• ベストアンサー

写メを欲しがる男性心理。

写メを欲しがる男性心理。 ラインしたり、電話したりする40代前半の男性がいます。 とてもマイペースというか大雑把な性格なのが窺える人です。 電話すると写真送ってと言われます。何枚も欲しがります。 先日は水着の話になって、着て写メしてと言われました。 なぜこんなに写メを欲しがるのでしょうか? いつもは普通の話しをしていて、エロ話するわけではありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

1. 友人などに彼女だと自慢のため 2. 文章を読み返す性格で実際のイメージをわきやすくするため 3. おかずとして使用するため 4. 感覚が麻痺してくるのをまって、リベンジポルノ代わりの使えるように集める 正直言っていずれもあなたに百害あって一利なしですが、やはりどんなに草食なひとでも性的な意味がないとは思えないというのが正直なところです。

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (8)

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.9

気になる女性の写メをほしくなる気持ちは分かりますが、水着を着て送れとかはちょっと嫌ですね

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.8

好意があるからでは?

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.7

気になる異性の写真や画像は欲しくなるものです

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

回答No.6

あなたの今の様子を見たいと思っています。 水着ならまだ許可しても宜しいかと思いますが、エスカレートしないように注意してくださいね。 彼の最終目的の一つとして、あなたのハダカがある事を認識ください。 これ、男ならみんな求めることですから、変な彼と思わずに、軽く受け流す様にすればいいと思います。 でも、あなたさえ良ければ、彼は大喜びでしょうね。

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

  • vcdfbf
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

欲求とは そんなもの・・ 最初 軽く・・次第に 本当に思ってる欲求まで行く・・・ 水着写真の次は下着姿の写真・・ その次は下着も脱いで・・と・・・ あなたが 何処まで許すか?だけ・・

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

  • mevius007
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.4

やたらと自撮りする女性には 私は敢えてそのように言います 写メ欲しいと言った方が 内心は嬉しいだろうと思うからです あなたの場合そうでもなさそうですけど

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

声や文字だけじゃなくて 実物が見て会話したい。

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 恐らく、友達などに写メや写真を見せて「俺の彼女!」というような自慢をしたいだけです。

thunder000
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 男性が女性の写メを欲しがる心理って?

    お手数ですが過去の質問を見てくださいm(__)m 今、メールしている片思いの彼が 私が「ちょっと前髪を切りすぎた」と言うと「見たい。写メがほしい」と言ってきました。 私は恥ずかしくてその日は送らなかったのですが 普段、職場では帽子を被っているので、髪型が解らないからかなとは思ったんですが、でもそこまで…? 私がメールすると「写メが来たのかと思ったよ(笑)」とか言います… 実際、会った時に「なんでそんなに私の写メがほしいの?(笑)」と聞くと「あ~あ、眠たいな~」と話をそらします。 男性が女性の写メを欲しがる心理って?

  • 写メがほしいといわれます

    お付き合いしている男性がいます。 お互いの仕事の都合で、なかなか頻繁に会うことができません。 会えない時に、「写メを送って」と彼に言われます。 顔写真くらいなら、撮るのも抵抗ないですし、 送ることはできるのですが、 スカートめくって下着姿の写真とか、 しゃがんでちょっと足開いて撮ってとか エッチな写メを要求されます。 会えないからせめて写真でも…っていう気持ちは理解できますし、 彼の写真(顔です)を送ってもらえたら 「あー今日はこんな顔」って(いつもと変わらないですが) 見ることができて嬉しくなります。 でも、エッチな写真がほしいって言うのは・・・どういう気持ちなんでしょう? 下着がうつっていても全身であれば私の写真とわかりますが、 下着部分だけアップで撮ってとか言われると、 それって、エッチな写真がほしいだけ?って思いますし、 だったらネットでいくらでも拾えばいーじゃんか!とも思います。 欲しいと言われれば送ってあげたいと思いますが、 自分でそんな写真を撮るのは正直なところすごく抵抗があります。 彼の本心がわかればがんばって撮って送ろうとも思うのですが、 聞いても「会いたいけど今は無理だから」というような理由しか 答えてくれません。 イヤなら送らなくていいよって言ってくれます。 (突き放したような言い方ではなく、私を気遣ってくれての言葉です) 彼のために送ってあげたいと思っています。 でも、「無料エロ画像送付屋さん」みたいだな・・・って 悲しくなる自分もいるんです。 彼の私を想ってくれる気持ちは信じていますが、 写メ写メ言われると、便利に使われてるだけ…?って 不安になることがあります。 えっちな写メをほしがるのって、男性として普通ですか? それは、誰のでもいいわけじゃなくて、 たとえ顔がないとしても、私のだから、ほしいと思ってくれるんでしょうか? それとも、ネットで拾えるAV女優とかのと違って、素人女のが手に入るからっていうだけ? 男性のお立場から、 そして、このように写メ要求されたことのある女性がいらっしゃいましたら、 その後経験から、 お話を頂けましたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 写メがあまり好きじゃないんですが…

    20代後半の女性です。彼は30代前半です。 若い女性なら写メってプリクラ感覚であまり抵抗ないかもしれませんが、私の感覚では写真って何か特別なことがあったときに撮る、という感覚です。 付き合いはじめた時から彼は私の写真をすごく欲しがってて、なんかこう、ちょっとお出かけスポットにいるときならまだわかるのですが、いきなり駅で電車待ちの時とかに私を撮ったりします( ̄- ̄;) そんな感じでもう何枚も私の写メがあるのに、電話とかメールとかしてると写メ送って~、お前の画像が欲しい~とか言ってくるのです。私は写メを自分で撮って送るのってなんか空しいというか、苦手なので断り続けていたらとうとうきょう彼を怒らせてしまいました…。 2~3枚あれば充分じゃないですか…?(彼はそれ以上持っていますが…)

  • 自分の写メを送ってくる男性の心理

    困惑している30代の女性です。 最近お見合いで知り合って、二度ほどお会いいた男性ですが、この前お食事のお礼のメールをだしたら、返事に自分の写メを送ってこられました。 (ヘン顔でなく、かなりのキメ顔でした) 「オレの写メあげる」との文書つきで・・・。(ちなみにまだ返信はしてません。どう返信していいのか分からないので) 正直、私の感覚としては、頼んでもないのに自分の写メを送ってくる人は理解できません。 でもいまの若い人の感覚だと、普通なのでしょうか。(彼の年齢は36歳ですが) 私はあまり写メは使わないので、分かりません・・・・。 お見合いで知り合い、数回お会いしただけですが、感じのいい方だと思っていただけに・・・失礼ですががっかりしてきました。 でも、これがきっかけでお断りするのも仲介の方に言いづらいし、私には理解できないだけですごく些細なことなのかもしれません。 どうして、自分のキメ顔の写メなんて送ってくるのでしょうか。 男性の心理を知りたいです。 経験のある方、教えていただければ参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

  • 元カノの写メを見せる心理

    はじめまして! 高校2年のまおっていいます。 今つきあっている人がいます。 その人は大学生なんですが、 今日話をしていて何かのつながりで向こうから元カノの話をしてきました。 前から何回も、前の前の彼女とか、元カノとかの話をよくする人だったので、またか。と思いながらも、ふんふん。と聞いていました。 そーいえば前の彼女がね~みたいな感じです(>_<) そしたら、『そーいえば、前の彼女の写メあるかも。』 みたいなことをゆってきました。みたい?聞かれたので見せて貰ったのですが、 なぜ、彼女に元カノの写メを見せたり、話をしたりするのですか? 男性心理を教えてください(>.<) よろしくお願いします!

  • 男性の心理がわかりません。

    私(20代後半)とある男性(30代前半)が知り合って約2ヶ月。 その間パソコンでのメール(ほぼ毎日)や電話などのやりとりがありました。 仕事で忙しいはずなのに、メールをまめに送ってくれるし電話もいつでも好きなときにかけてきてくれていいよと言われていたので、彼女はいないものだと思っていました。 ところが先日、その男性の友人の方から彼女がいる風な話を聞きました。 彼女がいても、別の女性と食事に行ったり平気で出来るものなのでしょうか?

  • 過去の写メについて

    先日、彼が昔のSDカードを携帯に入れて過去の写メを見てる中に 元カノとの写メも出てきたらしく 消してほしいのに 確認できないから分かりませんが消してないみたいなんです。 未練があるわけでもなく 『お互い消せない過去があるでしょ?』 と言われたのですが 私の性格は、過去の元カレとの思い出なんか必要ないって思うので 写メを残しておく男性の心理がわかりません。 眠れない状態で彼に対しても不信感があるのですが、どう受け止めたらいいでしょうか

  • さし飲み 写メ

    昨日、アルバイト先の友達(男性)とさしで飲みに行きました。 その時に「写メ撮らせて」と言われました。 私はもちろん、断りましたが なぜ、写メを撮ろうとしたのか その心理が分からないです。 後日、男友達に、こんな女と飲み会したんだ と話のネタにされるのかとか 考えてしまいます。 どのような心理があったのでしょうか?

  • 男性の心理、教えて下さい。

    こんばんは、ちょっとした疑問なのですが できれば男性の方に質問です。 私には片想いの男の子(1コ上の先輩)がいます。 でも彼には、彼女がいたんです。 それでも、たまにはメールをしていました。 しばらくメールのやりとりをしていなかったんですが 昨日、久しぶりに私からメールしました。 すると、お互いにFOMAだということが分り、 テレビ電話はしたことあるか?って話になりました。 私が「使い方分らないし、やったことない」ということを言うと 「じゃあ、わかるようになったらしようね」って言いました。 びっくりしたけれど、とても嬉しかったです。 そして、テレビ電話は今度にして写メ交換をしようと言ってきました。 好きな人の写メももらえることだし、もちろん交換しました♪ 私はメル友以外の人(学校とかの友達)と 写メを交換したことないです。 もともと顔は知ってるし。 でも彼は写メ交換を希望しました。 この心理が、正直よくわからないんです。 私の写メが欲しいって、私のこと好きなのかな? って勘違いしちゃいそうです。 一体どうなんでしょう・・・? ちなみに、私は彼に彼女がいることを承知で けっこう前、告白をしました。 そのとき「今は気持ちに答えられない」とフラれています。 そして、今も彼には彼女がいます。

  • 彼の心理は?

    こんにちは、20代前半の女です。 私には職場に好きな男性がいるのですが、彼の心理を教えて頂きたいです。 ・「手小さいね」「肌が白いね」「赤くなってるね」など私の体の特徴を言ってくる。 ・今まで話してくれたことのない彼の地元や友達の話をしてくれる、写真を見せてくれる。 ・仕事が終わったにもかかわらず残って話をしてくれる。 仕事の合間に話すぐらいの仲でしたが、こんなことは初めてで、とても嬉しかったのですが、彼がどういう心理なのか気になって質問してみました。 よろしくお願いします。