• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノの写メを見せる心理)

元カノの写メを見せる心理

このQ&Aのポイント
  • 男性が元カノの写メを見せる心理とは?
  • 彼氏が元カノの写メを見せる理由とは?
  • 元カノの写メを見せる男性心理を解説

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

自分に自信がない男性は、彼女に自分の全てを知ってほしいと思ってます。 だから過去の女性関係も知ってほしいと思ってるんですね。 でも彼には彼女である質問者さんの気持ちが分かっていません。 男性脳で女性脳は理解出来ませんから、質問者さんが何を考え何を望んでいるか、今は分かりません。 女性の気持ちや考えを教えるのは彼女の努めなんですね。 ですから、今の質問者さんの正直な気持ち、考えを教えないと彼は永遠に女心が分からない男性になります。 男女とも年齢を経て、人生経験を積むと、自分の全てをさらけ出すメリットは全くないことを知ることになります。 過去の異性経験人数などは発表しても恋人は決してプラスには考えません。 隠すことも異性の魅力の一つなんですね。 「過去の彼女なんか興味ないよ。大切なのは今だよ。」って言わなければいけないと思います。

nikokyan
質問者

お礼

なるほど。良い気はしない、というのはやっぱ言ってあげた方が いいという事ですかね。 でも、自分に自信がないから話してくるのかと思うと可愛いですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#206137
noname#206137
回答No.3

 ◆僕の彼女はこんな風な○○な人だったから、モトカノの近づける雰囲気を 求めている。  ◆モトカノの話をする事で、もっと僕を好きになって欲しい、ヤキモチを妬いて 欲しい。  ◆ただ単に無頓着で気にせずモトカノの話をしてくる。 この3点のどれかではないでしょうか? 元カノの写真を見せてくるのは、意外と執着深い人が多いです。 執着は、こんなに好きだったのに、僕をあまり理解してもらえなかった、、、 とかではないかな。 ですから先に元カノの話をする事で、自分の理想に近づけたいみたいな 願望が入っている様に見受けるのですが。^^

nikokyan
質問者

お礼

ヤキモチを焼かせたくて言ったなら、嬉しいですね(*^^) でも、元カノに近づいて欲しくて言ったなら、イラっとしますね(笑) 理想を求めてるってことですね。なるほど!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 元カノの写真を見せたり話したりするのって、 たいがいはヤキモチを焼かせたいパターンですよね。 自分に対しての気持ちを確認したいというか。 もしそうなら、貴方は彼に対して、自分の気持ちを表現してますか? 表現しているのに、勝手に元カノのことをベラベラ言ってくるなら、 それは自信がないのですね。 現状に何か不満があり、比べているのだと思います。 けど中には、ほんとに元カノが思い出になっていて、 話のネタとして出す人もいますね。 元カノはこういう人だった、こういうことをしてくれた、と言えば、 今カノの理解が早いと思ってる人もいるんです。 貴方の彼はどのタイプでしょうか。 嫌だと思うのであれば、きちんと話し合いの場をもって、 「そういう行動はストレスになるからやめてほしい」と告げた方がいいです。 「私が貴方に元カレの写メや話をして平気なの?」と。 やるのは平気なのに、やられるのが嫌な人は多いものです。 貴方が真面目に話しているのに、それを取り合わない彼であれば、 今後も同じことを繰り返すだけなので、別れた方がいいです。 人間として問題があります。 人の嫌がることをして喜ぶって・・・マゾでしょ? 話し合いの場がうまくもてない場合は、 元カノに関しては話を聞かない方がいいです。 「へえ」とか「そう」とか適当に流して、目も合わせなくていいです。 そのかわり、違う楽しい話にはめいっぱい反応してあげる。 そういうことをしても気付かない彼であれば、思いやりがないです。 つきあうってことは、互いが気持ちよく一緒にいるために、 ルールを組み立てていくことでもあるんです。 元カノどーのというより、 相手にとって不快なことをしている・・・という自覚がない彼は、 ちょっと子供っぽすぎますね。

nikokyan
質問者

お礼

そーいえば、そんなに自分の気持ちを伝えて なかった気がします。 それで、前カノと比べられたという、ことですかね?(>.<) ただの思い出として話しているだけだと いいんですが(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写メを欲しがる男性心理。

    写メを欲しがる男性心理。 ラインしたり、電話したりする40代前半の男性がいます。 とてもマイペースというか大雑把な性格なのが窺える人です。 電話すると写真送ってと言われます。何枚も欲しがります。 先日は水着の話になって、着て写メしてと言われました。 なぜこんなに写メを欲しがるのでしょうか? いつもは普通の話しをしていて、エロ話するわけではありません。 宜しくお願いします。

  • 元カノの話をする男性心理とは

    元カノの話をする男性心理とは 年上の好きな人が元カノの写真を見せてきたり名前や付き合った理由など色々聞いてもないのに言ってきます。もう元カノは結婚してますし何年も前の話なのですきだったわーとかじゃなくこんなことがあったんだよみたいな感じで言ってきます。ですが正直聞きたくないです。同僚の男性や他の女の子には話してないみたいで、私にだけ心許してくれてるのかなーとか都合よく考えたりしますがやっぱりどういう気持ちでそんな話をしてくるのかわかりません。どういうつもりなのだと思いますか?

  • 自分の写メを送ってくる男性の心理

    困惑している30代の女性です。 最近お見合いで知り合って、二度ほどお会いいた男性ですが、この前お食事のお礼のメールをだしたら、返事に自分の写メを送ってこられました。 (ヘン顔でなく、かなりのキメ顔でした) 「オレの写メあげる」との文書つきで・・・。(ちなみにまだ返信はしてません。どう返信していいのか分からないので) 正直、私の感覚としては、頼んでもないのに自分の写メを送ってくる人は理解できません。 でもいまの若い人の感覚だと、普通なのでしょうか。(彼の年齢は36歳ですが) 私はあまり写メは使わないので、分かりません・・・・。 お見合いで知り合い、数回お会いしただけですが、感じのいい方だと思っていただけに・・・失礼ですががっかりしてきました。 でも、これがきっかけでお断りするのも仲介の方に言いづらいし、私には理解できないだけですごく些細なことなのかもしれません。 どうして、自分のキメ顔の写メなんて送ってくるのでしょうか。 男性の心理を知りたいです。 経験のある方、教えていただければ参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

  • 元カノを誉める心理

    最近知り合った男性が私の恋愛経験を聞きたがります。そして自分の経験も話したがります。 元カノのことを誉め、僕には勿体ない人だったとか私との共通点を見つけ、元カノもそうだった。と言ってきます。私はその人のことが気になっているのでかなり複雑な心境です。まだ未練があるように見えてならないのですがどうなのでしょうか。 付き合ったとしても比べられそうだし私は中身も外見も特に良くないので元カノには勝てそうにありません。私は今が全てという考えなので彼の心理が全くわかりません。

  • 元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。

    元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。 アドバイスをください。 婚約している彼がいます。 彼が携帯に元カノの写真を残していることについてアドバイスをください。 彼には、10年以上お付き合いして来た元カノがいます。 彼の携帯は全て見せてくれているのですが、 元カノの写真をそのままにしています。 数枚なら別に気にしないのですが、 10年間付き合って来た色んな思い出とか行事とかの写真です。 彼のことは信用しているし、 元カノに未練がないとも言っています。 ですが、私からすると二人がキスしてる写真とか、抱き合ってる写メとか、記念日に綺麗な夜景のところでのツーショットとか、 見ていて気持ちの良いものではありませんし、 単刀直入に見たくないです。 過去は過去ですが、そんなものをわざわざ残している男性の心理が分かりません。 彼に話すと、 逆に元カノの写真をチビチビ消す方が女々しくてやだ。気にしていないからこそそのままにしているし、君にも見せている。 そんなに気になるなら携帯を渡すから勝手に消してくれ。 と言われました。 こう言われると逆に私が細かいみたいで、 じゃあ消すよ。と言えません…。 世の男性は、元カノや元嫁の写メなどをそのまま携帯に残しておくのでしょうか? 私としては残しておいて欲しくないのですが… これをうまく伝える方法はありませんか? また私の考えは間違っているのでしょうか?

  • さし飲み 写メ

    昨日、アルバイト先の友達(男性)とさしで飲みに行きました。 その時に「写メ撮らせて」と言われました。 私はもちろん、断りましたが なぜ、写メを撮ろうとしたのか その心理が分からないです。 後日、男友達に、こんな女と飲み会したんだ と話のネタにされるのかとか 考えてしまいます。 どのような心理があったのでしょうか?

  • 男性が女性の写メを欲しがる心理って?

    お手数ですが過去の質問を見てくださいm(__)m 今、メールしている片思いの彼が 私が「ちょっと前髪を切りすぎた」と言うと「見たい。写メがほしい」と言ってきました。 私は恥ずかしくてその日は送らなかったのですが 普段、職場では帽子を被っているので、髪型が解らないからかなとは思ったんですが、でもそこまで…? 私がメールすると「写メが来たのかと思ったよ(笑)」とか言います… 実際、会った時に「なんでそんなに私の写メがほしいの?(笑)」と聞くと「あ~あ、眠たいな~」と話をそらします。 男性が女性の写メを欲しがる心理って?

  • 彼がまだ持ってる元カノとのプリクラ画像や写メ

    私には同棲している婚約者がいます。 クリスマスの準備で部屋を片付けていたところ、 大事そうにしまってあるSDカードを見つけてしまいました... 携帯を見たり、そういうのはマナー違反だと思っている私ですが... つい魔が差してしまいました。 SDカードの中を見てみると、元カノとの写メやプリ画像。 ラブホらしきとこでのコスプレの写メなんかもたくさん見てしまいました。 あとは、Hな画像や動画などwそこは健全な男の子だなと安心しましたがww 彼の携帯を見たことがないのでわかりませんが、携帯には保存せずアダルトなのはSDに隠してくれているのかな?配慮してくれてるのかな?と解釈しましたが男性の皆さんどう思われますか? エロ本やDVDなど買ってこないし、浮気はできない人(潔癖、歴代の元カノに浮気され浮気にたいして嫌悪感がはんぱない)ので、まぁ画像や動画はあっても別にいいかなと思うんですが... 元カノとのHな写メって消せないもんですかね? まぁ大切な思い出なんだとは思いますが... そんな私もSDに歴代の元カレのプリや写メがあります。 それは自分も映ってるやつなので、思い出として、彼に配慮してSDにいれています。 なのでお互い様なんです。 ただ、結婚となるとやっぱり精算というか削除すべきかな?と思いました。 既婚者の友人に聞くと歴代の元彼は良い別れ方をしてないから、別れて速攻消したし、物も捨てたって子が多くて参考になりませんでした。 私は別れても友人として今も仲がいいので、写真を捨てたりしてません。 未練があるわけでもなくただ思い出として。 でも、もし自分がされて嫌なことなら、彼が傷つくなら写真もSDの中身も処分します。 SDの中身を見たなんて口が裂けても言えませんが、ここは元カノにヤキモチを焼かず、見なかったことにすべきでしょうか?? 今年のクリスマスは元カノの写メが焼きついて辛かったですww ・男性の方、彼女ができても元カノとの写メやプリまだ持っていますか? ・それはなぜですか?? 乱文申し訳ありません。 回答頂けると救われます。

  • 彼の元カノの心理がわからない

    今付き合ってる彼の元カノの心理がわかりません。 私への悪意をすごく感じるのですが、 私が被害妄想なだけなのでしょうか? ちなみに、彼と私は近々別れることになって いましたが、諸事情により、お付き合いし続ける ことになりました。 特に、女性の方に意見をお願いします。 事実関係は以下のような感じです。 (1)彼へのブログへのコメントが頻繁かつ  「あの~は」「前は~といった  ような思わせぶりなものが多い  (元カノは、今カノである私が彼のブログを  読んでいることも知っている)。 (2)別れた後も、頻繁に連絡をしてきていた。 (3)彼と私が一度別れることになった聞いた後、  彼に、友達♂に会いたいから泊めてくれと言って きて泊まった(もともと遠距離で、たまたま こちらに寄る機会があった様子)。そして   復縁する気がないか聞いてきた。 特に、(3)について、元カノは彼と付き合って いた頃でも平気で1:1で一人暮らしの♂友達の 部屋に泊まったりしていたらしいです。 それだったら、会いたい方の友達の家に泊まればいい じゃないかと思うのですが、わざわざ彼に泊めてほしいと言ってきたらしく。 彼も、一応、他の人に頼めないか聞いたものの、 無理だからと答えたらしいです(了承した彼も彼 ですが)。 しかも、私達が一度は別れることになったのには、 元カノの(1)や(2)の行動が大きな原因だったんです。 それを知っているのに、そして、まだ私達が 別れていないのを知った上で(3)の行動に出るなんて、 ちょっと非常識すぎやしないかと思うのですが・・・ ただ、元カノと彼は相当付き合いが長く 家族同然みたいなところがあることはあるようです。 一般的には、上記のような場合の元カノの 心理ってどうなのでしょう?

  • 元カノの心理が分かりません。

    元カノの心理が分かりません。 3ヶ月くらい前に彼女に振られてしまいました。 すぐに別の彼氏ができています。 元カノとは2年付き合いました、同じ職場なので今現在でもシフトが被ったりして会ったりします。 付き合ってる時は一人暮らししていた元カノの家にいてほぼ同棲みたいな感じで毎日一緒に居ました。 彼氏というよりも家族愛に近くなったと言われました。 職場が同じなので終わった後にご飯食べにいったり、休みが被れば出かけたりとよくしています。 今彼氏には切っても切れない縁だから連絡取ったりたまにご飯食べにいってるみたいなのは言って許可貰ってるみたいです。(条件付きで) 今彼が仕事で忙しい人らしいのであんまり会えないとかまだワガママを言えないとか言っていてその不満の部分を僕で補ってるようにも見えます。 元カノがこれ食べたいここ行きたいって言うのを僕がいいよと言ってるのも問題かもしれないと思います。 今彼が1ヶ月海外出張に行っていてその間に家に数回泊まり2回エッチをしてしまいました。お風呂も一緒に入ったりキスもしました。 元カノは付き合ってる時はそういうことはちゃんとした関係にならないとしないと言っていたのにしたことに後悔?罪悪感?みたいのがありそうな感じでした。 その後休憩がかぶったときに元カノ側からキスを2回もされて自分の気持ちがわからなくなっています。 腕を組んできたり抱きついてきたりも結構多くてスキンシップにしてはやりすぎな感じがします。 数日前に現彼氏が帰国し、彼氏と離れたあとに僕に電話がきて声が聞きたかったとかドライブがしたいいってきてそのまま家に泊まったりしています。 正直この関係はおかしいと思いますし、来月に転職するので連絡をやめたいのですがクレジットカード持ってないので僕のカードで代わりに払った額が4万5千円くらいあり今はお金ないから待ってと言われています。 お金を犠牲にしてまでも関係を断ち切るべきでしょうか?