまだ悪口を言われるなんてムカつきます。しかも女子からの僕の印象は元カノのせいで絶対悪くなっています。元カノは未練あるんでしょうか?何故こんなにもしつこく言うんでしょうか?

  • 元カノの悪口を言う男性

    元カノの悪口や元カノとの喧嘩のエピソードを話す男性ってどう思いますか?

  • 元カノを誉める心理

    最近知り合った男性が私の恋愛経験を聞きたがります。そして自分の経験も話したがります。 元カノのことを誉め、僕には勿体ない人だったとか私との共通点を見つけ、元カノもそうだった。と言ってきます。私はその人のことが気になっているのでかなり複雑な心境です。まだ未練があるように見えてならないのですがどうなのでしょうか。 付き合ったとしても比べられそうだし私は中身も外見も特に良くないので元カノには勝てそうにありません。私は今が全てという考えなので彼の心理が全くわかりません。

  • 元カノの心理

    男性、29歳、会社員です。元カノから来た連絡について、どう思われるか、また彼女の心理についてアドバイス頂けると幸いです。 先日、一年半前に交際7ヶ月の彼女からご飯の誘いの連絡を受けました。一瞬行くか迷うも、自分は今でも元カノが好きで僅かなりの復縁の可能性もかけて、行くことにしました。最初は昔話で盛り上がり楽しかったのですが、途中元カノに彼氏はいるかと聞くと、いるとの回答でした。その彼氏とは月一のペースで会うような仲との事です。 元カノから振られた当時は、自分と向き合って話してくれなく、振られた理由が分かりませんでした。それもあり、精神的に回復するまで苦しい日々が続き、漸く立ち直りつつある状況の中、上記出来事がおこり悶々としてます。彼女はどういった心境や目的から食事の誘いをしたのでしょうか?また会う前に自分に彼女はいるかと聞かれ、いないと答えていることから、その事実も元カノは知っています。恥ずかしながら、上記出来事があっても自分は彼女の事が好きで、また会う話もしてます。ただ、果たしてそれでも良いのかと思う自分もおり、どうすれば良いか分からずにいます。 長文大変失礼ですが、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元カノの悪口

    中学3年生女子です。 同じクラスの気になる男子(向こうも私のことが好きという噂を聞いたことがありますし、2人で映画見に行こうとも誘われました。)が、ある日私の席の近くにわざわざ来て、他の男友達に元カノの悪口を言っていました。 その元カノは他のクラスの子で、具体的には「あいつ性格最悪だったからなー」などです。 悪口を言いながら私の方をチラチラ見ていた気がします。私は気付かないふりをしていましたが…。 彼は一体何がしたいのでしょうか?

  • 元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。

    元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。 アドバイスをください。 婚約している彼がいます。 彼が携帯に元カノの写真を残していることについてアドバイスをください。 彼には、10年以上お付き合いして来た元カノがいます。 彼の携帯は全て見せてくれているのですが、 元カノの写真をそのままにしています。 数枚なら別に気にしないのですが、 10年間付き合って来た色んな思い出とか行事とかの写真です。 彼のことは信用しているし、 元カノに未練がないとも言っています。 ですが、私からすると二人がキスしてる写真とか、抱き合ってる写メとか、記念日に綺麗な夜景のところでのツーショットとか、 見ていて気持ちの良いものではありませんし、 単刀直入に見たくないです。 過去は過去ですが、そんなものをわざわざ残している男性の心理が分かりません。 彼に話すと、 逆に元カノの写真をチビチビ消す方が女々しくてやだ。気にしていないからこそそのままにしているし、君にも見せている。 そんなに気になるなら携帯を渡すから勝手に消してくれ。 と言われました。 こう言われると逆に私が細かいみたいで、 じゃあ消すよ。と言えません…。 世の男性は、元カノや元嫁の写メなどをそのまま携帯に残しておくのでしょうか? 私としては残しておいて欲しくないのですが… これをうまく伝える方法はありませんか? また私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 元カノに悪口を言われて困っています

    もうすぐ35歳になる独身会社員です。20代後半から数年間つきあっていた元カノのことで相談です。彼女と別れてから、1年くらい音信不通でしたが、共通の趣味があるので、その仲間を通じて会う機会があり、また友達になりました。その後お互い新しい彼氏彼女ができた後は、一緒に遊んだこともあります。彼女がいる時は、誤解されたりするので距離をおいてましたが、お互いつきあってる相手がいない時などは、二人でご飯を食べたり家に遊びにいったり(性的なことなどはしていません)友達として仲良くしていたのですが、冗談混じりで「誰もいなかったら結婚しようか?」などと言ってたことがあるのですが、いろいろ揉めたあげく、彼女は去年きっぱりと友達でもなくなってしまいました。その後は連絡を取っていません。 その後、今年になって、周りの共通の友達に元カノが悪口を言いふらしているのがわかりました。内容は、自分が彼女を虐待していたということです。そもそも二人がつきあってたことを今では知らない人もいるため、驚かれているとおもいます。 つきあっている間に「ブス」とか「センスが悪い」など、自分は愛情を込めたからかいのつもりでしたが、彼女にとっては「虐待」と感じていたそうです。あとは、元カノとつきあっていた時はいろいろ辛いこともあり、お恥ずかしい話ですが、手を上げてしまったことがあります。8年くらい前に喧嘩した時一度きりです。それは反省しています。あとは喧嘩の時大声になってしまったり…。そのことなども含め、自分は今「自分中心的DVの加害者」と言われている状態です。どうしたらよいかわかりません。 周りの友人などに「加害者」と思われてサークル内の仲間から距離をおかれてるのも感じますし、あと今実は新しくお付き合いをしている人がいて結婚も考えていますが、彼女の耳にそれが入ったら破談になってしまうかもしれません。 元カノには長くつきあったのに大変悪いことをしたと思っています。自分のしたことを反省してDVについて調べたりもしました。確かにバカにしたり、大声を出すなどハラスメント的な行動をとってしまったと思います。もう二度とそういうことはしないと心に誓っています。でも、DVについてのアドバイスを見ても、「加害者は変わらないから逃げなさい」という被害者の人へのアドバイスが中心で、加害者がどうすればいいのかはアドバイスがありません。 自分はそろそろ落ち着き、結婚して家族を持ちたいと考えています。男尊女卑な考えを持ってるつもりはなく、自分を立てて欲しいとかいうことを聞かせたいとか、威張りたいなどとは思っていません。対等でお互いなんでも言えるような関係を築きたいです。ただ喧嘩の時なかなか自分が表現できずに、イライラして威圧的な態度になってしまったりしたことは反省しています。 長くなりましたが相談は二つです。 1) 元カノが自分の悪口を周りに言うことについて、どうすればいいか?今は直接連絡をとっていませんが、改めて連絡してもう一度謝るなどして、悪口を言うことをやめて欲しいと頼んだりしたほうがいいでしょうか? 2) 今の彼女とのつきあいかた。いつか彼女の耳に悪い噂がはいってしまうのではないかと不安です。はじめから説明したほうがいいでしょうか?どこまで元カノのことを言うべきでしょうか?また、将来的に絶対DVや彼女を傷つけることをしたくありません。そのためのアドバイスなどがありましたらお願いします。

  • 結婚しても元カノと連絡とっていたいですか?

    夫のことで教えてください。 私たちは結婚して8ヶ月になります。 以前、夫には長い間同棲していた女性がいましたが、最近になってその女性と頻繁にメールや電話をしていることが判り、困惑しています。 夫は「お前とやっていくことに決めたから結婚したんだ」と言いますが、自分でそう決めておいて元カノともつながっていたいと思うものですか? 元カノには、私が家事がヘタだとか、たいした料理が作れないとか言っているようでした。 私は仕事を持っているので、妻として完璧とは言えないまでも、努力はしているつもりです。 結婚しても元カノに連絡をとったり、妻の悪口を言う男性の心理って、どのようなものですか?